人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城自然園 11月20日 2016年最終日


今朝は霧が出ていました。
早朝はなんとなくうっすら霧が出ているなぁと思っていたら、9時半ごろには10m先が見えないくらい濃い霧になって、車の運転は危ないくらいでした。
赤城自然園の開園最終日なので出かける予定でしたが、市内の平地から迎えに来てくれる友人が私のうちに来る途中で信号機がよく見えないから止まって様子をみると連絡がありました。
しばらくして家まで来てくれて、どうしようか30分くらい悩んで、のろのろでも出かけることに。
家が海抜200mくらいですが、自然園へ向かって標高の高いところに行くごとに霧が晴れていき、どうなってんの~~~(・・?
海抜400mくらいまで登って下界を振り返ると雲海のようになっていました。
カメラを持っていたのに、すっかり撮るのを忘れて見入ってしまった(^^ゞ
山が霧が濃いのはよくあるのに、山がすっかり晴れて綺麗なのに下界が真っ白な霧の中なんてとても不思議で珍しい光景を見ることができました。

だらだら長くなりましたが、今日の最終日はとても穏やかな良いお天気で、常連さんとワイワイガヤガヤ回って楽しい一日でした♪
紅葉がとても良かったです!
赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21050288.jpg



赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21062536.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21064466.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21072287.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21093646.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21101812.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21150339.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21151708.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21153313.jpg

ハンカチノキの実とケヤキ
赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21160831.jpg


赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21162564.jpg
今年もたくさん楽しませてもらいました。感謝、感謝です。
また来年もよろしく~♡







この後、近くの大学のキャンパスまで行き、落ち葉拾いをしました( *´艸`)
拾った落ち葉はこの木の葉です。

赤城自然園 11月20日 2016年最終日_e0205713_21195017.jpg


たぶんピンオークだと思います。
ひと月ほど前は黄色に紅葉していましたが、現在木についているのは茶色く枯れた葉。
落ち葉は、ちょっと赤っぽいのもありました。
なんで落ち葉を拾ったかというと・・・
落ち葉のリースを作るためです♪
リースの土台とワイヤーを持参して、キャンパス内をおばさん3人でごそごそ・・・
友人たちに落ち葉を集めてもらって私はひたすらワイヤーで縛り付けるを繰り返し、作りました。
ちょっと補足をして、出来上がったらご紹介します(^^)/




























by Candyroses | 2016-11-20 21:26 | 赤城自然園