ドイツトウヒと松ぼっくりのクリスマスオーナメント



また作ったスワッグ。玄関ドアにで~~んと!
e0205713_17101950.jpg


さて、クリスマスオーナメントです。
ドイツトウヒと松ぼっくりにヒートンをねじ込み、グルーガンで補強の接着をします。
e0205713_17090760.jpg


出来上がったらカーテンレールに吊るしていきました。
e0205713_17145057.jpg


松ぼっくりにデコレーションしたもの。
小さめのものを車のバックミラーに吊るしました。車の中もクリスマスバージョンです♪
e0205713_17092004.jpg

吊るしてみました。
e0205713_17093918.jpg


ドイツトウヒのデコレーションを上から見ると…
いっぱいくっつけています。
e0205713_17224479.jpg


ドイツトウヒを吊るしてみました。
e0205713_17095121.jpg

一つ吊るしてクリスマスツリーの代わりにしてもいいかも。
家はツリーがないので、このくらいで十分です(^^ゞ
e0205713_17101363.jpg

10個ほど作ったのですが、結構時間がかかりました(^^ゞ
寒くて外に出たくないので、こういうことをして楽しんでいます。
家事は嫌々ですので、すぐ飽きちゃうんですけどね( *´艸`)









[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/24972861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリティマダム at 2016-11-26 22:07 x
玄関ドアのスワッグ 白いもの?が 入ると 動きがでて ぐっと 表情が豊かになって 素敵ですね~

松ぼっくりのデコレーションも カワ(・∀・)イイ!!
今日 博多駅のクリスマスマーケットを 覗いたら こんな松ぼっくりで リースを作ってました
オーストリアのリースのようです
普通 見かける 松ぼっくりより 長くて 綺麗な形で デコレーションに映えますね

すごい雪ですね
前日まで 普通に バラが咲いてるお庭が 雪が積もって銀世界なんて びっくりです
そして 雪の中に バラが咲いてる光景には もっと (*_*)
こちらは まだ コートなしでOKですよ
Commented by momo at 2016-11-27 06:49 x
すわっぐ、かっこいい!
長いのはレモングラスかな?
今日は雨だけど、刈って一緒にもっていこうかなぁ~
大きなはっぱがありますね
大きなまつぼっくり。
これだけでも飾りになりますね
みーちゃんちは材料がいっぱいだね。
お邪魔して一緒につくりたいくらいです(*^_^*)
ではこれから名古屋へGoです。
Commented by Candyroses at 2016-11-27 18:19
> プリティマダムさん

スワッグの白い材料は、斑入り葉のパンパスグラスです。買ってから数年になりますが、一度も穂を見ていないんです(-_-;)
斑入りなので生け花に使ってもいいアクセントになります。
松ぼっくりは、拾えるところがあるのでこれから毎年拾いに行くつもりです。
ドイツトウヒは、近くではレストランに1本植えてありますが、なかなかゲットできません。札幌の友人が拾って送ってくれるのでとてもありがたいんですよ。

11月の雪は水っぽくて重かったです。原種のぺラルゴニウムが霜焼けしてしまいました(/_;)
まさかの雪に植物たちはびっくりしたでしょうね~
九州は今年は暖かい予報ですよね、こちらは大雪が控えているんじゃないかと心配です。
Commented by Candyroses at 2016-11-27 18:34
> momoさん

長く垂れているのは、斑入りのパンパスグラスです。
レモングラスなら香りがしていいだろうなぁ~♪
レモングラスがたくさんあれば、三つ編みにしてキッチンリースができそう♪
スワッグに使った松ぼっくりは、近くでゲットできますし、ホウノキの葉っぱはお山に行けば出会えます。
ドイツトウヒは札幌の友人に送ってもらってます。
これからもウロウロ材料を探しに出かけますので、大量ゲットの時はおすそ分けしますね。
今年じゃなくて来年用になるかも(^^ゞ
今日は叔母様のお宅でどんなリースができたのかなぁ~
楽しみ♡

Commented by プリティマダム at 2016-12-02 21:21 x
今 趣味の園芸で レイズドベッド造りがあってました
高さがあるので作業しやすく 庭がすっきりして 良い感じ(^^♪
私も この冬 挑戦してみようかなぁ~ 
Commented by Candyroses at 2016-12-02 23:13
> プリティマダムさん

先週の趣味園、私も見ました♪
その時、おぉレイズドベッドじゃないのぉ~と喜んだんですよ(*^▽^*)
高低差で見栄えもいいし、水はけの良い土に替えてあげると絶対にいい株立ちになると信じています!
一つ作るとまた作りたくなっちゃいますよ~( *´艸`)
by Candyroses | 2016-11-26 17:26 | Trackback | Comments(6)