人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のバラ・・・マクロ編♪

こちらの地方は、暑かったり寒かったりめまぐるしいお天気に翻弄されております┐(´д`)┌ ヤレヤレ
晴れると暑いし、雨が降ると寒くなる・・・
人間だけが騒いでいますが、植物たちも『何か変だぞ』って思っているのかもしれませんね。

庭のお手入れですが、やっと草と邪魔になった植物を引っこ抜き、ちろっと剪定しました。
雨が降ったので施肥はまだすませていません。
ちょっとだけ剪定したのは、蕾が上がっていて咲かせておこうと思ったからです。
おかげでいい感じの花が咲いています。
ちょっと油断すると大食漢の虫たちににごっそり食べられるので、虫と競争でカメラに収めるのが忙しい~( ´艸`)

では、マクロ撮影onlyで行ってみま~す♪

りくほたる
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1864976.jpg

シャリファアスマ
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_186581.jpg

ムンステットウッド
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1874920.jpg

チエラブカップ
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1891785.jpg

グレイス
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18112258.jpg

ブラン
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18114199.jpg

ラローズドゥモリナール
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18123952.jpg

ニューウエーブ
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1813019.jpg

不明
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18132275.jpg

ソルベペシャブラン
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18141292.jpg

アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグ
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18144131.jpg

ブルーヘブン
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1815199.jpg

ローズポンパドール
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_181540100.jpg

サリュードアムール
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18155823.jpg

アンジェラ
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18162361.jpg

タムドゥシュノンソー
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_1817199.jpg

ラベンダーピノキオ・イエロー
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18181929.jpg



秋になるといつにも増して食欲が旺盛になります(^^ゞ
ご飯の友を作ると、他のおかずがなくても食べてしまって、困ります。
今ハマっているご飯の友は、『あらめ』です(*^^)v
実はつい最近、生まれて初めて食べたのですが、その美味しさにメロメロになってしまい、取り寄せてしまいました。
普通にスーパーでは買えなくて、たまたま珍しいものを扱っているスーパーで見つけ、どんなものだか食べてみようと買っておきました。
レシピも一緒にもらったので、その通りに作ったら美味いったありゃしないヽ(^o^)丿
これ、これですよ~
初秋のバラ・・・マクロ編♪_e0205713_18232928.jpg

何、真っ黒で美味しそうじゃないじゃん<`ヘ´>なんて思っているあなた、食べればわかる!!!
味はひじきで昆布のように平たいんです。(昆布の仲間らしいです)
油揚げと人参、ゴマとゴマ油がベストマッチ♪
厚揚げやちくわ、エノキダケも入れてもGood!
もし、何処かで見かけたら是非ご賞味あれ~~~♪
by Candyroses | 2014-09-07 18:29