福袋の中身は・・・

冷たい北風が吹き荒れています。
お山の方では大雪のようですが、こちらはまだ雪が舞いません。
でも、空気がとぉ~~~っても冷たいんですよ。
乾燥もしていますので、皆さま風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいませ。


去年、いつも切り花を買っている『はなどんや』さんの福袋を注文してみましたが、今日届きました。
アートフラワーとリボンの福袋です。
開けてびっくり~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
箱にぎゅうぎゅうに詰まっていた造花さんたち・・・
こんなにどうしよう(^_^;)
e0205713_185585.jpg


リボンは、フェルトとビーズが組み合わされていて可愛い( ´艸`)
e0205713_1862492.jpg




今年のお正月からデビューしたものがこれ!
e0205713_18243081.jpg

Microsoft Life Cam を使って私の実家とPC画面で年始の挨拶♪
スカイプと同じなのかどう違うのか、よくわからないのですが、これでテレビ電話状態にできました。
なかなか家族で行くことができないので、お互いに大喜びしました( ´艸`)



家の猫からもお正月のご挨拶(=^・^=)
      『 あけまして おめでとにゃん 』
黒猫ルド君、珍しく良く撮れました~
e0205713_18324549.jpg



お正月に義姉がプレゼントしてくれた、ダイヤモンドローズです。
プリザーブドフラワーの花弁にダイヤのくずが吹きかけられているのですが、写真でわかるかなぁ~(?_?)
e0205713_18183244.jpg


息子がお土産にくれた洋書。
写真だけめくって見てもいいけど、こうなったら電子辞書片手に英語のお勉強しなくちゃ(^^ゞ
e0205713_18205940.jpg


暮にいただいたバラとお菓子です。ありがとうございました。

美咲、ラ・パリジェンヌ、ザ・プリンス、イブ・ミオラ、イブ・ピアッチェ、ピェール・ドゥ・ロンサール
e0205713_18221680.jpg

可愛いお饅頭の利休さんを大内塗の漆器に並べてみましたぁ~
e0205713_18214883.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://candyroses.exblog.jp/tb/17172874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ローズヒロモ at 2012-01-05 22:11 x
こんばんは~^^
『はなどんや』さんの福袋っていろんなものはいっているんですね。生花だけじゃなく花材全般なんですね~^^
Microsoft Life Cam って言うんですね^^;バラ飴さん、
進んでいる~^^テレビ電話状態っていうのも嬉しいですね。
いろいろプレゼントが・・・バラ飴さんのお人柄ですね~
ER見たいな美咲さん、惚れ惚れします^^
Commented by Nonbiriojisan at 2012-01-05 22:36 x
いや~ 正月から盛沢山ですね~ これだけあったら一週間はもつのに~
・・・と、ため息を吐く小父さんです (#^.^#)
いよいよバラ飴さんもweb cameraですか~ 当方も娘や息子と
skypeしています 電話と違ってちゃんと服着てるかなと確かめてから・・・
ルド君ハンサムで精悍ですね~ これならスズメくらい簡単に
ガブ! ですね!
Commented by Candyroses at 2012-01-06 07:40
> ローズヒロモさん

おはようございます。
はなどんやさんは、生花の福袋はなくて直前販売やフェアでお安くしてくれます。
市川さんのバラをポチッと注文しましたよ~♪

私の実家になかなか帰れないし、子供たちも逢えないので何かないかと思っていて、スカイプを買おうと思っていました。
実父がスカイプじゃなくこれを買って送ってくれたのでラッキー♪
美咲はとても素敵ですが、似ているバラは切り花にあるんですよ~
Commented by Candyroses at 2012-01-06 07:45
> Nonbiriojisanさん

スカイプにするつもりが、実父がこれを買って送ってくれました。
器械に詳しくないのでよくわかりませんが、このカメラとスカイプをもっている友人との間で使えるのでしょうか?
なかなか会えない友人が持っているので、使えるといいなぁと思っています。
カメラで自分も背景も写るので、後ろを片づけなくてはならないし、変な格好もNGですよね( ´艸`)
ルド君は雄なので牙が大きいんですよ。
雀をガブ!どころか、ヒヨをガブリ!です・・・(-_-;)
Commented by 嬉し 楽し お正月ですね♪ at 2012-01-06 09:47 x
すご~い お花の山♪
これだけあったら お部屋だけでなく トイレや洗面所 キッチンにも飾れそう♪
リボンも可愛いわぁ~

義姉様からの プレゼントは ゴージャスですね
お花のプレゼントって 心が躍りますよね

息子からは 何をもらっても 心躍るけれど この情熱的な真紅のバラと おリボンでおめかししている猫ちゃんのプレゼントに バラ飴さんの うれしそうな表情が目に浮かびます

コロンとした生花とお菓子のプレゼント これもまた 格別ですね
いいお正月でしたね~♪  
Commented by 花小僧 at 2012-01-06 19:50 x
テレビ電話状態って、すごいですね。九州のご実家とリアルタイムに会話できるって、すごいです。

息子さんからのプレゼントの洋書、知っている内容ならば、ある程度意味が分かるでしょうけど、英語の勉強も楽しいかも知れません。
バラとお菓子のプレゼントは、いいですね。
Commented by さくら at 2012-01-07 08:11 x
おぉ、新年早々、ドル君がカッコイイ!!
目が釘付けよ。
切花の福袋って、ばら飴さんらしいわ。
やっぱり一番好きな物を買う物ですね~^^
テレビ電話も良いですね。
でも、ちょっと恥ずかしくない?
これも慣れちゃうのかな^^
色んな嬉しいプレゼントが沢山で嬉しいですね。
洋書が見て見たいなぁ。
Commented by Candyroses at 2012-01-07 11:31
> プリティマダムさん

ハンドルネームがありませんが、マダムさんで当たりですよね♪

造花もこんなにいっぱいあると困ってしまうのですが、あとであれこれアレンジする楽しみもありますよね。
家の中いっぱいに飾ってみようかしら♪
義姉さんは義父母のことがあるので、いつも気を使っていろんなものを下さるのでかえって悪いようなんです。
息子は私に借りがあるから…といってしまうと気持ちを無にするかな( ´艸`)
いただきものいっぱいのお正月でハッピーでした♪
Commented by momo at 2012-01-07 12:37 x
福袋というと、お洋服や雑貨のイメージなのですが、
お花屋さんだと、アートフラワーなんですね。来月に向けて
いろいろなものが製作できそうですね♪
ルド君、かわいい。私クロネコちゃん大好きです。肉球もまっくろなのかな?
みーちゃんのご家族は、みんなみーちゃんのご趣味を理解してらっしゃるのですね(*^_^*)バラのプリザ、猫、バラの本。とっても良い関係ですね
Commented by ハルおじ at 2012-01-07 16:24 x
黒ニャンコ、いい顔してますねえ!^^

年賀状のニャンコも、さりげない感じですごくよかったですが(^^ゞ

こんな感じの福袋もあるんですねえ^^

オレは、今年は福袋1個も買いませんでしたが、その分ほしかったブランドのショルダーとウォーキングブーツ買いました(^^ゞ

今日は、これから友人と新年会です!
Commented by Candyroses at 2012-01-07 17:32
> 花小僧さん

実家の父とカメラをとりつけて、これから始めましょうと電話で連絡をして始めました。
お互いに不思議な感じで、しばらく会ってない息子や主人を見て驚いたりして長々と話をしました。
もっと早くこれを使えばよかったのに( ´艸`)
洋書とはいえバラと猫ですので、なんとなくわかるから英単語をひくのもたまには楽しいかもしれません。
勉強になるかどうかは???ですけど(^_-)
Commented by Candyroses at 2012-01-07 17:39
> さくらさん

ルド君は一応強そうですが、超小心者です。
地震で少しでも揺れると大騒ぎして泣いてドアを開けさせるんですよ。
PC画面を通してカメラで丸写りなので、肉親以外だとちょいと気を使うかもしれません。
1日は、実業団駅伝をテレビで見ていたので、皆の目が時々他所見しているのが分かり、「何見てるの?」って言われましたもん( ´艸`)
洋書は、たぶん書店で割引価格で売っていたんだと思います。
バラの方は文字がいっぱいでしたが、猫の方は少ないのでそちらから辞書片手に読んでいこうと思っています♪
Commented by Candyroses at 2012-01-07 17:47
> momoさん

福袋ってあまり買わないけど、造花ならちょっと面白そうと思って買ってみました。
が、あまりに多くてもう買わなくてもいいなって( ´艸`)
来月に向けて造花で何か作れるかしら???
花が大きいのでどう使ったらいいのか分からないのです。
アイデアがあったら教えてくださいね♪
黒猫って女の子がスマートで素敵かもしれないですよ。
ルド君は子供の頃は超キュートだったのに今や骨太~( ´艸`)

私の趣味はバラと猫って誰にでもわかるので、選びやすいかもしれないわぁ~
他の人の趣味が分からず、いつも頭を悩ませるんですよ。
私の観察力がないのかもしれないけどね(^^ゞ
Commented by Candyroses at 2012-01-07 17:51
> ハルおじさん

年賀状2枚もいただいちゃって、すみませんでした*・m(。u_u。)mペコリ
企業のCMがついているから無料なのかしら???
福袋は当たり外れがあるでしょう。
たくさんいらないから良いものが一つの方がいいよね。ハルさんの買い方の方が絶対いい!
あ、ウオーキングブーツって、また歩きに行くのかな?
疲れない靴がいいですよね♪

新年会、飲み過ぎないでね~( ´艸`)
Commented by ハルおじ at 2012-01-07 19:12 x
ビールとマッコリとポン酒をチャンポンしたら、立ってるのがつらくなったので、もう帰ってきました!
というか、酔うと暴走するので、帰れって帰されました~(≧д≦)ノ

よくわかんないんだけど、無料のmixi年賀状っていうのは、ホントに年賀状が届くんですか?

ウォーキングブーツ買ったけど、寒くなったらまた膝がイタイんですよ・・・(汗

なので、本格的に歩き始めるのは春先かなと(^^ゞ

Commented by Candyroses at 2012-01-07 19:55
> ハルおじさん

お早いお帰りですね~( ´艸`)
酔うと暴走?それも楽しそうだけどなぁ♪

ホントのお年玉つき年賀状なんですよ、驚いちゃったもん。
これだったら皆に送ってもよかったかもって思いましたよ。

足は十分養生してくださいね。
ホカロンみたいな暖かなものを貼っておくとか、どう?
春先になると被写体もあちこちあるから、楽しみですね(*^^)v

Commented by さくら at 2012-01-12 22:15 x
こんばんは~^^
楽天、昨日が減ってメンドクサイのですよ~。
1か月後には変わりのメッセージが付くらしいのだけど。
写真のアップ方法も変わる様なの。
なんだか大変です。
って、ばら飴さんに愚痴言って、ごめんなさい。
寒さが厳しくなったから、風邪などひかれませんように。
Commented by Candyroses at 2012-01-12 23:22
> さくらさん

こんばんは。
使い慣れたものがなくなるのって困りますよね。
ミクシィの方でも、どんどん変わってしまうのでついていけなくなっています。
メッセや写真も変わるとは、大々的な改造なんですね。
慣れるまでが辛いところですね・・・

今年は最低気温がマイナスになる日が多くて、ホント寒いです。
からっ風がなかったら庭仕事もはかどるんですが~(/_;)
風邪は大丈夫、馬鹿だからぁ~( ´艸`)
なぁんて、さくらさんもお気をつけて~
by Candyroses | 2012-01-05 18:41 | Trackback | Comments(18)