<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1月の誕生花、福寿草が2月になって咲きました( ´艸`)
太陽の光をいっぱい浴びてキラキラ☆;:*:;☆;:*:;☆
陽のあたりにくい場所に植えているものはもう少しかかるので、やっぱり太陽は偉大だなぁ~
e0205713_10263468.jpg



クリローが少し開花してきました。

ピンク シングル
e0205713_10292663.jpg

アプリコット シングル フラッシュ ダークネクタリー
e0205713_10295941.jpg

ブラックパープル系 ダブル 
e0205713_1032218.jpg

ライムイエロー シングル
e0205713_10332677.jpg

ブラック系 シングル
e0205713_10342963.jpg

ホワイト ピコティ シングル ベイン ダークネクタリー
e0205713_103420100.jpg

グレイシャスブラック シングル
e0205713_10345848.jpg

レッドリバーシブル ダブル
e0205713_10354675.jpg

ホワイト ピコティ ダブル 多弁ですが、雌しべが花びらになっていることがよく分かります。
e0205713_10363629.jpg



園芸店でゲットしてきたもの~♪

赤城自然園へ行けば見られるのですが、育ててみたいと思っていたら、売ってました!
ヤマシャクヤクとカタクリの目だし苗です。
e0205713_10384743.jpg


そっくりなのに品種名が違う2つの花
同じだとずっと思っていたんです(^^ゞ

ディモルフォセカ
e0205713_10395071.jpg

オステオスペルマム
e0205713_1040566.jpg

金子先生の説明を聞いてよく違いが分かりました(*^^)v
https://www.youtube.com/watch?v=Ue7tqLtn2hg
[PR]
by Candyroses | 2015-02-17 10:54 | Trackback | Comments(10)

蝋梅とクリスマスローズ

答えです♪
前回のブログで設問させていただいた半島は・・・  愛知県の知多半島です。
左の方に四角っぽい土地が写っていますが、そこが中部国際空港(セントレア)です。
回答していただきありがとうございました*・m(。u_u。)mペコリ
正解の方には、ささやかぁ~なプレゼントを送らせていただきます(^_-)


さて、昨日はいいお天気だったので、友人とちょっとドライブ~
『ロウバイの郷 子持』へ出かけました。
行って(@_@;) えっ?これだけなの???
思っていたよりこじんまりした場所で、320本くらいらしいのですが、1000本を超えないとワァー凄いってならない感じでした。←贅沢言うんじゃないよ!<`ヘ´>
でも、とても香りが良くて癒されましたよ( ´艸`)
e0205713_15441346.jpg

ロウバイの種類はいくつかありますが、ここのロウバイは『和ロウバイ』
中心部分がえんじ色になっていて花びらも細いです。
e0205713_15442464.jpg

家にもロウバイを植えたのですが、今年は花芽が付かず残念。
来年は花盛りになるようお手入れしなくちゃ~


庭のクリスマスローズも少し咲いてきましたが、シミがついていたりするので写真も撮らず、他の蕾に期待!
ボッコネイ交配のシングル とてもいい香りです♡
e0205713_1602855.jpg

ここからは、お家の中でぬくぬくなクリローさんたち
小輪ブラックダブル
e0205713_1604067.jpg

怪しい色のスポットダブル
e0205713_1613954.jpg

ピンクゴールドネクタリーシングル
e0205713_1621532.jpg

松村交配 ホワイトピコダブル ちょっと多弁かな?
e0205713_1625142.jpg



今日の夜から雪が積もる予報なのですが、さてどうなりますか???
去年の悪夢の再来はご勘弁願いたい!
寒い日は出かけないで編み物をしています。
編みあがったバック3つ。まだ裏をつけていません。
あと1つ編んだら、自分のセーターを編もうと思っていますが、なかなかはかどらない(^^ゞ
e0205713_1671720.jpg

[PR]
by Candyroses | 2015-02-05 16:08 | Trackback | Comments(15)