<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もぉ~飽きたぁ~!

毎日、毎日、ひたすら編み物をしていたので、さすがに飽きてきました。
明日、雑貨屋さんに搬入するのですが、もうこのくらいでいいや~と、終了にすることに。
仮にたくさん売れたら、慌てて何か作ればいいんだし、売れるかどうかもわかりませんものね~( ´艸`)

メインは毛糸のバックで、前回ご覧いただいたもの以外に3つも作りました。
1つ友人に売れたので、4つをお店に出します。
e0205713_1451114.jpg
e0205713_1452113.jpg

ピンクッションもとって付きのフェルトバケツに入れてみました。
e0205713_1463588.jpg

あとは、シュシュとポケットティッシュカバー等です。
売れるかどうかはわかりませんが、珍しくまじめに編み物をしたのでそれだけで十分満足です(^^ゞ



今日は午前中風もなく快晴だったので、今しかない!とばかりに石灰硫黄合剤を散布しました。
物置に1本使いかけがあったのでよかったです~
ジョウロでジャァーと撒きたかったのに、なんとジョウロの口(ポツポツ穴のある部分)がない!
使う時に外してどっかに置き忘れたようで、探しても見つからない…
よくやるんです。
ちゃんと置き場を決めてそこに戻すってことができないんですよね(-_-;)
だからいつも探し物ばかりしているんです…
仕方なく噴霧器で撒いて、クリスマスローズにはかからないよう気をつけました。
この写真 ↓ じゃ分からないけど、撒いた後です
e0205713_14161989.jpg



冬咲きクレマチス ウインターベルが咲きました♪
これは去年秋に挿し木にしたものです。
e0205713_1418594.jpg




はい、お待ちかね~♪
クリスマスローズさんの開花ですよ~
って、無理やり縁側収容や苗帽子をかぶせた苗なんですけど。

シングル:さくら
e0205713_14193019.jpg


セミダブルだったと思うのですが、微妙なグリーンピコ
e0205713_14194346.jpg


ホワイト太ピコダブルっていうのかな?
e0205713_14195441.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-01-31 14:25 | Trackback | Comments(13)

降った、積もった!

天気予報で大雪になるかもって言ってたけど、「どうせちょっと降ってまたカラカラ乾燥するんでしょ!」
と、信用していませんでしたが・・・
しっかり降り積もってくれました、今朝の雪です。
e0205713_2085325.jpg

この雪の多さに、外に出ようとした(=^・^=)がひきかえして来たんですよ( ´艸`)
e0205713_209564.jpg

お昼間は、屋根から滑り落ちる雪でドスンドスンと地響きがしていましたが、夕方からは静かになっています。
夜中にまた降るのかな~???

降り続くのは困るけど、これで庭もいい感じのお湿りになりそうです。
お天気になったら、石灰硫黄合剤かマシン油を散布しようと思っています。
寒いうちに撒いておかなくては薬害がでたら困りますものね。
皆さんは刷毛で塗り塗りされているようですが、おおちゃく者の私は噴霧器にします(^^ゞ
あ、そうそう寒肥はまたちゃんと掘って入れ込みましたよ( ´艸`)



2月1日に向けて着々と作品を作っています。
庭仕事をちゃちゃっとやっつけたら、ほとんど座り込んで編み物です。
ブログの更新もどうでもいいやと思っていましたが、雪になったので写真でもと更新した次第です・・・
できあがったバック1個と作りかけの写真です。
e0205713_20171125.jpg

この茶色のまるっこいバックを見た友人が、どうしても欲しいらしく
「1日にお店に置いたら、すぐ売れちゃうかな~」
と心配しているので、先に持って行って良いよと売ることにしました。
ついでに先日作っていたシュシュ(100円)とティシュカバー(300円)もごっそりとお買い上げ。
ありがたいけど、並べる作品が減ってしまって、今お尻に火が付いています~!


最後に春のジャスミーナをご覧くださいませ~♪
(^.^)/~~~
e0205713_20254013.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-01-20 20:29 | Trackback | Comments(22)

寒中お見舞い 申し上げます

毎日最低気温にマイナスがついています。
からっ風も吹き荒れて、乾燥しているので砂嵐状態になっています。
寒い寒いと言っては、日本海側にお住まいの方に申し訳ないのですが、寒いです(-_-;)

そんな中でもどうにかこうにかバラの剪定が完了。
寒肥を入れるわけなのですが・・・
♪ 枯れ木に花をさかせましょう~ ♪ とばかりに堆肥やバットグアノを振りまいてしまいました。
あははっ、こんないい加減なやり方は皆様はされませんでしょう( ´艸`)
穴を掘り掘りが面倒な時はこれで済ませてしまいます・・・
真似はされませぬように。

剪定ですっきりした庭。
狭いレンガの通路も楽々通れます♪
e0205713_1821228.jpg
e0205713_18211686.jpg


クリスマスローズは、ずっと固まったまま・・・
蕾の状態でもう何週間もこんな感じ。いつひらくのでしょう(?_?)
e0205713_18225211.jpg
e0205713_1823732.jpg
e0205713_18232199.jpg

だんだんじれったくなってしまい、鉢植えのものを少し家の中に入れてしまいました。
これで早く花が見れるぞ~~~~っ!



市川バラ園さんのバラを購入しました。
どちらもうっとりするような良い香りです~
イブ・シャンテマリー
e0205713_18254141.jpg

アムルーズ
e0205713_18255311.jpg




来月の雑貨屋さんに置いてもらう作品が着々と~
毛糸のバックを3つ作るのが目標。
一つファー付きバックができあがり、写真右側の編みかけがモコモコ毛糸のバックを製作中です。
ティッシュケースとピンクッションも編みました♪
e0205713_1830670.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-01-13 18:35 | Trackback | Comments(12)

福袋の中身は・・・

冷たい北風が吹き荒れています。
お山の方では大雪のようですが、こちらはまだ雪が舞いません。
でも、空気がとぉ~~~っても冷たいんですよ。
乾燥もしていますので、皆さま風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいませ。


去年、いつも切り花を買っている『はなどんや』さんの福袋を注文してみましたが、今日届きました。
アートフラワーとリボンの福袋です。
開けてびっくり~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
箱にぎゅうぎゅうに詰まっていた造花さんたち・・・
こんなにどうしよう(^_^;)
e0205713_185585.jpg


リボンは、フェルトとビーズが組み合わされていて可愛い( ´艸`)
e0205713_1862492.jpg




今年のお正月からデビューしたものがこれ!
e0205713_18243081.jpg

Microsoft Life Cam を使って私の実家とPC画面で年始の挨拶♪
スカイプと同じなのかどう違うのか、よくわからないのですが、これでテレビ電話状態にできました。
なかなか家族で行くことができないので、お互いに大喜びしました( ´艸`)



家の猫からもお正月のご挨拶(=^・^=)
      『 あけまして おめでとにゃん 』
黒猫ルド君、珍しく良く撮れました~
e0205713_18324549.jpg



お正月に義姉がプレゼントしてくれた、ダイヤモンドローズです。
プリザーブドフラワーの花弁にダイヤのくずが吹きかけられているのですが、写真でわかるかなぁ~(?_?)
e0205713_18183244.jpg


息子がお土産にくれた洋書。
写真だけめくって見てもいいけど、こうなったら電子辞書片手に英語のお勉強しなくちゃ(^^ゞ
e0205713_18205940.jpg


暮にいただいたバラとお菓子です。ありがとうございました。

美咲、ラ・パリジェンヌ、ザ・プリンス、イブ・ミオラ、イブ・ピアッチェ、ピェール・ドゥ・ロンサール
e0205713_18221680.jpg

可愛いお饅頭の利休さんを大内塗の漆器に並べてみましたぁ~
e0205713_18214883.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-01-05 18:41 | Trackback | Comments(18)

新しい年を迎えました。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も皆様にとって良い一年になりますように。

暮はちょっと忙しくて、ブログにお邪魔できずに申し訳ございません。
今年もいろんな写真や話題を楽しみに訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
*・m(。u_u。)mペコリ



初日の出を撮ろうと待っていたのですが、少したったところで太陽が見えてきました。
午後になって穏やかな晴天です。
ニューイヤー駅伝としては風が吹かずに良い日になりました。
e0205713_12431819.jpg


玄関の飾り付け。
お正月の花をバラにしてしまいました。縁側のバラも3本加えています♪
羽子板は私と同い歳、もう半世紀以上前のものです。
小さい頃いたずらに振り回したりしたので、ちょっと傷んでいますがまだまだ使えそう( ´艸`)
e0205713_12435030.jpg


おせち料理というほどのものは作りませんが、毎年この漆の板(名前はわからない)に一人ずつ料理を並べます。
他にもお雑煮やブリ大根など…
お腹いっぱいになってお昼ご飯は食べられなくなります。
e0205713_1244348.jpg

[PR]
by Candyroses | 2012-01-01 12:58 | Trackback | Comments(12)