赤城自然園 6月3日


春の開園が4日で終了するので、春の見納めに出かけました。


ヤマボウシが真っ白に
e0205713_20263368.jpg


オオヤマレンゲ
e0205713_20264142.jpg


山椒バラが満開を迎えました
e0205713_20270593.jpg



e0205713_20271354.jpg


エゴノキ
e0205713_20272482.jpg


フタリシズカ
e0205713_20273181.jpg


モリアオガエルの卵が木に産み付けられています。下は池です。
e0205713_20274413.jpg


アヤメの群生
e0205713_20280190.jpg


ニッコウキスゲ
e0205713_20280975.jpg


ギンロバイ
e0205713_20281633.jpg


ジャコウアゲハの産卵 ガガイモ科の草に産み付けています
e0205713_20282232.jpg


ヤブデマリ
e0205713_20284580.jpg


カンボク
e0205713_20290623.jpg



ナツロウバイ
e0205713_20283973.jpg


コアジサイ
e0205713_20285108.jpg



カルミア
e0205713_20282925.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/25825890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花小僧 at 2017-06-09 13:29 x
赤城自然園は、なかなか目にする機会がないような植物の開花など目に出来ていいですね。
ニッコウキスゲなど懐かしいです。
カルミアも街中ではうまく育ちにくいので、見かける機会はあまり無いです。
Commented by Candyroses at 2017-06-09 19:50
> 花小僧さん

コメントありがとうごあいますm(__)m
自然園は、人工的に自然を作られているので一緒に育つわけがない植物が育っています。
珍しい植物を遠くまで足を運ばずにみられるので嬉しいです。
ニッコウキスゲは家のあたりでも育ちます。って、家もお山でした(^^ゞ
カルミア、私は何度も枯らしています┐(´д`)┌ヤレヤレ
自然園には大きく茂ったカルミアが何本もあるんですよ~♪
Commented by momo at 2017-06-10 07:40 x
この公園は、春と夏の間にもお休みがあるのですね。
お手入れの時期なのでしょうか?

木に咲く花は、なんだか清楚なものがおおい印象です。
アゲハチョウもいろいろいるのですね~
Commented by Candyroses at 2017-06-12 23:46
> momoさん

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

春、夏、初秋、晩秋の4回開園して、間にお休み期間があります。
普段も毎日草むしりや開花後の子房を取るとか枝を切るとかその他諸々の手入れをされていますが、重機を使った作業は入園者の迷惑になるので閉園期間にされるようです。
花の咲く樹木は野山にあるようなものを植えてあります。おかげで木や山野草の名前が覚えられました( *´艸`)
蝶って、あまり得意じゃないので素通りしていましたが、昆虫などに詳しい方に教えてもらうと「あ!」と思って名前を確認するようになりました(^^ゞ
by Candyroses | 2017-06-03 20:20 | 赤城自然園 | Trackback | Comments(4)