ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ


もう年の瀬ですね。
随分長くブログをさぼってしまいましたね~(^^ゞ
さぼっていた理由は色々あるのですが、そろそろ復活しようと思います。

今年は年末になって、喪中はがきが何通も届きました。
例年になく多い枚数です。
実は、私も9月末に父を亡くしました。
私と同年代の人たちとの賀状のお付き合いなので、親も似たような年齢。
そういう歳(年)になったってことなのでしょうね~

両親が遠くに住んでいると大変です。
母は元気なのですが、認知症で特養に入っています。
提出書類がたくさんあるのですが、認知機能の低下で文字が書けないのに自筆で!って言われ、さぁ大変。
そんなこんなで、普段経験できないようなことをしてやっと落ち着いたところです。


庭仕事もちっともせずにいます・・・
9月に芝生をはいでレンガと石を敷き詰めました。
本職の仕事ではないので、ぱっと見はいいのですが凸凹です(-_-;)
レンガがたくさん必要でしたが、運よくHCの在庫処分に出くわし1個50円でしこたま買うことができました。
それでも足りず、石の部分が多い出来上がりです。

e0205713_22070200.jpg


e0205713_22065325.jpg

春になってモグラが活動し始めるとどうなるのか心配です。
また作り直すのは大変なんですよね~~~







[PR]
トラックバックURL : https://candyroses.exblog.jp/tb/26250095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花小僧 at 2017-12-12 08:10 x
お父様のご逝去お悔やみ申し上げます。また、お母様の認知症や特養への入所もいろいろ経験しないと分からない大変なことですね。
本当に大変なことでしたが、また復活されるということ、うれしく思っています。
Commented by Candyroses at 2017-12-12 21:16
> 花小僧さん

色々ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログはぼちぼち更新していきます。
急に寒くなったので、動きが鈍いです(^^ゞ
鉢バラの植え替えやクリローの葉切りなどやることはいっぱいあるのに、こたつに座り込むと動けなくなります。
もうそろそろ心を入れ替えて頑張らなくては!
by Candyroses | 2017-12-11 22:15 | Trackback | Comments(2)