人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショウ2016

何年振りかの西武ドーム「国際バラとガーデニングショウ2016」へ出かけてきました♪
チケットは、招待券が当たったのでルンルン♪

・・・が、落とし穴が待っていた!!!
スマホを忘れて出かけました。気づいて意気消沈、おまけに~
電車が遅れてすっかり時間が狂ってしまい、慌ててうっかり、すっとんきょうなことをして…
な、な、なんと特急で秩父まで行ってしまうという荒業をしてしまいましたΣ(゚Д゚)
なんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろんな時点で気づくことができたのでしょうが、友人とのおしゃべりに夢中で終点まで行ってしまうということに。で、3時間のロスでした( ̄▽ ̄;)
こんな事を白状するのも恥ずかしいのですが、自分への戒めですね(^^ゞ




着いたのがお昼過ぎだったので、すんなり入ることができましたね~
国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2181365.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_218423.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2195061.jpg

今年のデルパール社の新品種:デドゥアールマネ
国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_219551.jpg

今年の新品種:リベルラ 切り花のバラだったものです。
国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2191860.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2111962.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_21104154.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2110218.jpg


国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_2110711.jpg

懸崖仕立てというのかな? バラも木なのだと思いますよね~
国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_21113539.jpg

バラ:ロイヤル・エンブレム
国際バラとガーデニングショウ2016_e0205713_21112566.jpg

久しぶりに出かけて思ったのは、展示のスペースが狭くなって、スケールが小さくなったような。
長年続けていると、マンネリ化するのかなぁ~

今日は、おさはちさんときむたくさんに会いました。
どちらも気さくな方なので、話しやすいしサインや握手もバンバンされていました。
ローズウオーターとバラの新苗をお持ち帰り。
帰りはすんなりスムーズに乗換ができましたとさ。めでたし。めでたし・・・












by Candyroses | 2016-05-13 21:39