大雪警報~まだまだ降り続いています(-_-;)

久々に大雪です。
朝9時頃はこんな感じでした。10~15cmくらいの雪。
e0205713_1912767.jpg

昼過ぎに通路を雪かきしたのに午後3時ごろにはすっかり埋まってしまったのでもう一度雪かきしました。
3時間でまた15cmくらいの雪です・・・。明日朝は何センチ積もっているのでしょう(/_;)
e0205713_192375.jpg

てんこ盛りのかき氷状態のバラの鉢です┐(´д`)┌ ヤレヤレ
e0205713_1954359.jpg


大雪のおかげで我が家の(=^・^=)×2は受難です。
「外に出たいよ~」とドアの前に行き開けてくれるのを待っているのですが、
いざ開けても、、外の真っ白に積もった雪を見てくるりと家の中に逃げ込みます。
これを何度も繰り返しているんです・・・
外でしかトイレの用をたさないのですが、砂や土のない雪の上では勝手が違うんでしょうね~
どうするんだろうと心配しています。
飼い主の気も知らないでぬくぬくすやすや(-_-)zzz しまい忘れているぞ!
e0205713_19154919.jpg


バラ欠乏症になったので、切り花のバラを買ってきました♪
生産農家さんが格安に出しているので、5本120円のユカカップです(*^_^*)
5束の大人買いしても600円、庶民には嬉しいです(*^^)v
e0205713_19184184.jpg

こちらは鉢植えのセルリア
以前お花屋さんでブーケを作ってもらった時に入っていたので気になっていたんです。
ちゃんと育てられるかは???
e0205713_19205522.jpg

最後は猫ちゃん~♪
谷中のギャラリー猫町に出かけた時、作家さんとお話して気に入ったので連れて帰った子です。
手のないだるまさんからにゃんこの手がでているんですよ( ´艸`)
e0205713_19251972.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://candyroses.exblog.jp/tb/21662742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花小僧 at 2014-02-08 20:09 x
雪だいぶ降ってますね。こちら雪かきはしていないので明朝は固まっているかもしれません。明日は選挙の投票日ですが、足元がちょっと危なそうです。
バラの鉢が集まっているのは壮観です。芽が伸びてきたら間を開けるんでしょうね。春が楽しみです。
ソフトピンクのバラ、いいですね。私は切り花のバラを買ったことがほとんど無いのですが、切り花用のバラってトゲが少ないんでしょうか。ラマリエというバラをトゲが少ないバラを探して入手しましたが、切り花用の品種を掛け合わせたようなことが何かに書いてありました。
セルリアという花は見たのは初めてです。育てるのは難しそうですが、花は魅力的です。
ねこちゃんとだるまさんの置物は可愛らしいです。とてもほほえましいですね。
Commented by Candyroses at 2014-02-09 18:38
> 花小僧さん

今朝はもっと凄いことになっていました┐(´д`)┌ ヤレヤレ
屋根から落ちて来た雪の下敷きになったバラは枝が折れていました。(>_<)

切り花のバラは、生産農家さんが農協や道の駅などに格安で出荷しているので躊躇なく買えます( ´艸`)
バラによってはトゲが多いものもありますが、少ないものの方が多いかもしれません。
ラマリエは河本バラ園さんのですよね。
次々に新品種を発表されていますが、棘が少ないですね~。
オーストラリア原産とか、アフリカ原産とかいうものが園芸店によく出回っています。
育てるのは難しそうなのですが、魅力的な花や葉っぱだったりするとつい手がでるんです(^^ゞ
猫だるまさんは、作者さんは可愛いお姉さんでした(*^_^*)
Commented by らな at 2014-02-09 22:16 x
いや~、振りましたねぇ(汗)
私も降っている最中に雪かきしてみたのですが、振り返るともう積もっていて・・。
こんなに降って、屋根の雪もバルコニーに落ちたら、重さに耐えかねてバルコニーが壊れるんじゃなかろうかと冷や汗ものでした。

今日は暖かくて、日向の雪は随分溶けましたね♪
今回は大雪のおかげで、除雪車も出てくれて助かりました。
このまま数日、暖かい日が続けば・・と願ってなりません。

ユカカップ、可愛い♪
お部屋に生花があると心が癒される気がします^^

Commented by Candyroses at 2014-02-10 19:27
> らなさん

T市は除雪車がでたのですか!こちらは出ていないんじゃないかなぁ~
今日出かけたら、東西の道はガチガチに固まっているので車がよく通る道を選んで遠回りしながら目的地まで行ったんですよ。
屋根の雪って物凄い威力ですよね。
屋根から落ちてくる場所にうっかりバラの鉢を置いてたので、かわいそうに枝が折れたものが何本も・・・(/_;)

切り花のバラはちょこちょこ買います。
庭に咲いていない時は特に欲しくなります(^^ゞ
Commented by Nonbiriojisan at 2014-02-11 14:14
大変な雪でしたね~ Yokohamaでも40数年ぶりとか 家の前の坂道の除雪で腰が痛くなりました 春が恋しいですね!
Commented by Candyroses at 2014-02-11 17:40
> Nonbiriojisanさん

まだまだ溶けずに残っています。
クリスマスローズの葉っぱが煮えたように茶色くなってしまいました(>_<)
切実に春が恋しい~~~~っ!
Commented by momo at 2014-02-11 19:17 x
すごーい!たくさん積もってますね
こちらは今回も道路がうっすらで降ったうちには入りません・・
にゃんこの行動がほほえましいです。
みーちゃんちのにゃんこはお外でしかしないのですかぁ。
それは心配ですね。気持ちよさそうに寝てる。舌をちょんちょうんってしたいなあ~(*^_^*)
ユカカップ、優しいお色で私も好きです

セルリア、初めてみましたよ。かわいいお花ですね
みーちゃんならうまく育てられますよ

ピンクのだるまさんは珍しいですね♪
Commented by Candyroses at 2014-02-11 20:16
> momoさん

momoさん地方は少しだけだったんですか!
関東の方が酷かったんですね。
にゃんこのおトイレは、5年前に使ったおトイレセットが物置にしまわれているのを思い出し、仔猫のトイレしつけのように真似させて様子をみました。
朝起きたら、ちゃんと使ったようでほっとしました(*^^)v
次の日に通路を通れるようにしたら、ルド君が嬉しそうにお外の見回りに出かけたんです。が・・・
通路以外は深さ35cmくらいのふわふわのパウダースノー。
そこにハマりこんで歩けず、泳いでました~・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

セルリアは切り花で売っていたから、園芸店じゃなくてもお花屋さんにあるかもですよ♪
猫だるま以外も可愛い猫がいっぱい展示販売されていました。
猫関係の作家さんって多いんですよね~
by Candyroses | 2014-02-08 19:34 | Trackback | Comments(8)