人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園へ


友人宅に朝6時に集合して、京成バラ園へでかけました~
渋滞回避で都内を通らず、大泉JCから外環、三郷から常磐道、柏から16号を使って行きました。
高速道で2時間、一般道で1時間で到着。(16号はところどころ混雑して意外と時間がかかった)
バラ園の駐車場が満車かなと心配しましたが、どうにか空いていてラッキー♪
さて、念願の京成バラ園ですが・・・
バラバラバラのバラの海!!!

京成バラ園へ_e0205713_20461942.jpg



京成バラ園へ_e0205713_20460842.jpg


向こうに見えるマンションから園内がばっちり見えて羨ましい(^^)/
京成バラ園へ_e0205713_20592359.jpg



ベルサイユのバラの一部
京成バラ園へ_e0205713_20461361.jpg


京成バラ園へ_e0205713_20455177.jpg


羽衣と新雪のアーチは見事!
京成バラ園へ_e0205713_20453969.jpg


ローブリッターのベッド仕立て。竹製なんだぁ~( *´艸`)
京成バラ園へ_e0205713_20455855.jpg


京成バラ園へ_e0205713_20453343.jpg

ベニバナトチノキも花盛り
京成バラ園へ_e0205713_20593122.jpg


池にスイレンがいっぱい咲いていました。
京成バラ園へ_e0205713_20593874.jpg

今日の暑さは半端なく、バラを見て回っていたらクラクラしそうなくらいで、日陰が一番よかった(-_-;)
どのバラも大株で満開!手入れも良くて素晴らしかったです。
いくつかのバラ園を見て来たのでそう思うのでしょうが、バラと下草や宿根草などとのコラボしている風景がベストだなぁと。
京成バラ園は周りに木々があったり池があるのですが、他の植物があまりなく、ちょっと物足りなく感じました。
苗売り場も広くてよく見ましたが、お土産はなぁ~~~し(^^ゞ
だって、バラ苗も植物苗も地元で買った方がお安いんですもの。
都会価格なのかなって( *´艸`)
駐車場そばのパン屋さんでパンをお土産にしました。
そこのパンは美味しかったです(#^.^#)

あまりの暑さで1時半ごろに帰ることに。
帰りは車のナビの指示通り、京葉道路と首都高速を通って関越道で帰りました。
スカイツリーを見ながら首都高をスイスイ走れて、こんなに空いてていいのかしらと思うほどでしたよ(^^ゞ
時間も早かったので、高崎の花蔵さんへちょっと寄ることにしました。
苗がいっぱい。お客さんもいっぱい。
京成バラ園へ_e0205713_20452702.jpg



お庭はどのバラも満開です。
京成バラ園へ_e0205713_20451925.jpg



あおいのスタンダード仕立て
京成バラ園へ_e0205713_20450183.jpg



京成バラ園へ_e0205713_20451275.jpg

バラの苗は随分売れてしまったようで、誰も気に入るものがなくお買い上げなし。
暑かったのもあって、じっくり見る気力もありませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日からは自宅の庭の花ガラ切りや草むしりをまじめにやらなくては!
庭もにぎやかになって来たので、お客様もいらっしゃるかな♪
















by Candyroses | 2017-05-20 21:30 | ガーデン