雨後の庭と今咲いているバラ・・・6 趣味の園芸で当選した苗


しっかり雨が降りました。
満開のつるバラたちは水分をいっぱいため込んでうなだれちゃんになっています。
ハラハラと散り始めるバラもあり、剪定が忙しくなりそうです。

e0205713_20423494.jpg



e0205713_20422501.jpg



e0205713_20421802.jpg


エルムルス
e0205713_20424128.jpg



クイーンネフェルティティ
e0205713_20403018.jpg



十六夜バラ
e0205713_20394474.jpg



フローランスドゥラトゥール
e0205713_20401239.jpg



アルベリックバルビエ
e0205713_20392807.jpg



プリンセスシャルレーヌドゥモナコ
e0205713_20393613.jpg



ベビーフォーラックス
e0205713_20392189.jpg



セントセシリア
e0205713_20391315.jpg



ジャスミーナ
e0205713_20375718.jpg



シルク
e0205713_20390339.jpg


 オルガンティーノ
e0205713_20364657.jpg



コラーユジュレ
e0205713_20363406.jpg



ファンシードレス
e0205713_20361822.jpg



ラピスラズリ
e0205713_20362789.jpg






今日、突然苗が届きました(◎_◎;)
送り主が横浜イングリッシュガーデンとなっていたので、何が何やらわからず、箱をあけると出てきたバラの苗!
趣味の園芸5月号のアンケートに応募していたのをすっかり忘れていました(^^ゞ
でも、まさか当選するとは思っていませんでした。
だって、去年も国際バラとガーデニングショウのチケットが当たって送られてきたんですもの。
e0205713_20353584.jpg



送られてきた苗は河合伸志さん作出のパルファン・ダムールの新苗。
e0205713_20354358.jpg

早速、ついていた蕾をカットして植え替えました。
花が咲いて、匂いをくんくんするのが楽しみです(#^.^#)

























[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/25804417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momo at 2017-05-28 07:28 x
わ~♪バラでおうちがみえないよう~
2枚目のお写真の右側は夢乙女でしょうか?
滝のようですね。
来年に向けてのお手入れが始めるのですね。
頑張ってください

ご当選おめでとうございます。
やはりきちんと育ててもらえるところのお嫁に来るのですね~
Commented by Candyroses at 2017-05-28 13:45
> momoさん

2枚目の右側は夢乙女でピンポンです♪
棘がいっぱいだからあまり触りたくないので、たれ下げています。
花が咲くとぱっと華やかになりますね~
これからが、一番大変です。
伸びすぎた植物を切ったり引っこ抜いたり、バラの花ガラを取ったりでゴミ袋の山ができます┐(´д`)┌ヤレヤレ
頑張ります!
欲しくて応募するものは当たらず、外れてもいいやと思って応募したら当たってました(^^ゞ
ラッキーです(#^.^#)
Commented by 花小僧 at 2017-05-28 22:53 x
趣味の園芸当選おめでとうございます。私も応募したのですが、外れたようです。
コラーユジュレは割と花持ちが良いと感じています。花も色合いが好きです。
ラピスラズリは、確かにこのような花形が多いと思います。今年は鉢で雨にあたらない場所に置いて咲かせたのが良かったのかコメントいただいた形の花も出ました。
プリンセスシャルレーヌドゥモナコは当初四季咲きと書いてある雑誌もあったのですが、最近のでは返り咲きとありますので、秋に咲いてくれるかどうか育ててみています。
Commented by Candyroses at 2017-05-29 13:00
> 花小僧さん

ありがとうございます。
どれだけの人が応募しているのか、希望が偏ったりするのかなぁなんて想像しながら応募しました。
2回とも趣味園ブログの方からです。
コラーユジュレは本来の色なのかどうか???綺麗に咲かせられなくて(^^ゞ
ラピスラズリはこの姿で雨にあたり、ボーリング続出で残念でした。鉢植えに戻した方がいいかなと思っています。
シャルレーヌは四季咲きから返り咲きに変更されたんですね。秋どうだったか記憶がなくて、後で写真を見返してみます。
by Candyroses | 2017-05-27 21:26 | バラ | Trackback | Comments(4)