人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)

師走に入り、寒くなりましたね。
何て特別忙しいわけじゃないけど、気ぜわしいというのか・・・落ち着かないなぁ~

やっと色濃くなってきましたよ、我が家の柑橘類(*^^)v
今年は7個くらいなりました、獅子柚子。大きいでしょう♪ 後でジャムにします。
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17594139.jpg

日当たりの良い方に実が付かなかったので、甘くないだろうなぁ。蜜柑です。
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_181775.jpg



先日、雨が上がりそうな頃にお隣からコンテナいっぱいのブロッコリーをいただきました。
手押し車で運んで来てくれるのを待っていたときだろうなぁ~
ボーッと立ってたからだろうなぁ~
家に入って、玄関の姿見を見たら~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おでこに赤い血が流れてる!!!
しかも穴があいている!
えっ、まさかあのブヨ???
こんな寒いのにまだ生きながらえていたの???

その後だんだん痒くなり、腫れてきました。
おでこなので肉が少ない分そんなじゃないのですが、痒いのを我慢するのは難しいですね~
まだ腫れて痒いおでこです↓
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1745312.jpg

この上に化粧をしても赤いのは分かるんですよね<`ヘ´>
腫れているからシワは伸びますが、片側だけだし~
時々思い出したように痒くてたまらなくなります。
いつまでこうなのかしら・・・

≪ 師走のバラたち≫
つるドルトムント
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17492458.jpg

ピエールドゥロンサール
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1750373.jpg

聖火
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1751031.jpg

りくほたる
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17512856.jpg

ムンステッドウッド
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1752496.jpg

アイズオンミー
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17525482.jpg

金蓮歩
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17532772.jpg

ヤングリシダス
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17535720.jpg

ルドゥテ
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_17543252.jpg

イブピアッチェ
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_181885.jpg

セントセシリア
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1815876.jpg

ビアンビニュ
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_18222100.jpg

バタースコッチ
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1825897.jpg

ニュードーン
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1842484.jpg

あおい
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1843161.jpg

チャールズオースチン
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1851429.jpg

オルガンティーノ
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_1853068.jpg



お友達から、シザンサスの苗をいただきました(*^^)v
これをポットあげして、家の中に入れるんです。
外じゃダメですが、温度が上がり過ぎるとまたダメらしい。
去年は外の温室に入れたら、イマイチ上手く育てられなくて・・・
こんなにたくさんもらったので、無駄にしないよう頑張らねば!
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_18111064.jpg

苗がなぎ倒されているのは、強風のせいなんです・・・
今の時期は強風に悩まされます。
まだ雨が降ったりするので、砂嵐にならずにすみますが・・・
春に咲いた花がこれ↓ 色は他にも色々あります
何で今頃・・・、ブヨにおでこをチューされた(>_<)_e0205713_2041333.png

by Candyroses | 2014-12-03 17:57