もぉ~飽きたぁ~!

毎日、毎日、ひたすら編み物をしていたので、さすがに飽きてきました。
明日、雑貨屋さんに搬入するのですが、もうこのくらいでいいや~と、終了にすることに。
仮にたくさん売れたら、慌てて何か作ればいいんだし、売れるかどうかもわかりませんものね~( ´艸`)

メインは毛糸のバックで、前回ご覧いただいたもの以外に3つも作りました。
1つ友人に売れたので、4つをお店に出します。
e0205713_1451114.jpg
e0205713_1452113.jpg

ピンクッションもとって付きのフェルトバケツに入れてみました。
e0205713_1463588.jpg

あとは、シュシュとポケットティッシュカバー等です。
売れるかどうかはわかりませんが、珍しくまじめに編み物をしたのでそれだけで十分満足です(^^ゞ



今日は午前中風もなく快晴だったので、今しかない!とばかりに石灰硫黄合剤を散布しました。
物置に1本使いかけがあったのでよかったです~
ジョウロでジャァーと撒きたかったのに、なんとジョウロの口(ポツポツ穴のある部分)がない!
使う時に外してどっかに置き忘れたようで、探しても見つからない…
よくやるんです。
ちゃんと置き場を決めてそこに戻すってことができないんですよね(-_-;)
だからいつも探し物ばかりしているんです…
仕方なく噴霧器で撒いて、クリスマスローズにはかからないよう気をつけました。
この写真 ↓ じゃ分からないけど、撒いた後です
e0205713_14161989.jpg



冬咲きクレマチス ウインターベルが咲きました♪
これは去年秋に挿し木にしたものです。
e0205713_1418594.jpg




はい、お待ちかね~♪
クリスマスローズさんの開花ですよ~
って、無理やり縁側収容や苗帽子をかぶせた苗なんですけど。

シングル:さくら
e0205713_14193019.jpg


セミダブルだったと思うのですが、微妙なグリーンピコ
e0205713_14194346.jpg


ホワイト太ピコダブルっていうのかな?
e0205713_14195441.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://candyroses.exblog.jp/tb/17300411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momo at 2012-01-31 17:47 x
短期間に、よくこんなにたくさん編みましたね~
どれも素敵♪
フエルトバッグも、ビーズがついててかわいい♡

今日は雪が一日降ったりやんだり。積もってないですが
さぶーい

バラの剪定はまだなんです。2月中にはと思ってます。
石灰硫黄合剤はハケで塗るんだと思ってましたが、じょうろで散布ですかぁ。

クリローがかわいく咲いてますね。うちはやっと花芽があがってきたところです。お楽しみはもう少し先になりそうです(*^_^*)
Commented by 花小僧 at 2012-01-31 19:49 x
バラの石灰硫黄合剤 いいですね~ 私は最近やったことがありません。鉢は私もこのバラ用の鉢を使っています。
冬咲きクレマチス、なごみます。

クリスマスローズ やはりいいですね~ この「さくら」は固定種のようですがこの色はいいですね~ グリーンピコや八重ピコもすてきです。今の時期に咲かせるのは、やはり暖かい環境が必要ですね。早咲きは咲いていますが、白系統が多いです。
2月の中旬以降になると、わっと咲いてきそうです。
Commented by Candyroses at 2012-01-31 20:18
> momoさん

ありがとうございます♪
今まで自分のためにしか作らなかったので、お店に出すのをやめようかなんて思いながら、せっせと編みましたよ。
売れなかったら自分で使うもん( ´艸`)

雪は降らないけど、最低気温がマイナス続きです。
外仕事は風のない日の遅い午前中にささっとやっつけます!
ハケで塗るのとジョウロで散布を併用されている方もいますよ。
でも私は噴霧器でバァーと撒いて終了です(*^^)v
クリローは無理やり暖かくしての開花です。
まだまだ寒いから無理させちゃだめですね~。
Commented by at 2012-01-31 20:23 x
こんばんは

器用ですねぇ。
手先が器用な方は、何でも器用です(^^)
素敵な編み物ですよ☆

石灰硫黄合剤、お疲れ様でした、
次回は、必ずジョウロの口を見つけておいて下さい(笑)

クリロー、何故そんなに開花しているんだろう・・・。
我が家なんて全然(泣)
あっ、やっぱり器用だからですね☆
Commented by Candyroses at 2012-01-31 20:34
> 花小僧さん

石灰硫黄合剤は、HCから姿を消したので今あるのが終わったら撒くことができなくなります。
しなくてもいいような気もしますが、どうなんでしょう???
鉢はおそろなんですね~♪

クリローも一重だと蕾から開くまでに時間はかからないのですが、やっぱりダブルはなかなか開きません。
1月の寒さが厳しかったので、2月が暖かだといいですね。
わっと咲くのは3月になるかもです( ´艸`)
Commented by Candyroses at 2012-01-31 20:53
> 匠さん

こんばんは。
ありがとうございます♪ 器用というか下手の横好きですね( ´艸`)

刷毛で塗り塗りは、めんどくさがりの私の性に合いませんのでジョウロが良かったんですけど~
高い位置の枝にはどうされているんですか?

クリローは平年通りの気温ならもっと開いているかもしれません。
寒さでなかなか開かないので、縁側へ入れたり、苗帽子をかぶせたり。
苗帽子って馬鹿に出来ないくらい暖かみたいですよ。
お試しあれ~

Commented by さくら at 2012-01-31 21:21 x
あの間に、良くこれだけ編まれましたね~。
肩が凝ったでしょう。
本当にお上手・・・凄いわ。
きっと、すぐに売れちゃうわよ!

まさ王は手軽で良いですよ~。
ちゃんと、しっかり固まります。
何と言っても手軽よね~。
枠を作ったり、レンガを置いたりして、砂のような「まさ王」を撒いて水を撒けば良いんだもの。
一晩おけばカチカチよ。
あ~水を撒く時にジョウロの蓮口が要ります~^^
Commented by Candyroses at 2012-02-01 07:24
> さくらさん

編み物して肩こりになることはないのですが、座りっぱなしでちょっと腰痛になってました。
さてさて、うれますかどうか~♪

ジョウロの口は蓮口でしたね~(^^ゞ
置き忘れも多いけど、単語が思い出せないのも多くなってきました(/_;)
まさ王を使うなら蓮口を探し出さねば!!!
Commented by プリティマダム at 2012-02-01 21:03 x
どうして そんなに 沢山を 早く編めるんですか?
しかも みんな可愛い♪
いったい バラ飴さん いつ寝るの~?

どうして 九州より寒いのに そんなに クリローちゃん 咲いてるの これも不思議 不思議!
我家は やっと カブもとの所から 少し 出てきた感じですよ 
Commented by Candyroses at 2012-02-01 21:53
> プリティマダムさん

はい、お答えします♪
簡単な編み方だからです。
長編み、細編みとくさり編みの組み合わせで、頭を使わないで早くできる製図のものだからですよ~( ´艸`)
夜更かしも徹夜もしてないです、しっかり猫と一緒に寝てますもん♪

クリローは、たぶんですが、秋が暖かくて花芽が早くできていたからだと思います。
それと毎年そこそこ早く咲く苗だからかもしれません。
これから花芽がでてくるのんびり屋さんもいますよ~
Commented by ハルおじ at 2012-02-02 16:31 x
遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございますm(__)m
今年一年、みーねこさんがご多幸でありますように!
^^

クレマチスって、この時期でも咲くんですか?

晴天が続いてるから、撮影に出たいと思うんですが、寒さが膝にこたえちゃって・・・(汗

今月、南伊豆へ行きたいとは思ってるんですが(^^ゞ

素敵な編み物、姪っ子が見たらほしがりそうです^^
さすがにオレ編めないですが(^^ゞ
Commented by Candyroses at 2012-02-02 18:24
> ハルおじさん

ありがとうございます*・m(。u_u。)mペコリ

冬に咲く冬咲きクレマチスがあります。
他にも何種類かあるんですよ♪

寒いですよね~(-_-;)
こちらは雪は降りませんが、最高気温が5℃以下で、強風がふきまくってます。
膝はホカロンで温めてあげてくださいね。
南伊豆は暖かそうですよね、中旬以降だったらいいかも♪

近かったら姪っ子さんにおそろいのセーターでも編んであげたいくらい( ´艸`)
小さい子のはすぐできるから、編むのも楽しいんですよ~。
Commented by ローズヒロモ at 2012-02-08 00:02 x
こんばんは^^コメントありがとう。^^
お店順調ですか~大人気で、今も製作中かな?(笑)
花のない時期、切りバラもリビングで素敵に咲いていることでしょう。素敵ですね。
さすがに寒いでしょう~
お身体気を付けてくださいね^^
by Candyroses | 2012-01-31 14:25 | Trackback | Comments(13)