人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマグルミは果実?


≪今日の美人さん≫
って、はーい!はい!はい!(^O^)/ いくら手をあげても私じゃないんですよね~

ダリア熱に侵されて見つけては連れ帰りをしています。美人はこちらさんたち。
ヤマグルミは果実?_e0205713_2041593.jpg

この紫はアスターみたいですが、ダリアで初めて見ました。
ヤマグルミは果実?_e0205713_20413615.jpg



      ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫


お使いついでに寄った『食の駅』で、あらっ珍しいヤマグルミが売っていました。
赤城自然園でもいっぱい落ちていて拾ってきたのですが、それはくるみそのままの形。
食いしん坊の私でも食べようとは思わない感じでした。
売っていたのは、半分に割ったもの。 沼田市産で果実と書いてあります。
ヤマグルミは果実?_e0205713_20412157.jpg

頭が固いおばさんは、果実っていうとミカンやリンゴのようなものを思い浮かべます。
くるみは種じゃん!違う~???
ビニール袋にジャラジャラ入っていたので、レジの人に「これはこのまま食べられるのですか?」と聞いてしまいました。
殻からほじくりだした実もパックに入れて売られていたのですが、ボロボロなんですよ。
見かけが悪くて、よっぽど好きな人じゃなくちゃ買わないと思いました。
だって、下の写真のようにボロボロにしかほじれないんですもん。
ヤマグルミは果実?_e0205713_20412829.jpg

味はくるみの味です。悪くないよ、美味しい(*^^)v
でも、殻付きで700gのこれをほじくりだすのに3時間以上かかりまして、成果は200g・・・
食べるよりも殻が魅力的だったんですよね~
この殻でリースを作りたいなぁと思っています。
さて、中身は何にしようかなぁ~~♪


バラもいろいろ咲いています。1本に一花ずつって感じです。

うつむいて咲くのが魅力のウエッジウッドローズ
ヤマグルミは果実?_e0205713_20383040.jpg

写真には1つですが、たくさん花をつけているセントセシリア
ヤマグルミは果実?_e0205713_20384172.jpg

切り花のシェリル
ヤマグルミは果実?_e0205713_20383563.jpg

切り花のデザート 美味しいデザートじゃなく砂嵐のデザートです。
ヤマグルミは果実?_e0205713_20392794.jpg


ちょっと濃い目のピンクで香りがいいジアニックローズ
ヤマグルミは果実?_e0205713_2041595.jpg

もっと美しいはずですが・・・マダム・フィガロ
ヤマグルミは果実?_e0205713_20403656.jpg

春一番に目立つこの花は秋も目立っています、ロイヤルサンセット
ヤマグルミは果実?_e0205713_20402014.jpg

株を弱らせてしまったローズポンパドール
ヤマグルミは果実?_e0205713_20401386.jpg

リップが赤いベティ・ブープ
ヤマグルミは果実?_e0205713_2039089.jpg

春はボーリングばかりでしたが、秋は本領発揮のルージュピエールドゥロンサール
ヤマグルミは果実?_e0205713_20385534.jpg

バラの殿堂入りしているピース。このバラは私が3歳の時に出会ったファーストローズ。
ヤマグルミは果実?_e0205713_2039595.jpg

写真15枚の縛りがなければもっと載せたいバラがあるのになぁ~
また次回に。
by Candyroses | 2015-10-23 21:13