人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYその2と赤城自然園


≪今日の花束≫
バタースコッチとイブピアッチェ。 色の取り合わせはダメですね~(^^ゞ
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21496100.jpg



先日の椅子、仕上がりました♪
目の細かいヤスリをかけて、何かよくわからないオイルを塗ります。
DIYその2と赤城自然園_e0205713_214829100.jpg

乾いたら、また表面にヤスリをかけて終了! 後は座布団を作るだけです♪
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21485140.jpg



晩秋の開園が始まったのに、雨で出鼻をくじかれ、ミシン掛けに没頭していてなかなか出かけられずにいました。
今日は曇りだけどだんだん晴れるという予報だったので、ヨシ!GOGO~
・・・結局は天気予報は大外れ、ずっと曇りでした(+_+)
入口すぐも紅葉が始まっていました。
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21515967.jpg

アワコガネギクが可愛いのよ~
DIYその2と赤城自然園_e0205713_2150670.jpg

ガイドの方のお手伝いをちょっとしました( ´艸`)
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21531318.jpg

メグスリノキの葉っぱです。大木で真っ赤に紅葉していましたがよく撮れなくて次回リベンジ。
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21502996.jpg

トチノキの紅葉。日差しが当たるととても綺麗なんですよ。
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21494590.jpg

園内いたるところ、通路も苔の上もどんぐりでいっぱい!
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21501855.jpg

山トリカブトが色濃くなってます。
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21504270.jpg

山ラッキョウ
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21534048.jpg

コシオガマ
DIYその2と赤城自然園_e0205713_2151957.jpg

ニシキギの紅葉と実
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21533135.jpg

カエデの紅葉
DIYその2と赤城自然園_e0205713_2154663.jpg

不思議なゴマダラカミキリムシ
DIYその2と赤城自然園_e0205713_21513539.jpg

これを9月に見つけた方が、エントモファガグリリ菌に侵されているという話をされていました。
調べたら、同じ画像が見つかったので、昆虫糸状病原菌・ボーベリア菌に侵されているのではないかと思われます。
9月初めからずっと木の枝にくっついたままです。ミイラらしいです・・・(-.-)
by Candyroses | 2015-10-21 22:30