人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い腰をあげて、復活します(^^ゞ

一ヶ月以上さぼってしまいました(-_-;)
忙しいわけでも具合が悪かったわけでもなく、ただのサボりです(^^ゞ

この間、バラもクレマチスもよく咲いてくれたのになぁ~
赤城自然園にも2回でかけましたが、写真もそのまま・・・
やる気のなさでここまできてしまいました┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そんな私がブログを再開しようと思ったのはこれが送られてきたからです♪
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1743568.jpg

札幌の住む友人が「とうきび」ゴールドラッシュを送ってくれました。感謝、感謝♡
実がびっしりつまって茹で上がりがプリプリ~!食べると極甘!!!
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1735970.jpg

一気に2本ぺロリで、大満足!
やる気をもらいブログ再開です( ´艸`)


今日は朝から雨。しかも寒くて、午後になってからはセーターを出して着こんでます。
体温超えの毎日から解放されて、涼しくなったなぁと思っていたらコレですよ~
体がついて行きませんよ(-_-;)
庭半分は、軽めの剪定をして土に肥料をすきこんで秋の準備をすませました。
雨が上がって涼しかったら残りの半分もしなくては!
今日のバラです。
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1712071.jpg

どれも雨粒いっぱい!
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17115066.jpg

クレマチスも種に雨粒。
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1712479.jpg


ブログをサボっていた時は、ミシン掛けに没頭していました。
袋物や洋服を作って、少しは売れたのでまた布を買って~♪
最近の楽しみは、カーテンやさんのハギレ市!!!
安いのなんのって山盛り買ってしまいます(^^ゞ
15×20に持ち手の付いた小さなビニール袋いっぱいに詰め込んだハギレが、¥100
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_171297.jpg

もっと詰め込めるのですが、気に入ったものがなくてこのくらい。
ウイリアムモーリスなどの高級生地は極小さいもので¥50~。
形になりそうな大きさだと¥300~。テーブルセンターなどに加工できます。
幅と丈のあるものはテーブルクロスやいろんなものに。¥1000以下のものがたくさんあります。
下の蕊が碧い生地は洋服にしてみようかと考え中(*^^)v
カーテン生地を服にしてって思われるかもしれませんが、侮れませんですよ( ´艸`)
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17125574.jpg




さてと、回顧録です。
7月23、29日に出かけた赤城自然園。
山百合
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17304627.jpg

クガイソウ
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17314151.jpg

シキンカラマツ
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17314949.jpg


カブトムシ 29日は蒸し暑い日でしたが日中からたくさんのカブトを見かけました。
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1733871.jpg

タマアジサイ
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17331285.jpg

レンゲショウマ
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_17352075.jpg

エゴノネコアシフシ ことしも去年と同じエゴノキにしっかりアブラムシが巣を作っていました。
何度見ても不思議だし、(=^・^=)の足にそっくりです~
重い腰をあげて、復活します(^^ゞ_e0205713_1735770.jpg



今日はこの辺で、またよろしくお願いいたしま~~~~~す! *・m(。u_u。)mペコリ
by Candyroses | 2015-08-26 17:41