人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電の影響で・・・

お昼過ぎにスーパーで働いている友人から「スーパーにものが無くなってるよ!」と電話がありました。

計画停電のおかげで、スーパーは2時までで閉店するそうです。
お客さんは山のように食料を買っていくので、パートが終わってすぐいっぱい買ってきたとのこと。
灯油もガソリンも長蛇の列だそうです。

あ~ららっ、のんびりしていました。
家の横の道は普段あまり車が通りません。
でも、今日の午前中にひっきりなしに通るので、なんでだろうと思っていました。
そうか、皆買い出しに走っていたのですね。

家はオール電化ではなく、コンロは、プロパンです。
お風呂は灯油ですが、着火は電気なので、停電になると使えません。
でも、タンクにはいっている灯油を石油ストーブに使えます。
水は、いろんなものにためましたが、たぶん止まることはないと思います。

冷蔵庫にはある程度の食料もあり、冷凍庫には冷凍食品はありませんが、なにかしら食料はあります。
例えば~、ジャムとかアップルパイ用のリンゴとか剥いた栗とか…(^^ゞ
兵糧攻めにあっても、当分生きながらえるくらいはどうにかなりそうです。


よくわからない事態になっています。
第五グループが決行になれば、もう少しで停電です。
さて・・・?
by Candyroses | 2011-03-14 14:57