スプーンに一本のバラ♪

今日は久々に友人とランチにでかけました。
レストランのどのテーブルにも置いてあったものがこれっ!
e0205713_1836467.jpg

プレートにスプーンが置いてあり、そこからバラが生えてる???
なんとも不思議なオブジェ?!

スプーンの中はプラスチックで固めているのかと思いきや、ただの水。
どうなってんのぉ~(?_?)
皆様お分かりになりますか♪

食事が来る前に種明かしをしてもらい、これ一つ欲しいななんて思いながら前菜をパクパク~
スープの後の出て来たのがこれ。
e0205713_18431715.jpg

またまたウケちゃいました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

この豚ちゃんは「ころとん」というのだそうです。
ころとんちゃんは、前橋のマスコットキャラクターなので見たことはありました。
ちゃんと名前があったなんて、ただのブタと思っていた私は反省です(^^ゞ
毎年、豚肉を使った料理をT-1グランプリでNO.1を決めていますが、あまり興味がなかったんです~
このレストランでもお弁当で参加していたみたいです。
今度食べてみなくちゃ♪
で、ストラップも売っていたのでご購入~♪
e0205713_18472560.jpg

お料理はどれもおいしくてリーズナブルなお値段のものが多くて、満足しましたよん(^_-)



そろそろ紹介していないクリローも終わりに近づいてきました。
トリを飾るにはピッタリのブラックとゴールドです。
e0205713_18595039.jpg
e0205713_18595922.jpg
e0205713_1901959.jpg



さて、種明かしですよ~
携帯で撮ったので、ピントがあったいませんが・・・
スプーンの真ん中に1本の剣山を溶接してありました( ´艸`)
そこにバラを挿してあったんですね♪
e0205713_1931136.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://candyroses.exblog.jp/tb/17684286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-04-04 19:57 x
こんばんは

ん~粋な技ですね(^^)
よーし、この技貰いましたよ(笑)

クリロー、本当に綺麗に咲いていますね。
羨ましい限りです。
我が家のブラックは・・・若しかすると開花するかも(期待大)
Commented by Nonbiriojisan at 2012-04-04 21:50 x
お庭、暴風の被害はありませんでしたか? すごい風でしたね~
スプーンのバラ、Mrマリックが来たのかと思いました
前橋 製糸の町 ハイカラ 西洋料理 豚ということなんですね
我がYokohamaは、その糸を使ったスカーフなど絹製品の
輸出で財をなした人もいます(原三溪)
Commented by Candyroses at 2012-04-04 22:21
> 匠さん

こんばんは。
このスプーン花器は、アイデアですよね~
応用してなにかできるかしら♪

おっ!ブラックさんがのんびりカタツムリ開花しそうなんですね。
それは楽しみだぁ~(*^_^*)
家もまだ蕾が開花していないブラックダブルがあるんですよ。
Commented by Candyroses at 2012-04-04 22:34
> Nonbiriojisanさん

昨日の暴風雨では、植木鉢が1個寝転がったくらいですんだのですが、今日のからっ風の方が酷かったです(-_-;)
レストランの方もちょっと楽しそうに「実は手品なんです」なんて受け答えされてました。
前橋はハイカラとは程遠いと思います~
30数年前に父の転勤で初めて前橋に来た時、お肉屋さんに豚肉とトリ肉しか並んでいませんでした。
スーパーにも牛肉がほとんどなく、肉じゃがもカレーも豚肉でしか食べないという話だったんですよ。
絹というと、今ではおかいこさんを飼っていた名残の小屋も少なくなったし桑畑も激減しています。
Commented by 花小僧 at 2012-04-04 22:40 x
スプーンにバラ いいですね。剣山が溶接してあるとは気づきません。楽しいアイデアでおしゃれです。

前橋のマスコットキャラクターがころとんなんですね。かわいらしい。

クリスマスローズは、ブラックダブルいいですね。ゴールドも感じいいですね。最後の花もすてきです。もうじき、クリスマスローズの季節が終わりますね。楽しませてもらいました。バラまでの時を楽しませてもらえて、ほんとにクリローはいいなあと思います。
バラがそのうちツボミを持つでしょうね。
楽しみは続きます。
Commented by Candyroses at 2012-04-05 08:14
> 花小僧さん

最初に見た時、スプーンとプレートに穴が開いているのかと思ったんですよ。
どなたかのアート作品なのかもしれませんよね♪

ゆるキャラブームですが、馬のぐんまちゃんより豚のころとんの方を押して熊本のくまもんに対抗させるといいのになぁ~( ´艸`)

そうですよね、クリローはとても面白いし花のない時期に楽しませてくれて、いいですよね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そろそろ花をカットしなくてはいけませんが、せっかくの色どりだから悩みどころです(^^ゞ
バラももう少し、今年も開花が遅くなるのかな?
国バラに開花を合わせるのに苦労されているでしょうね。
Commented by ハルおじ at 2012-04-05 16:53 x
静物の撮影練習にはもってこいの・・・(^^ゞ
このスプーンに、いろんな角度からライトあててみたら、また違った趣に見えるかもしれませんよ^^

春の嵐?、そちらはどうでしたか?
こっちは、とにかくものすごくて、家から一歩も出られませんでした・・・(汗

今週の日曜は、花祭りと休日が重なったので、弟のとこへいってきます。
桜も、ちょうど満開になってるはず!^^
Commented by Candyroses at 2012-04-05 19:15
> ハルおじさん

あはっ♪ カメラおばちゃんじゃないから普段は持ち歩いてなくて、携帯で撮ったんですよ。
光のあて方で色っぽくなるかしら~♪ 

春の嵐は、からっ風と風向きが違ったのでそれほどじゃなかったです。
海の近くの方が酷い風だったようですね。

日曜日お天気でしょう♪
花まつりも姪っ子ちゃんも楽しみです(*^^)v
遅い桜がお祭りに花を添えてくれて、最高ですよね♪
Commented by さくら220119 at 2012-04-05 19:52 x
最近、小さなチリレンゲとか、スプーンにお料理が乗せてあるじゃない。
スプーンを器に使うのがブームなのね~。
凄いアイディアだわ。
ころとんちゃんも可愛くって、楽しくランチがいただけたわね~^^
ブラックのダブルに、ゴールドのクリロー様。
最強の美しさね!
Commented by Candyroses at 2012-04-05 22:03
> さくらさん

レンゲにお料理やたれが入れてあることはありますね♪
食事を待っている間の暇つぶしには十分すぎるほど楽しめます( ´艸`)
コロトンマークのパンも焼き立てで美味しかったし、お肉料理は麦豚でとても柔らかくジューシーでしたよん♪
このゴールドのクリローは、2年苗を格安でゲットしたら蕾が付いていてビックリ立ったんですよ。
Commented by みかん at 2012-04-06 18:57 x
一本剣山付きのスプーンとはっ!初めて見ました。
なるほどいいアイデアですね~。あの水の量でどのくらいもつのかしら。すごくかわいかったです。

クリローブラック、すごいですね。黒を通り越して青い!!
珍しいクリローをたくさん見られてうれしいな。

こちらは、忙しさのあまり、今日やっとバラの剪定を始めました。遅すぎです。爆弾低気圧の中、一昨日、札幌より戻ったので、やる気がなかなか出ませんでした。
Commented by Candyroses at 2012-04-06 20:42
> みかんさん

面白い花器でしょ♪
柔らか頭の人の作品でしょうね、カチコチの私の頭じゃ思いつかないもん( ´艸`)

入学式に行かれたのですね♪
酷いお天気で大変だったのではありませんか?
これから息子さんがいない生活が始まるから、きっとなんか変ですよ~
まだ寒いし不安定なお天気だし、庭仕事もぼちぼちですよ。
また日記もアップして下さいね~
って、プレッシャーかけちゃったかな(^_-)
by Candyroses | 2012-04-04 19:07 | Trackback | Comments(12)