人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の麦秋

梅雨まっさかりですね。
台風も影響して大雨のようですが、被害が少なくてすみますように・・・
今日の雨の中、刈り取りを待っている麦畑。
晴れているとキラキラと輝くような麦秋なんですけどね~

雨の麦秋_e0205713_18214743.jpg


数週間前は満開だったバラは夢だったのかしら?と思うくらい花をカットしてしまいました。
でも、オルレアやクレマチスがまだまだ頑張っています♪

雨の麦秋_e0205713_18331240.jpg


雨の麦秋_e0205713_18332853.jpg


雨の麦秋_e0205713_18341211.jpg


庭にはいろんな花を植えていますが、ちょっと変わり種で、「八重のどくだみ」
山野草やさんの庭で自生していたので一株いただいてきました~

雨の麦秋_e0205713_18365069.jpg


京鹿の子
雨の麦秋_e0205713_18371944.jpg


河原撫子
雨の麦秋_e0205713_18384035.jpg


アスチルベ
雨の麦秋_e0205713_18391722.jpg


どこからか紛れ込んだ可愛い子が芝生の中からど根性!!!
 名前わかりますか?→→→ ヒメヒオウギと判明しました。こぼれ種で何かにまぎれてきたようです。
雨の麦秋_e0205713_18395923.jpg



家の中でも咲いているんですよ~
今が繁殖期???

ウサギゴケ
雨の麦秋_e0205713_1843293.jpg


アップで
雨の麦秋_e0205713_1843444.jpg


ハエトリグサの花 茎がびよ~~んと15cmのびて花が咲いたんですよ♪
雨の麦秋_e0205713_18441553.jpg


クリオネ (ウサギゴケの仲間です)
雨の麦秋_e0205713_18445423.jpg



昨日から iPhone デビューしました( ´艸`)
子供たちから、「お母さんは必要ないよ」 「使いこなせないんじゃないの」
と言われていたし、必要性は無いと思っていたのですが…
たいした機能を使っていないのに、あれ?終了するのってどうするの(?_?)
これどうなってんの(?_?)
どなたか使われている方いらっしゃいましたら、頭の固いオバサンにも分かるように教えてくださぁ~い
*・m(。u_u。)mペコリ
by Candyroses | 2012-06-16 18:57