<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢 レイクガーデン

軽井沢にあるレイクガーデンへ出かけました。
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html

軽井沢と言えば避暑地。
下界よりも絶対涼しいはずと楽しみにしていたのですが、今日は暑かった!
雲が近くに見えるほど標高は高いので、太陽と近いんですねぇ~。
ジリジリ・・・
写真が白っぽく写っていますが、ちゃんと設定しないずぼらな私。お許しを<(_ _)>

入口から・・・
e0205713_22525849.jpg

お店とレストランがあるコーナー
e0205713_2254373.jpg

壁にはフランソワ・ジュランビル
e0205713_22541118.jpg

パーゴラにはツルバラを。配置良くイングリッシュローズとフレンチローズがいっぱい♪
e0205713_22551772.jpg

e0205713_22564068.jpg
e0205713_22565146.jpg

e0205713_2310556.jpg

ちょっと高級感漂うレストランのお庭。素敵でしょう♪
e0205713_2257469.jpg

e0205713_22581564.jpg
e0205713_22585446.jpg

e0205713_22592687.jpg
e0205713_2259394.jpg

e0205713_22595293.jpg

素敵な洋館は個人のお宅。お隣が分譲中です、いががですか♪
e0205713_2303895.jpg

睡蓮の葉っぱがいっぱいの中をかき分けて進んでいたカモさん。
e0205713_2385377.jpg

e0205713_2321834.jpg
e0205713_2323181.jpg

こちらは、レイクガーデンの外ですが、バラがいっぱい♪
ピンク色の木は、桜のように見えますが、ピンクのヤマボウシなんですよ。
それに、カフェかと思ったら、ナント不動産やさんでしたぁ~
e0205713_2324061.jpg


今が薔薇が一番綺麗な時のようです。
自然に近い感じで、かつ配置良くいろんな植物が混植されていて、素敵なところでした。

お近くの方は是非お出かけください。
お出かけの際は、HPをよく見るか、案内を印刷されたほうが無難です。
ナビでもOKなのですが、ゴルフ場や私有地の中を通りぬけるような感じなので、少し不安になります( ´艸`)
[PR]
by Candyroses | 2011-06-29 23:19 | Trackback | Comments(17)

生姜に凝ってます…

先日の猛暑後は、涼しくて過ごしやすい日で助かりました。
また明日から暑くなるようで、ちょっと怖いです(-_-;)

スーパーや八百屋さんに行くとどうしても新生姜を買ってしまいます。
またまた作りました。
新生姜シロップとお茶受け♪
e0205713_20551389.jpg

レシピは以下
http://cookpad.com/recipe/1172225

レシピでは、生姜を佃煮にするのですが、佃煮はあるのでそのままお茶受けとして食べることにしました。
甘酸っぱくて美味しいですよ~(*^_^*)
ピンク色になっているのはレモンをいれるせいですが、家にレモンがなく柚子の果汁をキュービックにして保存していたものを使いました。

シロップに炭酸を注いで、ジンジャーエールにしたら美味しい~っ!
e0205713_2101559.jpg

冬は熱いお湯を入れて飲めば、体が温まりそうです。
お試しあれぇ~(*^^)v


今日は、マダケをいただきました♪
写真のを12本も頂いたので、半分でお手上げ~\(◎o◎)/
友人に押しつけちゃいました~(^^ゞ
e0205713_2145831.jpg

アクが少ないのでそのままでも大丈夫。
でも、一応糠でゆでて、油揚げとおかかを加え調味料で味を整え、混ぜるだけのマダケご飯にしました。
季節の味です♪


ヤマアジサイ:富士の滝が咲きました。
e0205713_2163067.jpg


毎年何故か6月に花をつける萩:江戸絞り
e0205713_2172791.jpg


ダリア:黒蝶 大きい花です。
e0205713_2182395.jpg


水色が上手に撮れなかった、ブルースター
e0205713_219397.jpg


赤いスカビオサも咲きました♪
e0205713_2110087.jpg

[PR]
by Candyroses | 2011-06-27 21:12 | Trackback | Comments(14)

花咲かオバサン ♪

いいお天気が続いています♪
今日は30度近くに気温が上がり、バラの花びらが縮れてしまいました。

外周のバラが満開や満開を過ぎて枯れているものも多いのですが、遠目には綺麗に見えます。
車がスピードを落としてゆるゆる通っていきます。
目で楽しんでいただけて、花咲かオバサンとしては嬉しい限りです。

入口右側に、バレリーナと夢乙女が満開です。
e0205713_197278.jpg


南東の角は、キングローズとジャスミーナ
e0205713_1974556.jpg


東側に、安曇野とクレマのテンテル
e0205713_1981070.jpg


道路沿いがこんな感じ~
e0205713_1983067.jpg




まだご紹介していないバラもあるのですが、クレマチスが今が盛りに咲いていますので、
どどどのクレマチスで~す♪

コンテスドブショウ
e0205713_1913314.jpg


リトル・ネル
e0205713_19135679.jpg


かがやきの舞
e0205713_19141226.jpg


白万重
e0205713_19143521.jpg


プリンセス・ダイアナ
e0205713_19144860.jpg


不明
e0205713_19164940.jpg


カロライン
e0205713_1917281.jpg


踊場
e0205713_19182638.jpg


篭口
e0205713_19184366.jpg


こちらもまだまだあります。
いくつかの八重咲きが咲き始めたところです。
[PR]
by Candyroses | 2011-06-06 19:28 | Trackback | Comments(26)