<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日今日とぽかぽか陽気です♪
ちょっと遠出して、高崎市と安中市の境近くのクリスマスローズガーデンへ行ってきました。
そこから望む赤城山
e0205713_19115087.jpg


小高い山の東の斜面にクリスマスローズや原種シクラメン、スノードロップ等が植えてあります。
クリローはまだ少ししか咲いていませんでした。
e0205713_1917034.jpg
e0205713_19172136.jpg
e0205713_19175067.jpg
e0205713_19182155.jpg
e0205713_19185814.jpg


併設されているハウスの中は、目がチカチカするほど魅力的なクリローがいっぱいでした(*^_^*)
e0205713_19232274.jpg

ちょっと変わったものをカメラに収めてきたのでご参考までに・・・

本間交配 グリーンスマイル
e0205713_19235966.jpg

アシュード ピンクアイス
e0205713_1925812.jpg

イギリスのナーセリーより ピンクシングル巨大輪
e0205713_19255436.jpg

アシュード ゴールドネクタリー(大輪)
e0205713_1927692.jpg

リグリス・・・とても爽やかないい香りです(甘さの中にミントのようなすっとする香りが混ざります)
e0205713_19283768.jpg

オドルス・・・個体によって香りがあるようです。
e0205713_19293884.jpg


最近流行りの小輪タイプがたくさんありました。
醜い手が写っていますが、ご容赦ご容赦~m(__)m

マイクロミニ(交配を確認忘れです)
e0205713_1931288.jpg

セルビクス
e0205713_19314691.jpg

デュメトラム
e0205713_19322996.jpg

トルカータス×アトロルーベンス
e0205713_19325077.jpg


これだけいろいろ見て手ぶらで帰れなくなって・・・
連れて帰ったクリローちゃんズです。

イエローピコセミダブル
e0205713_19435439.jpg

アプリコットスポットダブル
e0205713_1945101.jpg

ボッコネイの交配種  ホワイトシングル  (香りのクリロー)
e0205713_19455474.jpg

ボッコネイは優性遺伝するそうで、親株がとても香りが強い個体だったので交配種にも香りが強く出たそうです。
一言で表現すると『春の香り』
沈丁花に似た香りで、もっと爽やかな・・・どう伝えたらいいのかな(^^ゞ
クリスマスローズが、こんなにいい香りがするとは思ってもいませんでした。

明日も気温が上がりそうです。
庭のクリローたちがもう少し、もう少しで開きそうですヽ(^o^)丿
[PR]
by Candyroses | 2013-02-28 19:55 | Trackback | Comments(9)

にゃんこの日


e0205713_2058264.jpg

今日は猫の日ですので、ドアップのニタリちゃんです~
刺身が好きならご馳走するのですが、カリカリと缶詰以外あまり食べないので普段通りで~( ´艸`)
ちなみにこの子の親猫は舞茸の天ぷらが大好物だったんですよ♪

2月も末というのにまだまだ冷たいですね。
クリローもどんどん咲いてくれるといいのですが、固まったままで開こうとしていません。
早く暖かくならないかなぁ~♪

e0205713_21195296.jpg
e0205713_21195896.jpg

e0205713_21241417.jpg
e0205713_21244422.jpg
e0205713_21245261.jpg
e0205713_21251997.jpg


見てお分かりだと思いますが・・・
とうとうマクロレンズをゲットしました(^v^)
まだ使い始めたところでイマイチな写真ですが、これから頑張ります(*^^)v

e0205713_21294798.jpg
e0205713_21294988.jpg

[PR]
by Candyroses | 2013-02-22 21:30 | Trackback | Comments(14)


福寿草が咲きました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
太陽を浴びてキラキラ笑っているみたいでしょう~(^O^)
e0205713_18592626.jpg


寒い毎日が続いていますね~
後一ヶ月もすれば春らしい日も多くなるのでしょうが、早く暖かくなって欲しいと願う毎日です(^^ゞ


クリスマスローズは、寒くても少しずつ蕾がふくらんでいます。
開いたクリローを紹介しますね♪

シングル:ダークパープル
e0205713_190796.jpg

ダブル:ピンク
e0205713_1901082.jpg

シングル:パープル・・・ヒヨが齧った跡があるっ<`ヘ´>
e0205713_1903325.jpg

シングル:内側はイエロー・ダークネクタリー
e0205713_1903494.jpg

シングル:内側はグリーンがかったピンク・ダークネクタリー
e0205713_1905333.jpg

シングル:ゴールド・スポット
e0205713_1905422.jpg

ダブル:内側はライムイエロー・・・ちょっと変わっていて素敵な花です♪
e0205713_1911317.jpg


ウサギゴケの植え替えをしました。
水ゴケに置いておくだけでどんどん増えます。
肥料いらず水だけで元気でかわいい~の( ´艸`)
大小いろいろな器10個に分けてみました。
e0205713_1922949.jpg


ぽかぽかの縁側で編んだマフラー
自分で使おうと編み始めたのですが、可愛すぎて娘に送りました(^^ゞ
今度は自分のを編むぞ~
e0205713_194635.jpg

[PR]
by Candyroses | 2013-02-09 19:18 | Trackback | Comments(12)