<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月に入って1週間を慌ただしく過ごしていたので、秋薔薇を紹介するのが遅くなってしまいました(^^ゞ
秋薔薇といってもぽちぽちなんですけど・・・。
しかも留守をしている間に風に煽られてボロボロとか虫にかじられて穴だらけってのがいっぱい(-_-;)
お見せできるものだけアップしていきます。

が、その前に~
10月末に富岡市にある「富岡製糸工場」へ出かけてきましたのでそちらから・・・♪
富岡には出かけても製糸工場の見学に行こうと思わなかったのですが・・・
世界遺産に登録ともなれば観光客も増えそうだし、一度見ておこうということで出かけました。

明治5年に建てられたレンガの建物が状態もよく保存されていることが、世界遺産に申請をすることになったとか・・・
一緒に出かけた札幌出身の友達は、「北海道庁の方が綺麗だよ」なんて言ってました。

製糸工場見学にはボランティアの方がいろいろ説明をしてくれます。
ここに載せた建物を順に回っていくのですが、いろんな所がフランス式の設計になっていて、ちょっとおしゃれでした。
ガラスは全て大正硝子でした。

入口から入った正面の建物
e0205713_171176.jpg

e0205713_1714122.jpg
e0205713_172664.jpg
e0205713_172955.jpg
e0205713_1724148.jpg
e0205713_1724342.jpg
e0205713_173954.jpg
e0205713_1731077.jpg
e0205713_1733678.jpg
e0205713_1733746.jpg
e0205713_174510.jpg
e0205713_174109.jpg

おまけで、富岡市のマンホールの蓋(*^^)v
e0205713_1743564.jpg

私たちは富岡製糸を後にして、お買いものツアーに大変身!
もし、富岡においでになる際はご一報くださいね。
美味しいものが食べられたり、買える場所を紹介できますから(*^^)v


では、我が家の秋薔薇その2の始まり~♪
ソアリング・スピリッツ

イブ・カラム

イブ・ピアッチェ

ブランシュ・ネージュ

ダーシー

またまたピエールさんが返り咲いてくれました~

チョーサー

ソレイユ・ヴァルティカル

ヨハン・シュトラウス

ソレイユ・ドゥ・パルファム

リリアン・オースチン

セント・セシリア

ラローズ・モリナール

アウグスタルイーゼ


おまけ: 錦葉野ブドウの実です。絵心があると良い題材なのですがね~(^^ゞ
[PR]
by Candyroses | 2012-11-11 17:32 | Trackback | Comments(10)