人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピスガーデンとパン屋さん


昨日は、那須町にあるコピスガーデンへ出かけました。
ここは、大森プランツ直営のガーデンショップです。
お店のHPには・・・
「コピスガーデン」2013年春に栃木県那須町にオープンしたガーデンセンターです。 ショップ名の「コピス」は、英語で「雑木林」。お店はまさに林に囲まれた、心地の良い場所にあります。
入口
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1721657.jpg

向こうに見えるガーデンにワクワクです。
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1731814.jpg

こちらはカフェ
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1741918.jpg

反対側は、宿根草やバラの苗売り場
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1745883.jpg

ガーデンはHPの動画で見るより広い感じで、バラや宿根草が美しい!!!
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1765315.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1772876.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1774889.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17101552.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17103518.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17105453.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17111660.jpg


コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17113188.jpg

池もあります。
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17114683.jpg

雑木林の中にはヒメサユリがいっぱい咲いていました。
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17121847.jpg

大野耕生さんが写真を撮られていたので、肖像権の侵害にならないよう了解をいただいて写しました。写真に慣れていらっしゃるようで、決まってますね!
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17131265.jpg

この後、宿根草やバラの苗もご購入(^^ゞ
見ると欲しくなるんですよね、3人で1苗ずつをまとめて支払すると20%offでした♪
国営越後丘陵公園のばら園も良かったのですが、コピスガーデンは無料で素敵なガーデンを見られて気に入った苗も買えるので、ここが一番かもしれません(^^ゞ
高速を運転してくれる友人の友人に毎年でもお願いして連れて来てもらいたいと思いました。


那須と言えば、那須ハイランドパークに子供が小さい頃出かけたことがあります。
色々なお店も多いし、人出も多くて道路が渋滞しているところもありました。
パン好きの友人が調べたパン屋さんめぐりをしました。
パン工房 ドリーム
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17294411.jpg

ペニー・レイン那須店 (ビートルズ、リスペクトのベーカリー&レストラン)
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17303463.jpg

外のテラス席はワンちゃんと一緒にお茶ができるようで、大型犬のサモエドやグレートデンもいました!トイプードルはもちろん何匹も~
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_17335170.jpg

もう1件、パンドゥルアンという那須あんぱんのお店に行って、3件のはしご!
1件で2~3個のパンを買いましたので、家に帰って夜、朝とパンをご飯の代わりにしたら、もう見たくない(-_-;)
やっぱり日本人はお米のご飯だ~~~~~!

最後は雑貨屋さんの ミセス・ポージー
ガーデンも野趣味な感じでツリーハウスあり、バーベキューができて家族連れにはいいところのようでした。
コピスガーデンとパン屋さん_e0205713_1738723.jpg













by Candyroses | 2016-06-05 17:40