<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎日、「暑い」と何度言うことかわかりませんです。
もう何日も37度を超えています。
台風が待ち遠しいなんて思うほどです…


ま、暑いのは仕方がないので、外仕事は目をつぶり、家の中でこちょこちょ・・・
ミニトマトのはちみつ漬けとジェノベーゼソースを作りました。

ミニトマトの「アイコ」の皮が硬いと嘆いていましたが、
湯むきしてはちみつに漬けたら~、なんとなんと巨峰のようではありませんか!!!
美味しいらしいということでしたが、半信半疑で作ってみたんです。
友人が小馬鹿にしていたので食べさせたら、びっくりして「私も作る!」と豹変しました( ´艸`)

葡萄の香りこそしませんが、甘くてとても美味しく出来上がります。
冷たく冷やして召し上がれ♪


発泡スチロールの箱で育てているバジルが、わさわさしてきたので収穫しました。
松の実とニンニクとオリーブオイルを入れて、フードプロセッサーでグワァ~~ンとかき混ぜ出来上がりです♪
バジルの香りがとてもいいソースができました。

手始めに今日の夕食はジェノベーゼパスタ。
実は初めて作ったのですが、美味しくてハマりそうですよん(^_-)




★今月のポーセリンアート作品です。

講師の方に教えていただいたストライプのカップ、イニシャルもいれました。
淡いピンクなので上手く写真に撮れてません(^^ゞ


猫柄のシールがあったので、お湯のみと小皿にしてみました。

ワンコのシールは種類がたくさんあるのですが、ニャンコはこれだけ。
がっかりぃ~
次は何を作ろうかしら♪
[PR]
by Candyroses | 2011-07-17 21:48 | Trackback | Comments(12)