人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショウ・・・その2

2回目は、お天気に恵まれて爽やかな日でした。

今日のTV「趣味の園芸」で紹介されていた ~印象派の庭~
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_12565478.jpg


吉谷桂子さんデザインの庭
黄色の百合、コンカドールが目立っていました。
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_12575252.jpg


ハンギングバスケット・壁掛け部門大賞
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_12592631.jpg


私は、この作品がよかったなぁ~
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_12593896.jpg


ローラン・ボーニッシュさんデザインの ≪プロバンス風香りの楽しみ方≫
市川バラ園さんのバラがたくさぁ~ん
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_132456.jpg


小山内さんは、笑いをふりまいていましたよ。
写真とご本人で「ダブル小山内でいきまっか」と言われ、パシャリ
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_1342635.jpg

そこへ初老の奥さまが、「あらっ、こやまうちさん!」
にこにこしながら小山内さんが、「いえ、おさないと読みますが、こうちやまとも呼ばれますな!そりゃ順番が違うやろ~って!」
関西人の面白さ満載で、対応されていましたよ~。


さてと、お持ち帰りしたいろいろを紹介しますね。
バラの家の木村店長さんの作出、セシル・ドゥ・ボーランジェの新苗。
咲いたところはこれ!
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_13121114.jpg


こちらは、お持ち帰りしたかったのに初日午前中で完売した、マルキーズ・ドゥ・メルトイユ
雑誌やブログの写真では赤に近かったのに、実物は紫っぽかったです。室内のせいかなぁ~
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_13122745.jpg


デビット・オースチン社から直接買うことにした、シスター・エリザベス
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントを薦められましたが、優しいピンク色が好きなんです。
いつか手に入れようと思っていたので、花を見て決めました。
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_1317990.jpg

このバラを注文する際、「切り花のダルシーが欲しいんです!」と言ったら、
「OK!」と1本持ってきて下さったんです。やったぁ~言ったもん勝ち(*^^)v




春日井園芸センターのクレマチスとうどん粉病対策のハッパ乳剤。
国際バラとガーデニングショウ・・・その2_e0205713_13204753.jpg


他にもローズジャムやローズミストなどいろいろ買って、サンプル品もたくさんいただいてきました。
2回も出かけることができて、十二分に堪能できました。
チケットをいただいた方に感謝感謝です。
by Candyroses | 2011-05-15 13:35