<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬咲きクレマチス

冬咲きクレマチスがやっと開きました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱり開いた方が可愛いです♪
ウインターベル(アンスンエンシス)
e0205713_1974435.jpg

こちらは、非常に地味なのでぱっと見分かりません。下からのぞいてこんな感じ~
日枝
e0205713_1974873.jpg



先日、実家に1週間ほど滞在してきました。
両親とも卒寿を超えていますが、ほとんど親孝行らしきこともしていなくて・・・
元気なうちに何かしてあげようと、数ヶ月おきに帰ることにしました。
レンタカーを借りて県内を回ったのですが、
生きてるカーナビ(父)が後ろで指示するので道に迷わず運転できました( ´艸`)

佐賀 松原川
お母さん河童と子供の河童
e0205713_19233279.jpg

何故か離れて一人寂しくお父さん河童
e0205713_19234169.jpg

熊の川温泉 衛の湯
ぬるめのお湯で、ゆっくりじっくり入ることができます。
e0205713_192351100.jpg

唐津 虹の松原入口
運転手なので、信号で止まった時にパチリ。
日本三大松原の美しいところはいつか・・・(^^ゞ
e0205713_19235916.jpg

武雄 温泉の楼門
向かって右手が東洋館
e0205713_1924661.jpg

有明海 
e0205713_19283122.jpg

がたりんピックが行われる場所らしい。
e0205713_1929554.jpg

海の水が引くとムツゴロウが見られる時があるそうです。
遠くにのりの養殖
e0205713_19291579.jpg

霞んでいるのは島原半島 雲仙
写真を撮った場所は竹崎灯台の近くで、ワタリガニ料理を食べにここまで来ました。
今の時期のワタリガニは、卵がいっぱい詰まっていて美味しかったです(*^^)v
e0205713_1932334.jpg



さて、バラですよ~~~っ!
冬場にバラの花が飾りたくて、切り花をついつい買ってしまいます。
温室で温度をかけて栽培されたバラは大きく美しいですね~

ショウゴエレガン
e0205713_19405385.jpg

オートクチュール
e0205713_19411612.jpg

シャイニングスマイル
e0205713_1943599.jpg

シャーウッド
e0205713_19441552.jpg

いろは
e0205713_19443741.jpg



≪おまけ≫
老眼鏡の度が合わなくなったので買い替えついでに 『J★★S PC』 にしました。
レンズが透明なものより光をカットすると言われて薄いブラウンにしました。
今までの老眼鏡と比べてとてもいい感じですよ(*^^)v
e0205713_19532278.jpg

[PR]
by Candyroses | 2013-01-31 19:53 | Trackback | Comments(14)


今年は寒の入り前から寒い日が続いていますね~
時々暖かい日があるとほっとします。
今日は冷たい日になりましたが、朝から大バトルでした(-_-;)

外でルドルフの声、「ア~~オア~オ~、ウア~~~オ~ン」
なになに何が起こったの?と野次馬一人と一匹で玄関を開けて縄張り争いを観戦しました( ´艸`)

相手は、近頃見かけるようになった茶トラの男の子。可愛いピンクの首輪をつけています。
ルドルフはおっさんだし、形相も極悪だし、なにより家の庭なので大声で威嚇しながら近づいてきました…
e0205713_1774836.jpg

一気に行かずじわじわ近寄りますが、茶トラも負けず一歩もひきません。
e0205713_1783080.jpg
e0205713_1784876.jpg

さて随分近づいてきました。いつ飛びかかるかと思ったら~あ!!!
e0205713_179453.jpg

砂埃をあげて位置が変わりました。でも茶トラは逃げず頑張っています。
ほとんどの猫はこのままどっかにすっ飛んで逃げるのですが、若者(=^・^=)は凄い!
また睨みあっていました。
e0205713_17124177.jpg

このあとルドルフが茶トラを追っかけて塀の向こうに去って行ったのでした~
で、一部始終を見ていたニタリは、あたりをクンクンしつつも、ちょっとへっぴり腰。
e0205713_17141583.jpg

随分経ってから埃まみれのルドルフ御帰還!
即、ご飯欲しいにゃ~。
縄張りを守るってお腹が減るんですね(^_-)

♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨

さて我が家の庭で一番元気なのが、万年青(おもと)です。
葉っぱの白い斑点は、石灰硫黄合剤を撒いた私が悪いのです┐(´д`)┌
今年はいつになくたくさんの実をつけているんですよ~。
でも、花って見たことないんです。今度気にしてみなくちゃですね(^^ゞ
e0205713_1719517.jpg

去年から蕾が膨らんでいるのに、寒さのせいかちっとも花が開かないアンスンエンシス。
早くベルのような花が開かないかなぁ~
e0205713_17201568.jpg

クリスマスローズも蕾があちこちに・・・ 楽しみだなぁ♪
e0205713_17203540.jpg
e0205713_17205624.jpg


冬の楽しみの一つ、野鳥に餌をあげること(*^^)v
家でなった蜜柑を剪定を終えたバラや庭木に挿しておくと、可愛い子たちがついばみに来てくれます。
その様子がとても可愛いのに、カメラでなかなか撮れません(>_<)
こんな逆光で変な写真ですが、メジロちゃん見て見て~
e0205713_17243610.jpg


皆さまノロウイルスの次はインフルエンザが流行するそうです。
くれぐれもお気を付け下さいませ。
[PR]
by Candyroses | 2013-01-10 17:30 | Trackback | Comments(14)