<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早朝4時にニャンコが「ただいまニャー」とないていたので、お布団から抜け出して玄関のドアを開けた時はまったく雪も降っていませんでした。
なぁ~んだ予報が外れてよかったなとお布団にもぐりこんで、次に目が覚めた時はすっかり真っ白!
その後もしんしん降り積もりこんな感じになりました。
これが限界で、これ以上積もると重みに耐えかねてドサッと落ちてしまいます。

≪出窓から外を撮ったところ≫
e0205713_1629295.jpg

≪ものさしを挿したら18cm≫
e0205713_16312773.jpg

午前中は車も通らず、道路も真っ白!
お昼過ぎまで降り続け、屋根の雪が滑り落ちてドッスンドッスンとやけに賑やかでした。
午後になり少し明るくなったら雪が溶けだしてアスファルトも見えたのでよかったぁ~。




昨日写真を撮ったクリスマスローズ。
今日は重たい雪を被って可哀想でした。

♪シングル特集♪

アプリコット
e0205713_16515813.jpg

バイカラー
e0205713_16521924.jpg

ホワイト
e0205713_1652577.jpg

パープル
e0205713_16531370.jpg

ブラック
(ダブル交配の種からの発芽なので、ネクタリーにちょっと期待できそうな感じの額が…)
e0205713_16545291.jpg



♪縁側のクリローさんたちが花盛り♪
e0205713_16563270.jpg
e0205713_16564661.jpg
e0205713_16565611.jpg



♪期待ワクワク~♪ 綺麗に開いたらまたアップします(^_-)

イエロースポットダブル
e0205713_16582135.jpg

バターイエロースポットダブル
e0205713_16583356.jpg

オフホワイトダブル
e0205713_16585967.jpg

ゴールドネクタリー
e0205713_16591592.jpg

こぼれ種から発芽していたのでびっくり ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0205713_16594570.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-02-29 17:09 | Trackback | Comments(12)

今日は猫の日♪

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です♪
我が家のニャンコ2匹が小さな頃の写真で、猫の日のお祝いを~

にゃ~(ルド君)
e0205713_2185764.jpg

にゃは(ニタリちゃん)
e0205713_219735.jpg

にゃぁ~~(ルド君)
e0205713_2192011.jpg

:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚  笑っていただけたかなぁ~?それとも、お見苦しかったかしら???



クリスマスローズが咲いてきました♪
去年に比べて気温の変化が著しく、寒さも厳しくなったせいか…、ちょっと残念な咲き方のクリローもありますが、咲いてくれると嬉しいですね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ピンクスポットダブル
e0205713_211634.jpg

グリーン&パープルダブル
e0205713_21165666.jpg

グリーンピコダブル
e0205713_21174463.jpg

グリーン&ピンクのダブルで、ダリア咲き???
e0205713_2118466.jpg

イエロースポットダブル
e0205713_21205636.jpg

パープルダブル
e0205713_21211799.jpg

パープルグリーンダブル
e0205713_21214791.jpg

イエローグリーンピコダブル
e0205713_21281176.jpg

バイカラーアプリダブル?
e0205713_21232467.jpg

パープルミストダブル
e0205713_21244885.jpg

ピンクパープルセミダブル
e0205713_21252125.jpg

ピンクスポットセミダブル
e0205713_21261298.jpg

ホワイトベイン(フラッシュ?)シングル
e0205713_21265714.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-02-22 21:31 | Trackback | Comments(16)

やっと更新。

今日は最高気温が9度。
でも風が吹かないのでとても暖かくて、ぽかぽか陽気でした。
今のうち~~~っ!と、ペンキ塗りをしました。
1年間の風雨で剥げ剥げになってしまいますね、剪定後の今が塗り時!
e0205713_19483599.jpg

バラの枝や芽にもペンキがペタペタくっつきます。
おまけに私の手にも~(-_-;)
毎年のことなのに、また手袋をはめず塗り塗りしたので両手がブチ模様( ´艸`)
お風呂でしっかり落とさなきゃ~。学習しないオバサンでしたぁ・・・



今年は最低気温がマイナスの日が多いので、例年大丈夫な植物まで枯れてしまいます。
ガーデンシクラメンは息絶え絶えって感じだし、種を蒔いてやっと発芽したのに枯れてしまったものもいっぱい。
そんな中、頑張ってくれていたのね、スイトピーちゃん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0205713_20193996.jpg

発芽して5cmくらいのを植えつけていましたが、いつのまにかこんなに成長♪
これからが楽しみです。ちゃんと春は近付いて来ているんですね~



そうそう、
前回のブログで紹介した作品の売れ行きは・・・
ダメでした(^^ゞ
シュシュは100円という安さなので完売しましたが、メインのバックが全く売れませんでした。
時期と価格の問題のようですが、値下げしてまで売りたくなかった私の我がまま(^_^;)
棚だと思っていたのが、ボックスだったので、こんな状態でした。
ディスプレイしようがない狭さだったので、どうしようもなくて押し込んでしまったところです。
e0205713_2005038.jpg

後でプライスカードなどを印刷して設置しましたが、バックを並べるスペースではなかったですね。

棚を借りた人は3人で、小物やアクセサリーは上手くディスプレイできていました。
ちゃんと詳しく聞かなかった私が悪いんですよね、へへっ♪
他にも3ヶ月続けて借りなきゃダメだったりとか決まりがあるのにそれも聞いていなかったので、今回限りにしてもらい、棚代じゃなく売り上げの2割を払えばいいよって言ってもらいました。
それじゃ悪いからと押し問答になって、1600円の売り上げの内600円を渡してピンクッションをプレゼントして帰ってきちゃった~。
お恥ずかしい顛末でしたぁ~( ´艸`)


今月のポーセリンアートです。
e0205713_20151649.jpg
e0205713_20153118.jpg



我が家のクリスマスローズの蕾は上がっていますが、なかなか開かず足踏み状態が続いています。
やっと開いた一株がこれ♪
スポットというのかミストというのか、とても綺麗なホワイトダブルです。
e0205713_19321690.jpg


ふくら雀(寒さに全身の羽毛を膨らませている雀)は冬に見かけますが、今日のニタリちゃんはふくら猫?
毛がふんわりして暖かな空気を身にまとっているような感じです。
e0205713_19361644.jpg

何を見ているのぉ~~~?
[PR]
by Candyroses | 2012-02-10 20:25 | Trackback | Comments(19)