東武トレジャーガーデンとアンディ&ウィリアムズ ボタニックガーデン


今日は暑かった~( ̄▽ ̄;)
明日も明後日も夏のような気温だそうです。
できれば家の中でこもっていたいのですが、あちこちでバラが見頃を迎えているようで、行かなきゃ!!!
館林市にある東武トレジャーガーデンと帰り道で太田市にあるアンディ&ウィリアムズボタニックガーデンへ行ってきました。

読売新聞でもらった冊子についていたおひとり様無料券で1800円の入園料がタダ。嬉しい( *´艸`)
e0205713_19410802.jpg


e0205713_19405568.jpg


e0205713_19410102.jpg


e0205713_19403975.jpg


e0205713_19403184.jpg


e0205713_19402353.jpg

ムギナデシコ。奥の黄色い葉っぱの木はネグンドカエデ ケリーズゴールド
e0205713_19400877.jpg


奥のブルーの花はネモフィラです。まだまだ綺麗♡
e0205713_19395355.jpg


リナリアとムルチコーレ。
e0205713_19400074.jpg


ケシ
e0205713_19401355.jpg


e0205713_19394225.jpg


e0205713_19393743.jpg


e0205713_19393218.jpg


e0205713_19392268.jpg


e0205713_19390800.jpg


ジョイフル本田新田店に隣接している、アンディ&ウィリアムズボタニックガーデンへは初めて出かけました。
こちらもジョイフル本田で1000円以上の購入したレシートで500円の入園料が350円になりました(^^)/

e0205713_19465245.jpg


e0205713_19464597.jpg


e0205713_19463138.jpg


e0205713_19463845.jpg


e0205713_19461846.jpg


e0205713_19461099.jpg


e0205713_19455596.jpg


e0205713_19454811.jpg


ニセアカシア ハレーシア
e0205713_19451820.jpg


ユリノキ(オーレオマルギナータム)
e0205713_19452618.jpg


ずっと見たかったユリノキの花! どの木も大きくて花は見上げないと見えなくて、まさか手の届くところで咲いている花があるとは思いませんでした。とてもラッキー(^^)/
e0205713_19453247.jpg

バラは少ないのですが、色々な珍しい樹木が植えてあったので、ここは気に入りました!
秋にも絶対行かなくちゃ!
・・・ふふふっ、木の実が落ちているのを狙っているんです。楽しみ~~~
明日は京成バラ園へ初めてでかけます♪





























[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/25785018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momo at 2017-05-20 08:14 x
外国みたいですね
お空がきれいです。
秋には木の実ひろいですかぁ。
やはり四季があるのはいいですね

京成バラ園!何かお持ち帰りがありそうですが(^o^)


Commented by Candyroses at 2017-05-21 19:48
> momoさん

どちらも建物が洋風で、素敵に作られています。
お空は綺麗でしたが、暑すぎました(-_-;)
去年は、リース用にいっぱい木の実を拾いましたが、その木の実を蒔いて盆栽風に小さく育ててみたくなりました。
友人たちの間で≪今年はどんぐりを蒔こう!!!≫がスローガンです( *´艸`)
Commented by 花小僧 at 2017-05-22 22:55 x
館林の東武トレジャーガーデン、気温が高い場所でのバラや花々、しっかり咲いていたでしょうか。ここは奥の方まで楽しめますね。バラ園は下草もあって落ち着いた感があるんじゃないでしょうか。入園料無料で行けたのはラッキーでしたね。
新田のジョイ本にはいらっしゃっていてもボタニックガーデンは初めてでしたか。広くはなくても雰囲気はありますね。
Commented by Candyroses at 2017-05-23 15:43
> 花小僧さん

トレジャーガーデンは、無料なので1800円になってから行こうとHPをチェックしていました(^^ゞ
ポールズヒマラヤンムスクはまだでしたが、他のバラはほぼ満開でした。
どのバラも大株で花付きがよく綺麗でした。
ここは樹木や宿根草との混植なのでとても楽しめました♪
ジョイ本の庭園はみんなが大したことないというので行かなかったのですが、今回でかけて気に入っちゃいました~
バラは少しなのでどうでもよくって、他の高木や低木が珍しいものがあって興味津々( *´艸`)
秋にまた行きたいと思っています。
by Candyroses | 2017-05-19 19:57 | ガーデン | Trackback | Comments(4)