<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ネコが幸せになれば ヒトも幸せになり、地球も幸せになる」と語る岩合光昭さんの写真展にでかけました。

美術館の外に大きな垂れ幕
e0205713_180039.jpg


中の写真は撮影できなかったのですが、DVDの映像を撮ってきました。
いろんな国のいろんな猫とたわむれるようにして、しかも間近で写真を撮られている様子がよくわかります。
e0205713_1815735.jpg


こんなことしていたら怪しい人に見られますよね( ´艸`)
e0205713_1831860.jpg


他の猫の写真を撮っているのを一緒になって見ている姿、可愛い♪
e0205713_1832935.jpg


パンフレットと、絵葉書と、チケットがでぶ猫のしおりになっています。
このぶさかわの猫の写真1枚を撮るのに、3日間かかったそうです。
なかなかの面構えしていますよね。(一番下に写っている丸顔の猫です) 
ドラえもんに似てるって思われたそうですよ。( ´艸`)
e0205713_1872098.jpg


猫好きの人たちがたくさん来館していました。
みんなほっこり幸せと癒しをもらってお帰りでしたニャン(=^・^=)


♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨゚゚・♪♫*:..。♡*゚¨


一昨日の夜から昨日まで、しっかりたくさんの雨が降りました~∩(^∇^)∩バンザーイ
庭が生き生きしていてよかった♪
土は今日もまだ湿っているので風が吹いても砂嵐になりません。
そちらもほっとしています。

日本サクラソウが咲きました。





クリローの子房が膨らんでいます。
交配はしていませんが、セルフになるか?蜜蜂くんが交配してくれているか?
種ができたら蒔いてみようと思っています。


地球外生物って感じしませんか? (^v^)
[PR]
by Candyroses | 2011-04-20 18:22 | Trackback | Comments(16)

やっと桜が咲いたのに夏???

いえいえ、尾瀬を唄った「夏の思い出」の一節。
♪ 夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空 …中略… 水芭蕉の花が咲いている 夢見て咲いている水のほとり… ♪

尾瀬の水芭蕉の見ごろは初夏ですが、赤城山の中腹にある公園は今です。
カメラマンがたくさん来ていましたよ~( ´艸`)
しばしご覧ください。

e0205713_13142937.jpg


e0205713_13144012.jpg


e0205713_13145360.jpg


e0205713_1315674.jpg


e0205713_13152899.jpg


同じ湿地にリュウキンカも咲いています。 黄金色に輝いて、とても綺麗です。

e0205713_1316998.jpg



赤城山南面で、切り花を栽培されている農家がたくさんあります。
花桃、土佐水木、庭桜、レンギョウ、サンシュユなどが咲き乱れていました。

e0205713_13163388.jpg


e0205713_13164881.jpg



下界の市内では、桜が8分咲きになって、賑わっています。
お山では、3~5分なのでまだまだずっと楽しめそうですよ。
私は平日にゆっくりお花見に行くつもり、でなきゃ駐車場待ちしなくちゃならないんですもん。

最後にマーガレット・デービスのその後。
これで半分開いたところです。

e0205713_13314963.jpg

[PR]
by Candyroses | 2011-04-10 13:33 | Trackback | Comments(13)

お隣は兼業農家です。
家で食べるお野菜の半分近くは、お隣からのいただきもの(*^^)v
今日は、「キャベツ食べる~」と言われたので、いただきまぁ~すと、もらいに行ったら
ビニール袋いっぱいにキャベツ!
「売り物にならないし、全部いいから、配っちゃって。」で、こんなにいっぱい\(◎o◎)/!
人参と種イモを除いた残りのサトイモまでいただきました。



最近は、「放射能いっぱいの野菜だよ」と、ガハハハハッ笑いがもれなくついてきます( ´艸`)

基準値を下回っていても、風評被害で価格がとても安いそうです。
首都圏でも西日本から野菜を取り寄せている方もいるようですが、馬や牛のように食べるわけではないのにそこまでしなくても・・・と思ってしまいます。
私が鈍感過ぎるの???


お花は、放射能を浴びても大丈夫ですよね(^_-)
先日、さくらさんのブログで紹介されていた『マーガレット・デービス』が、偶然にも我が家にやってきました~∩(^∇^)∩バンザーイ

ブログ友さんが伊豆大島へ旅行された際、お土産に送ってくださったのです。
いつも素敵な写真を撮られているので、センスがいいんですよねぇ~
届いて箱を開け、可愛い椿で喜んで、ネームタグを見てびっくり!
さくらさんのブログで一目ぼれしたあのマーガレットちゃんではありませんか!
私の手元に届くなんて夢にも思っていなかったので、小躍りしました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪  アラエッサッサァ~ヽ(^o^)丿
まだ蕾の写真です。




こちらは、ご近所の椿を挿し木して大きくなった『京錦』
なかなかまん丸で綺麗に咲いてくれません。





     ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


昨夜の余震、揺れましたよ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「なんでこれが余震なのよ!東北の人は落ち着いて住めないじゃん!」
と、怒り心頭。
自然災害に怒っても仕方ないのですが、もうこれ以上命を落とす人がいないことを願うばかりです。

今回はテレビがしっかり固定されていたので、即食器棚へ直行しました。
天井と棚の間に、中に詰め物をした段ボールを隙間がないようにして入れると揺れなくていいそうです。
それはしていたのですが、ドアのマグネットがあまくて心配なので、両手を広げて押えました。
そういう時間があるくらい長めの揺れでした。

余震が2~3年続くとか言われていますが、先がまだまだ見えなくて、私たちも継続的に支援するようにしなくてはいけませんね。
[PR]
by Candyroses | 2011-04-08 15:57 | Trackback | Comments(12)

枝垂れ桜とメンフクロウ

こちらもやっと枝垂れ桜が見ごろになりました。
7~8分咲きって感じでしょうか♪

e0205713_2351737.jpg


e0205713_2351222.jpg


アップを撮ったつもりが、ピントがズレズレ(^^ゞ
e0205713_23521853.jpg


平日なので、人も少ないのでゆっくり見ていましたが…
ん?
皮の手袋を付けた人が…
あらっ、竹の柵の上にフクロウ君が乗っています。

 ← あっち
e0205713_23542763.jpg


今度はこっち →
e0205713_2354416.jpg


枝垂れ桜とフクロウの写真を撮りにいらしていた様子。
フクロウの種類を聞いたら、メンフクロウとのこと。
とても懐いていて、呼べば皮の手袋まで戻ってくるし、飼い主さんの方を向いて写真を撮らせていました。
私は横で撮ったので、正面がなかなか綺麗に撮れなかった┐(´д`)┌ ヤレヤレ


家にいる時は、足に紐をつけて遠くへ飛んでいかないようにしているそうです。
「何を食べるんですか?」と聞いたら、
「ひよこです」と、即答。
バカな私は、「羽も付いたまま食べるの?」
「はい。」

生肉を切ったものを食べるのかと思っていたので、ちょっとギョッとしてしまいました。
肉食だから当然だけど、ひよこを丸ごと食べちゃうんですねぇ~。

オバサンの私たちのあと、若い女性に囲まれて写メを撮られていました。
飼い主もメンフクロウ君も若い子がいいんだね( ´艸`)



最後にまた枝垂れ桜。青空と桜は相性抜群ですね♪
e0205713_06428.jpg

[PR]
by Candyroses | 2011-04-06 00:09 | Trackback | Comments(14)