人気ブログランキング |

さぼり癖が・・・


バラの画像がいっぱいたまっているんです。
整理してブログを更新したいのですが・・・
『面倒くさい』し、まっいいかぁ~で、ズルズルしています(^^ゞ

暑さが半端なくて、5月なのに7,8月の陽気です。
庭作業するには早朝と夕方しかなくて、水遣りするのがやっと。

先日、お隣の奥さんに娘さんの友人の発表会に持って行きたいから庭のバラで花束を作ってくれないかと言われました。
発表会の花束ってそんな、花屋さんじゃないんだから上手にできないわけですよ。
でも、花屋さんで頼んだら高いし、いつもくれる花束でかまわないからお願いと言われ・・・
イブピアッチェ3本、セントセシリア3本、りくほたる2本、ピエールドゥロンサール3本シロタエギク3本、レースフラワー数本で、クラッチブーケ?を作りました。
ここまではそう時間がかからなかったのですが~
むき出しのままではいけないので、ラッピングをし始めて、どうにかこうにか形にするまでに1時間以上かかってしまいました。
お花屋さんにラッピングの修行に行きたいと思うくらい悪戦苦闘、汗だくです。
光って良く写っていませんが、作り上げたのがこれです↓
e0205713_225072.jpg

とりあえず、喜んでもらったのでヨシとします(^_^;)


去年、伸びたツルを玄関前に誘引したフランソワジュランビル。
ちょっといい感じになってきました。写真は20日の様子。
e0205713_22541696.jpg

ピエールドゥロンサールもたくさんの花つきで大満足しました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0205713_22551032.jpg

暑さと乾燥でどのばらも花弁がチリチリになっていて、花がら切りが大変。
さぼり癖が出てきたので、見て見ぬふりをしているところです・・・


で、今日のブログはここで終了。
やる気スイッチが入りましたらブログの更新をいたしますので、その時はまた見てやってくださいませ。
*・m(。u_u。)mペコリ
by Candyroses | 2015-05-26 23:09