人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギとクリオネとクレマチス

今日はとても穏やかでいい一日でした♪
風が吹かなくて爽やかで、こんな日ばかりだといいなぁ~。

庭のハナミズキでスズメが鳴いていたのでよく見ると、子スズメちゃんが一羽細い枝に留っていました。
母スズメとはぐれたのかなと思い、ふと下を見たら~
あららっ、ニャンコのニタリが狙ってる!!!
しばらく様子を見ていると、母スズメが口にいっぱいの虫を咥えて飛んできました。
食べさせるのかと思ったら、なんとその餌を見せてもっと安全な場所まで飛ぶように促していたんです。
小さなスズメでも、ちゃんと考えて行動しているんですね。母は偉い(*^^)v
とりあえず、猫に食べられることがなくてよかった♪
・・・と、思ったのもつかの間、家の裏手でくぐもったような声がぁ~~!!(゚ロ゚屮)屮
もう一匹のニャンコ、ルドルフがスズメを咥えてました(/_;)
捕まえたばかりだと頭をポカンと殴って、私が鳥を奪取するのですが、ぐったりしていてもう手遅れ。可哀想に・・・
5月はスズメにとっては受難の月、猫にとっては獲物が捕まえやすい月です。┐(´д`)┌

家の中で育てている苔のお花が咲きました♪

ウサギゴケ 花期がいつなのか、冬から夏前まで咲いたりします。
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19191956.jpg

クリオネ すぅ~と伸びた茎の先にクリオネそっくりの花が咲きます。
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19202532.jpg


バラは早いものでこんな感じ~
ローズポンパドール
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_1930596.jpg


クレマチスはいろいろ咲き始めました。
愛州城
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_1931453.jpg

紅姫
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19315824.jpg

H.F ヤング
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19342488.jpg

金星 間違えてしまいました(^^ゞ 満州黄です。
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19345327.jpg

アイノートル
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_193511100.jpg

紀三井寺
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19365560.jpg

桜姫
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19371898.jpg

ネリモーザ
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_1939181.jpg

ダブルブルー
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19393924.jpg


以前タイルにシールを貼って焼いてもらったネームプレートに枠を作ってもらいました♪
ニスを塗ってタイルを貼ってしあげたのがこちら・・・
ウサギとクリオネとクレマチス_e0205713_19443756.jpg

by Candyroses | 2013-05-04 19:46