人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンオークのリースとスワッグ



先日のブログでお知らせしたピンオークのリースです。(直径50cm)
落ち葉のリースなんて初めて作りました( *´艸`)
この後、枯れ葉がどう変化するのか、楽しみですねぇ~~~♪

ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19065933.jpg

作り方は、拾った葉っぱを数枚束ねてリースにワイヤーで巻き付けていきます。
友人たちが拾ってくれたおかげで時間短縮!お礼はケーキ1個!!

リースは、庭に植えている錦葉ノブドウのつるです。役に立つ~~~
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19070791.jpg

赤城自然園でも落ち葉を拾って来ました。
これからまだ色々クリスマスグッズを作るのに役にたちそうです♪
左から レッドオーク、ピンオーク、ホウノキ、カシワ
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19071634.jpg

スワッグ(壁飾り)もできました。
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19495646.jpg

スワッグなんて言葉はつい最近知りました(^^ゞ
良く訪れるブログに載っていたので、花束みたいだけど何???って検索したら~おおっ納得!
クリスマスリースより簡単にできるクリスマス飾りだったり、いつだって色んな花材で作って壁に飾ればドライフラワーにもなるみたいな…
これ、はまりそうです♪
スワッグに使った材料は、ホウノキの落ち葉、モミ、ローズマリー、シロタエギク、ペニセタム(ギンギツネ)、バラ:センセーショナルファンタジーの実、ストローブ松の松ぼっくり、唐松ぼっくり、麻布、英字新聞もどき

他にも何か作りたくて、材料はいっぱい集めています。
クリスマスまでに紹介していく予定です(^^)/



≪最近のバラ≫

ルドゥテ
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19081199.jpg


あおい
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19081877.jpg


コンスタンツェモーツァルト
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19080525.jpg


ヴァグレット
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19082430.jpg


りくほたる
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19082935.jpg


オーナードゥバルザック
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19083819.jpg


ペイシェンス
ピンオークのリースとスワッグ_e0205713_19084335.jpg

























by Candyroses | 2016-11-22 19:36