人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園


今週初めから三泊四日で実家へ出戻りしていました。
空港でペッパー君が「僕とお話してみませんか?!」と声をかけます。
遠巻きにして立ち去ると「ロボットだからと言って無視しないでください。」
あららっ、じゃぁちょっと・・・
胸の画面を選択すると観光地やお土産の話をしてくれました(^^ゞ
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1342212.jpg

両親の用を済ませた帰りに有明海に注ぐ川の土手添いを走ってみました。
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_13355444.jpg

海苔養殖の漁船が丘の上にずら~~っと並んで壮観でした!
今は海苔の養殖が終わっています。(5月の連休くらいまで)
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_13352924.jpg



            …………………………………



土曜日は、長野県へまたまたまたのお友達とのお出かけです♪
まず、高速道路を走らせ上田市のおぎわら植物園へ行き、苗を購入。
そこから軽井沢まで浅間サンラインを通って、途中の道の駅『雷電くるみの里』により、道を急いていると、あ!!!!! バラ園みたいのがある!寄ろう!
・・・夢ハーベスト農園
名前は知っていましたが、バラ園のことは知りませんでした。
でも、凄く素敵な農園だったんですよ。
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_13591777.jpg

入園料800円を払い、ラベンダー30本摘み取りOKの鋏を受け取り庭へでます。
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_13593611.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_141419.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_141281.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1415123.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1422350.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1425665.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1431383.jpg


長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1435713.jpg

ラベンダー畑の向こうは小諸市内方面
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1442849.jpg

遠くに見える赤茶色の肌の山が浅間山
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_145292.jpg

早咲きのラベンダーが摘み取れます。
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_1461451.jpg

摘み取ったラベンダーは、家に帰るまでにドライになりかけていました。
気温30度超えたので車の中は暑いわけです。
長野県で遊んだよ…その1 夢ハーベスト農園_e0205713_13361995.jpg

ロケーションもよく、バラ園のバラや宿根草がとても元気で大きくて、ここいいですよ!
この後に寄ったレイクガーデンよりバラ好きには楽しいかもしれません♪

その2に続く~~~















by Candyroses | 2016-06-19 17:26