<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 大晦日


2012年もあと数時間・・・

ブログにコメントをいただいている皆様方、つたないブログにコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
年始のご挨拶ができませんので、失礼させていただくことをお許しください。


さて、今年もいろんな出来事がありましたが、我ながらよく撮れたと思う写真を一枚!!!
金環日食は感動しました(^O^)/
e0205713_18544915.jpg


我が家の春薔薇を数枚♪
e0205713_1857590.jpg
e0205713_1857218.jpg
e0205713_18573533.jpg
e0205713_18585029.jpg
e0205713_18592221.jpg


来年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ~(*^_^*)
お手入れをさぼらずに頑張らなくちゃですよね(^^ゞ


さて、今の庭はすっかり冬支度。
慌てん坊のクリスマスローズは、3株。
蕾から開くまで1ヶ月くらいかかったものありましたよ。寒いんですよね~
e0205713_193438.jpg
e0205713_1925519.jpg
e0205713_1932024.jpg


冬咲きクレマチスの日枝
e0205713_1963748.jpg


ベニバナダイコンソウ
e0205713_19112489.jpg


今年の〆は~
キャットミントにスリスリしているルドルフ君です( ´艸`)
クリスマスローズの間にあるので危険だなぁ~、暖かくなったら植え替えしなくちゃ♪
e0205713_19121531.jpg


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by Candyroses | 2012-12-31 19:15 | Trackback | Comments(10)

12月の庭

今日は寒い師走の入りになりました。
午前中に急に真っ暗になって雨が降ってきたと思ったら、ぱぁ~っと晴れ間が出て・・・
変なお天気でした。

雨上がりに庭で咲いている花をカメラに収めました(*^^)v

アウグスタルイーゼ

オルガンティーノ

フローランスドゥラトゥール

かがやき

リリアンオースチン

マイグラニー

グラウンブルー

バタースコッチ


菊:アナスタシア

クレマチス:ダッチェスオブエジンバラとローズヒップ

クレマチス:桜姫

高砂百合(咲く時期を間違えたみたいですね~)


今年の気候の変化が激しいためになのか???
クリスマスローズの開花が早いものがいくつかでてきました。

シングルレッド

シングルアプリコット ダークネクタリー

正面から

ピンクの蕾ですが、ダブルだろうと思います。


家の中では、プロペラみたいなシクラメンが咲いていますよ~
白い額が特徴的なミニシクラメンですが、面白いでしょ( ´艸`)


夏にバッサリとカットしたツルバラのサハラ98が、今ごろたくさんの花をつけました。
ツルバラやクレマチスは、春に花が咲いたらほったらかしにしていましたがカットした方がまた花が咲くことを今年初めて学習しました(^^ゞ
[PR]
by Candyroses | 2012-12-01 18:48 | Trackback | Comments(15)