今咲いているバラ・・・5


家の周りはほぼ満開
外玄関アーチも咲きそろってきました。
e0205713_09031562.jpg



e0205713_09032168.jpg



e0205713_09034470.jpg



e0205713_09035208.jpg



庭の中
e0205713_09033680.jpg



e0205713_09032893.jpg







ビアンビニュ
e0205713_08362690.jpg



キングスドリーム
e0205713_08355859.jpg



由愛
e0205713_08352752.jpg




不明
e0205713_08340447.jpg




セントエセルバーガ
e0205713_08342200.jpg



不明
e0205713_08343023.jpg



ダムドゥシュノンソー
e0205713_08350550.jpg



ヴァンテロ
e0205713_08351277.jpg



不明(サマーソングのタグでこの花)
e0205713_08354702.jpg



キャロリンナイト
e0205713_08354278.jpg



シューラネージュ
e0205713_15254840.jpg



不明
e0205713_09012646.jpg



粉粧楼
e0205713_09010026.jpg



チョーサー
e0205713_09004253.jpg



ピンクレディラッフル
e0205713_09010852.jpg

「ラッフルローズ」シリーズは、5種類発表されていて3種を植えています。
バラとは思えない咲き方をしてるでしょう(#^.^#) 最近のお気に入りです♪
3種とも咲いたらまたご紹介します~























[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/25795885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花小僧 at 2017-05-25 08:20 x
サマーソングとして売られていた不明の花とキャロリンナイトは同じ花に見えます。私はキャロリンナイトを育てていませんが、サマーソングの枝変わりだそうですね。

バラの花もいろいろで楽しめますね。シューラネージュの母親はマーガレットメリルだということで、両方育ていると香りとかなるほどと思っています。
ラッフルシリーズもどこかで写真を見ましたが面白そうな花形ですね。
Commented by Candyroses at 2017-05-25 10:47
> 花小僧さん

サマーソングのタグ付きバラは、去年もキャロリンナイトかもしれないと教えていただいたのにすっかり忘却(^^ゞ
どう見ても同じ花ですよね、微妙に色が違ってはいるけどあのくすんだ色はキャロリンさんですね(/_;)
誰かのお家ににお嫁に出そうかな~

シューラネージュは、四方八方にビュンビュン伸びて凄いことになっています。
お母様はマーガレットメリルなんですね、美人の血をひいてるわけですね♪
ラッフルローズは、黄色のファイアーワークスラッフルを最初に見た時衝撃を受けて購入。
去年秋はイマイチな花でしたが、この春はなかなか面白く咲いてくれました。
3種ともバラというより菊やダリアみたいで面白いです。
正統派のバラ好きからすれば邪道かな~( *´艸`)
Commented by プリティマダム at 2017-05-25 16:18 x
300~ 300~
すご~い
まるで 植物園ですね~(笑)

バラ飴さんと言い 花小僧さんと言い バラ博士とも思うほどの知識に敬服します
私 バラの数 どんどん 減らして 代わりに ゼラニウムを増やしています
その方が 楽ちんなんですよね~(笑)

Commented by Candyroses at 2017-05-25 17:10
> プリティマダムさん

あははっ(^^ゞ
節操もなく植えまくりなので、増えますよね~
バラ好きの方で、詳しい方は多いです。私はまだまだ序の口の方( *´艸`)
ゼラニウムも実は好きです(^^)/
ほとんど登場しませんが、色々集めて、挿し木してみんなに配っていますよ。
アイビーゼラニウムが特に好みなんですよ。
バラが落ち着いたらゼラニウムを特集しようかな♪
by Candyroses | 2017-05-24 09:17 | バラ | Trackback | Comments(4)