人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降った、積もった!

天気予報で大雪になるかもって言ってたけど、「どうせちょっと降ってまたカラカラ乾燥するんでしょ!」
と、信用していませんでしたが・・・
しっかり降り積もってくれました、今朝の雪です。
降った、積もった!_e0205713_2085325.jpg

この雪の多さに、外に出ようとした(=^・^=)がひきかえして来たんですよ( ´艸`)
降った、積もった!_e0205713_209564.jpg

お昼間は、屋根から滑り落ちる雪でドスンドスンと地響きがしていましたが、夕方からは静かになっています。
夜中にまた降るのかな~???

降り続くのは困るけど、これで庭もいい感じのお湿りになりそうです。
お天気になったら、石灰硫黄合剤かマシン油を散布しようと思っています。
寒いうちに撒いておかなくては薬害がでたら困りますものね。
皆さんは刷毛で塗り塗りされているようですが、おおちゃく者の私は噴霧器にします(^^ゞ
あ、そうそう寒肥はまたちゃんと掘って入れ込みましたよ( ´艸`)



2月1日に向けて着々と作品を作っています。
庭仕事をちゃちゃっとやっつけたら、ほとんど座り込んで編み物です。
ブログの更新もどうでもいいやと思っていましたが、雪になったので写真でもと更新した次第です・・・
できあがったバック1個と作りかけの写真です。
降った、積もった!_e0205713_20171125.jpg

この茶色のまるっこいバックを見た友人が、どうしても欲しいらしく
「1日にお店に置いたら、すぐ売れちゃうかな~」
と心配しているので、先に持って行って良いよと売ることにしました。
ついでに先日作っていたシュシュ(100円)とティシュカバー(300円)もごっそりとお買い上げ。
ありがたいけど、並べる作品が減ってしまって、今お尻に火が付いています~!


最後に春のジャスミーナをご覧くださいませ~♪
(^.^)/~~~
降った、積もった!_e0205713_20254013.jpg

by Candyroses | 2012-01-20 20:29