今咲いているバラ・・・3


こちらも名前が違っていたらごめんなさい。色別も微妙です・・・
物忘れと戦ってます(^^ゞ

≪紫・薄紫・ニュアンスカラー系≫

つるバイオレット
e0205713_22332954.jpg



ラベンダーピノキオ
e0205713_22362177.jpg



ニューウエーブ
e0205713_22363844.jpg




不明
e0205713_16040267.jpg



あおい
e0205713_16032180.jpg



≪ピンク系≫

ラマリエ
e0205713_16035062.jpg



ローブアラフランセーズ
e0205713_16033967.jpg



マダムバークレイ
e0205713_16033394.jpg



エンジェルフレグランス
e0205713_15465458.jpg



シスターエリザベス
e0205713_15462697.jpg



和香
e0205713_15461402.jpg



ジアニックローズ
e0205713_15454145.jpg



ピンクグルーテンドルスト
e0205713_15463245.jpg



安曇野
e0205713_15451739.jpg



不明
e0205713_15450972.jpg



不明
e0205713_15450176.jpg



フェリシア
e0205713_15442043.jpg



バレリーナ
e0205713_15441322.jpg



レオナルドダヴィンチ
e0205713_15435965.jpg



ピエールドゥロンサール
e0205713_15445309.jpg


バリエガタボローニャ
e0205713_22375999.jpg



アンジェラ
e0205713_22370946.jpg



キングローズ
e0205713_15435211.jpg



アレゴリー
e0205713_22374572.jpg



リリアンオースチン
e0205713_22361457.jpg



ヨハンシュトラウス
e0205713_22354100.jpg



ウエッジウッドローズ
e0205713_22351509.jpg



ジョアデレーヌ
e0205713_22352286.jpg





ファンシーラッフル
e0205713_22343546.jpg

























[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/25791800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリティマダム at 2017-05-23 17:04 x
スゴイ スゴイ すごい数のバラですね~
しかも どれも 発育旺盛で 素晴らしい
まさに バラ屋敷ですね

家の周りの写真を見ましたが まるで 別世界
お花に囲まれたお家は 誰もが 覗きたくなるでしょう
写真だけでなく 実際のお庭を見てみたいなぁ~

シャクヤクも こんなに色々 種類があるのですね

バラ飴さん家は いったい 何本のバラを植えてるのですか?
我が家にもあるバラは アイスバーグ サマースノー ヨハンシュトラウス アウグスタルイーゼ 日本で一番人気のバラ ピエールドウロンサールぐらいでした! 
   
Commented by 花小僧 at 2017-05-23 18:16 x
アレゴリーは、長く咲いています。4月30日に初開花して今日、5月23日現在も花が咲き続けています。最近思うには、5月が暑くなってきたので、早咲きで耐暑性があって、暑さでも花がしおれないで花持ちが良く株全体でも次々ツボミを着けて花が途切れない、そういう花がいいと思います。アレゴリーはそんな株のような気がしてきました。まだ大苗から咲かせているだけですが…
Commented by Candyroses at 2017-05-24 07:15
> プリティマダムさん

4日続けて30度を超える気温で、バラはどんどん咲き進みほぼ満開になってきました♪
早朝に花がらを摘んで、夕方に水やりしています。
車の往来がある道からちょっと入っているので、目立たないのがラッキーです。
オープンガーデンをすると人がわんさか来たり、お土産にバラを束にしてあげることができないでしょう。
知らない人でも庭を見て喜んでくれたら、両手にいっぱいのバラを切ってあげています。
育てているバラは以前300種くらいでしたが、ダメになったり増やしたりでその前後の数ありそう(^^ゞ
芍薬もまだあるのですが、花を咲かせられない品種もあります。勉強不足です。
Commented by Candyroses at 2017-05-24 07:24
> 花小僧さん

アレゴリーのこと、花小僧さんのコメントを見てとても同感します!
咲き始めたら長く次々に花が咲いてくれて見事です。
私も大苗を購入してから咲かせていますが、去年も今年もたくさんの花で楽しませてくれるので、みんなに薦めています♪
香りがイイのもポイント高いです(^^)/
by Candyroses | 2017-05-22 16:38 | バラ | Trackback | Comments(4)