人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ツルバラの剪定誘引がやっと終わりました(*^^)v
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18353280.jpg

木立バラも残りは少し。
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18352588.jpg

後は、剪定ゴミの片づけだけ~。ゴミ袋6個を出して残りがまだいっぱいです…
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18353985.jpg

今日もいいお天気だったので、(=^・^=)たちもお庭をウロウロ。
ルド君、ゴミだらけの中すわって何してんの?
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_1834541.jpg

カメラを向けたら嫌なのか、場所を移動して大あくび┐(´д`)┌
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18344314.jpg

あれ!こっちではニタリが・・・何か用?
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_1835849.jpg


剪定枝の槍が落ちて来たり、でかい害獣(私)に踏みつけられたりしつつも頑張って咲いてきたクリスマスローズ達。
なんとなく寒さが足りないような花ですね~
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18355966.jpg


やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18355357.jpg


やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18354815.jpg



昨日、園芸店から『資材50~70%off』のメールが来ていたので、朝一で出かけました。
セールに弱いんですよね~(^^ゞ
種類はあまりなかったのですが、私にとっては嬉しいものがたくさん( ´艸`)
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18335482.jpg

プラスチック製のトレリスやオベリスク。早速クレマチスの誘引に利用(*^^)v
ドライフラワー用のシリカゲルは買い占めちゃった~♪
今使っているものはネットで千円以上したのに、特価の70%offで300円もしないんですよ。
たくさんあるので、手始めにクリスマスローズのドライフラワーを作っちゃお(*^_^*)

山積みの商品をカートで運んでレジに行ったら、私の前にレジにいた人が多肉植物を買っていました。
支払金額が「1万〇〇円です」
えっ?!
多肉が10個もないのに1万円超えるの????
思わず多肉をしげしげみましたが、何が高いのかさっぱりわかりません。
園芸店からのメールにも多肉が人気で、リクエストに答えられないこともあるとか・・・
多肉ってそんなにするの~
多肉に1万円もかけるより、クリスマスローズがいいわ♪
ってことで、ジョイ本へ(^^ゞ

まずは半額の棚をチェック。
ネオンが激安!ゲット
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_1838587.jpg

欲しかったゴールドのセミダブル。これはちょっとネクタリーがイマイチだから特価。
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_1838076.jpg

烏葉のブラックが気になりましたが、万札以上で断念。
ボケた色と言ったら失礼だけど、この怪しい色に惹かれてゲット。
やっと終わった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。_e0205713_18375483.jpg

3株で多肉よりお安かったです←しつこいなぁ~(^^ゞ
by Candyroses | 2016-01-10 19:37