<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世の中はクリスマス~

Merry Christmas ♪
Joyeux Noël ♪
Fröhliche Weihnachten ♪
Feliz Navidad
Feliz Natal
Buon Natale
梅丽圣诞节
메리 크리스마스
メリークリスマス♪
e0205713_18422114.jpg

e0205713_18423919.jpg


ホワイトクリスマスの地方もあるそうですね。
こちらは冷たくてカラカラ乾燥しているクリスマスです。
年々何もしなくなっています(^^ゞ


庭仕事も年内にしておくことは終了。(ってことにしました。)
ツルバラの剪定もいい加減ですが、まぁどうにかなるでしょう~♪
e0205713_18493649.jpg


大掃除も少しずつ、これまたいい加減・・・
後はほとんどこたつに座ってPCをいじっています。
座るとすぐにやってきて膝の上で寝てくれます・・・可愛いけど重いったら~
e0205713_18504043.jpg


PCをいじりながら、内職仕事をしています。
毛糸で編み編み~♪
老眼鏡も必要!!!
e0205713_1850523.jpg

いつもポーセリンアートをさせていただいている雑貨屋さんが棚貸しを始めるんです。
一棚借りて5000円。初回お試し価格2500円。
高いか安いかよくわからないけど、商品を陳列するだけであとはお店任せ。
売上から借り代を払うだけだというので、ちょっと参入しようかと作品を作り始めました。
シュシュやピンクッションを作って~、毛糸のバックやいろいろ作る予定。
さて売れるかどうか(?_?)ですが、2月に出品できるように少しずつ作っているところです。
お遊びですね~ ふふっ(^u^)
[PR]
by Candyroses | 2011-12-25 19:01 | Trackback | Comments(10)

今年も残すところ2週間…
やることいっぱいあるのに、あっちもこっちも手つかずです(^^ゞ

ツルバラの剪定誘引をし始めましたが、高いところの作業なので、風が吹くと寒いったらないんですよね。
今日も午前中に1種類したところでギブアップ!
なかなか進みません…
ツルバラも簡単に曲がってくれるとルンルンで誘引するのですが、トゲトゲでガチガチの枝のものも多くてこずります。
これはオールドローズなのでよく曲がってくれました♪
e0205713_1727290.jpg


今頃からクリスマスローズの葉をカットして、花芽に日差しがあたるようにするといいらしいのですが…
去年の今頃カットしてしまったら、物凄く冷え込んだときに霜げてしまった経験があるので、思案中です。
どうしようかと見廻りをしていたら、蕾が付いている株がたくさん!
例年になく早いような・・・(?_?)
e0205713_17314091.jpg
e0205713_1731481.jpg
e0205713_1732393.jpg
e0205713_17321217.jpg
e0205713_17322992.jpg

こんな感じなんですよ。
これから開くのに時間がかかると思うのですが、さてさてどうなるんでしょう…


家の中では、ウサギゴケちゃんがまた花をつけました。
この苔も四季咲き???それとも返り咲き???
e0205713_17351987.jpg


鉢植えのバラを家の中にいれて、蕾を無理やり開花させています。
まだいくつも蕾がついていまぁ~す♪
e0205713_17363886.jpg


いつも行く珈琲豆やさんから豆袋をごっそりいただいてきました♪
パームヤシの代わりに籠にひいて使おうと思っています。
e0205713_17394051.jpg

この袋を見た友人は、「なに!〇〇さん、これかぶるの?」
って、言うんですよ~( 一一)
エレファントマンじゃないっつうのぉ~
ちゃんと説明したら、「私も欲しい」だって。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

家の主人も欲しがったんですよ。
蜜蜂の箱を開ける時に麻布を燃やした煙でいぶすのですが、麻布が手に入りにくいらしく喜んでいました。
ま、みぃ~んなの役に立ててよかったよかった(^_^)v
[PR]
by Candyroses | 2011-12-17 17:46 | Trackback | Comments(22)

クリスマス~♪

今年の12月は、雨が多いと思いませんか?
例年はこんなに降っていなかったような・・・。
雨が多いってことは雪も多いのかもしれないですね。困ったなぁ~

12月に入ったので、去年作ったリースを恐る恐る出したら、なんだ~ いい感じじゃん(*^^)v
生の花材だったのがドライになって良くなったようです。
e0205713_17304199.jpg


これといったクリスマス飾りもしないでいたら、「お届けもので~す」
いつも素敵なものを手作りされるmomoさんからのプレゼントでした。
きゃっ♪ 中に入っていたものは~これっ!
e0205713_1733138.jpg

モスのブーツにお花のアレンジ。
お花の部分は取り外せて、季節にあった花をさせるようになっているんですよ。
形を作ったり、モスをくっつけたりで大変だっただろうなぁ~と感心しきりです。

他にもミニブーツちゃんが入っていました。
e0205713_17392225.jpg

ブログで紹介されていたので、見よう見まねで作っている所にちょうど届きました。
右の白い可愛いブーツがいただきもの。
左と真ん中は私が真似して作ったものです。形が全然違ってた~ねっ( ´艸`)
このブーツは、作る前に皆に宣伝しちゃったので、明日雑貨屋さんに持って行くことになっています。
雑貨屋さんに集まる人は、もの作りが大好きな人が多いので、皆で真似っこして広まりそうです。

開けてびっくりしたのがこれぇ~よぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0205713_1743535.jpg

てっきり造花だと思ったら、生でした(^^ゞ
オキナワスズメウリだそうですが、可愛いったらありゃしないのですよ。
飴玉と間違えて口にいれちゃうかもね(*^_^*)
赤くなった実の種が発芽してくれると嬉しいな~♪

momoさん、いろいろありがとうございました*・m(。u_u。)mペコリ


月の初めのポーセリンアート、いつもの雑貨屋さんで作ってきました。
ティカップ or コーヒーカップ 
カップの中の模様はシードオブライフで、神聖幾何学のフラワーオブライフの一部を取りだしたものです。
私は詳しくないのですが、いいことがある模様みたいです。(デザインカッターでカットしました)
e0205713_17454649.jpg


取り皿4枚と小物入れ
e0205713_17455736.jpg


ハートのケースと紅茶の葉っぱを容器に移すもの(名前を忘れた…泣)
e0205713_1746811.jpg


ポーセリンアートの作品がたまってきたので、次回ブログでプレゼント企画をします。
その時は、みなさん是非ご参加くださいね(^_-)
[PR]
by Candyroses | 2011-12-08 18:03 | Trackback | Comments(10)

師走に突入!

昨日の暖かさと打って変わって、12月の第一日目は冷たい日になりました。
こういう日は、コタツとストーブと猫(=^・^=)です!!!

コタツに座り込んでPCをいじっていると、ニャンコが乗ってきます。
自分が居心地いいような体制をとって、わがもの顔です。
e0205713_17181586.jpg

喉やうしろでこをコチョコチョしていると、むぎゅぅ~とはがいじめされるんですよ。
そこがまた可愛いんだなぁ~(*^_^*)
人差し指を小刀遊び?で切ったので、いつもに増してお見苦しい手で失礼します(^^ゞ
e0205713_17183371.jpg



今日から少し寒くなるのがわかっていたので、昨日までに鉢植えのバラの植え替えを全て終わらせました。
どんだけあったことか…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
土もいっぱい作ったし、再生する土もいっぱい出ました。
あと百合の葉っぱが枯れたら植え替えをして、とりあえず土いじりは終了です。
残った土でミニバラを植えました。おばあちゃんの蔓籠が役立ってます♪
e0205713_17241935.jpg


ニャンコのスティックが売っていたので、すかさずゲット(*^^)v
デザインがとても素敵です♪
e0205713_17255616.jpg


冬咲きクレマチスのウィンターベルの調子が悪いので、挿し木をしたらこんなに小さいのに花がつきました。
ここにもニャンコが~
e0205713_17283672.jpg


寒いけど、なかなか開いてくれないけど、バラは咲いています。

ERシンフォニー
e0205713_17301265.jpg

ダイヤモンド・グレー
e0205713_17305476.jpg

ERヤング・リシダス
e0205713_17313859.jpg

セシル・ドゥ・ボーランジェ
e0205713_1732104.jpg

ERチャールズ・レニ・マッキントッシュ
e0205713_17324076.jpg

コンテッサ
e0205713_17332269.jpg



編み物もちょこっと~( ´艸`)
毛糸のバック、作ってはみたものの…。
e0205713_17373494.jpg

雪の結晶を1個だけ、作ってはみたものの…、いくつか繋いでストールにするか、バックを作って貼り付けるか、どうしたものか…
e0205713_17392225.jpg

[PR]
by Candyroses | 2011-12-01 17:41 | Trackback | Comments(14)