人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸していますね・・・

大雨の地方もありますが、こちらは蒸して暑いです(-_-;)
小雨だったり曇っていたりなのですが、もわっとした空気で、ちょっと動くと汗がたらぁ~っ。
世の中全てがジメジメしているようで、今の時期が一番嫌です。

ジメジメのお口直し?ハイキー写真2種。
家の中に飾って楽しむのですが、花の痛みが早いですね。
それも気温と湿度が高いせいでしょうか・・・

蒸していますね・・・_e0205713_11385158.jpg


蒸していますね・・・_e0205713_1223611.jpg


こういう時期にもってこいの作業があります。
友人宅の広~~いお庭に、お嫁入りした家の植物たちです↓
蒸していますね・・・_e0205713_1129822.jpg

大きなスコップで、掘りまくりました。
アジサイが6本とバラは2本、その他諸々~
これらを友人の庭に植えこんで作業終了(*^^)v
汗だく、泥だらけで凄いことになりましたが、雨が降るおかげで、どうにか枯れずにすみそうです。

この後・・・、腰が痛くって、座って立つのに「あ痛っ、あ痛たたっ」
穴掘り作業は、休み休みしないと後が大変ですね(^^ゞ

えっ、これだけあげたらお庭がすっきりしたかですって?!
いえいえ、ちっとも、全然、相変わらずのジャングルです。
もっともらってもらわないと、ダメみたい・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今の庭の花たちです。

ロイヤルサンセット
蒸していますね・・・_e0205713_11481073.jpg

クイーンオブスウェーデン
蒸していますね・・・_e0205713_114957.jpg

メアリーマクダレン
蒸していますね・・・_e0205713_1146535.jpg

ウイリアムモーリス
蒸していますね・・・_e0205713_11494233.jpg

アイズオンミー
蒸していますね・・・_e0205713_11575030.jpg

ドミニクロアゾー
蒸していますね・・・_e0205713_11463991.jpg

チエラブカップ
蒸していますね・・・_e0205713_11461916.jpg

金蓮歩
蒸していますね・・・_e0205713_11473948.jpg


ユリ
蒸していますね・・・_e0205713_11503982.jpg


蒸していますね・・・_e0205713_11511996.jpg


蒸していますね・・・_e0205713_11513028.jpg

セイヨウニンジンボク 
蒸していますね・・・_e0205713_1152480.jpg

桃色キキョウ
蒸していますね・・・_e0205713_1153346.jpg

薄桃色 エキナセア
蒸していますね・・・_e0205713_11525654.jpg

ピンクピンクッション
蒸していますね・・・_e0205713_11551885.jpg

ハニーサックル
蒸していますね・・・_e0205713_11544119.jpg


蒸していますね・・・_e0205713_115633.jpg


雑貨店で衝動買いしたこの商品↓
どう使えばいいのかも分からないのですが、どうしましょう・・・
お知恵を拝借したいですm(__)m
蒸していますね・・・_e0205713_1245723.jpg

一斗缶にガラスをはめ込んだもので、丸い蓋が開きます。
中にキャンドルを入れるといいような話をお店の人がしていました。
ランタンにするにはでかすぎるような~( ´艸`)
by Candyroses | 2013-07-05 12:11