2015我が家のバラ・・・その2


連日の暑さでバラがどんどん開花して咲き進んでいます。
嬉しいのですが、ちょっと早すぎだよとダメだししています( ´艸`)

まずは満開も近いカーディナルドリシュリュー
e0205713_2243519.jpg

並んで咲いているイブピアッチェ
e0205713_22451087.jpg

イブピアッチェ
e0205713_22455092.jpg

ウエッジウッドローズ
e0205713_2246108.jpg

アイズオンミー
e0205713_22462693.jpg

バロンジロードラン
e0205713_2247712.jpg

りくほたる
e0205713_22484865.jpg

ビオレットゥ
e0205713_22493559.jpg

金蓮歩
e0205713_2250552.jpg

ロイヤルサンセット
e0205713_22502582.jpg

つるアイスバーグ
e0205713_22505125.jpg

ラ・ドルチェビータ
e0205713_22511987.jpg

ヴァグレット
e0205713_22514323.jpg

バタースコッチ
e0205713_22523954.jpg


クレマチスも~♪
アンドロメダ
e0205713_22532244.jpg

白馬
e0205713_22534767.jpg

さのの紫
e0205713_22542419.jpg

アイノートル
e0205713_22543497.jpg

カーナビー
e0205713_22545693.jpg

マーメード
e0205713_2255172.jpg


e0205713_22553248.jpg

モンタナ スターライト
e0205713_22554583.jpg

ヘンダーソニー
e0205713_23063.jpg

ニオベ
e0205713_2304021.jpg




赤城自然園へお通いしています(^^ゞ
≪5月5日≫
4日の夜は台風のような大風だったので、ハンカチの木の花が落ちていました。
高い木なので花を間近で見ることは滅多にありません。大風もちょっと良いことをしてくれました♪
e0205713_2331719.jpg

全体はこんな感じ
e0205713_23440100.jpg

シャクナゲもいろいろあるんですよね~
e0205713_2351785.jpg

イブキトラノオ
e0205713_2353769.jpg

ヤマツツジが綺麗です(*^_^*)
e0205713_2362697.jpg

マイヅルソウ
e0205713_2364813.jpg

ユキザサ
e0205713_2371519.jpg

ウワミズザクラ
e0205713_237347.jpg

見にくいと思いますが、私のカメラで撮ったオオルリの雄です(^^ゞ
e0205713_2383244.jpg

燃えるような赤のヤマツツジ
e0205713_2392356.jpg

マルバアオダモ アオダモは、バットの材料になるそうです。
e0205713_23103198.jpg

ウリカエデの実
e0205713_23114122.jpg

ユズリハの花
e0205713_2312695.jpg


≪5月7日≫
ヤマブキソウとシダ類の風景
e0205713_23143059.jpg

キンラン
e0205713_23144192.jpg

ハレーシア カロライナ 北米原産のエゴノキ科の落葉樹
e0205713_23173888.jpg

ヤマツツジを背景にしたツリバナ
e0205713_23183535.jpg

シライトソウ
e0205713_23191326.jpg

ムサシアブミ
e0205713_23195556.jpg

ホウチャクソウ ナルコユリやアマドコロにそっくりです
e0205713_23204579.jpg

ハナシノブ
e0205713_23281310.jpg

オトコヨウゾメ
e0205713_2322197.jpg

いろんな植物がいっぱいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/23077412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-08 14:53
タイトル : 箱根・山のホテル
箱根・山のホテルの石楠花とツツジ Rhododendron and azalea in the mountain hotels of Hakone 三菱四代目、岩崎小彌太男の別邸として造られ、芦ノ湖と富士山が眼前に広がります。毎年5月の連休にはもには石楠花がいっせいに開花します。The mountain hotels of Hakone was built as the villa of Iwasaki,Mitsubishi. The hotel is facing the lake...... more
Commented by momo at 2015-05-08 18:20 x
一斉に咲きだしましたね♪
今年はバラの開花が早いです。
クレマもきれいですね
スターライト、小ぶりでかわいい。

公園もいろいろ
イブキトラノオは、こちらにある伊吹山の植物でしょうか?
伊吹山も、高山植物がたくさんです。ここへ行くには有料のドライブウエイ(うちから入り口まで20分くらい)を通らなければ
ならないのでなかなか行けないのですが(>_<)
Commented by 花小僧 at 2015-05-08 20:05 x
カーディナルドリシュリューはガリカローズですね。本によると長い間青いバラの交配親にされてきた有名なバラなんですね。色もいいですし香りも強いんですね。最近オールドローズに興味を持ち、ガリカのベルイシスやデュセスドゥモンテベロなどの新苗を育て始めました。
アイズオンミーは最近ぎふ国際ローズコンテストで金賞をもらったようです。耐病性や修景性に優れているバラと評されています。バロンジロードゥランは、私も育ててみてとても良い色合いだと思いました。ヴァグレットはこの花の状態からさらに咲き進んだときが「さざ波」なんですね。バタースコッチの色は本当に他に無い色だと思います。
クレマチスも色々あって今咲いているこれらが終わっても遅咲きのものが咲いてきたり、楽しめますね。ニオベは好きな色です。
ハンカチの木は面白いですね。ヤマブキソウとシダ類の風景の写真、山歩きで出会う感動を魅せてくれますね。


Commented by route at 2015-05-09 20:38 x
ずいぶんと進むのが早いですね〜
バラ同士が競争しているのかも(;・∀・)
もう満開近いバラも出始めてるんですね。
あいかわらず知らないバラがいっぱい(^^ゞ
そのうち実物を見に行きますが、いつが見頃になるのか今年は分かりませんね
Commented by Candyroses at 2015-05-10 09:02
> momoさん

毎日どんどん開花しています。
何もなければ大喜びなのですが、明日から実家へ行くので困っているんです(-_-;)
例年ならまだポツポツ咲いたくらいでお天気悪い日が多いのに…

イブキトラノオは伊吹山にたくさん生えていたからその名がついたようですよ。
信長が栽培させた薬草がたくさんあるそうですね~。
身近にあるとなかなか行かないんですよね( ´艸`)
私もお金払ってまでいかなくてもいいやって思うだろうな(^^ゞ
Commented by Candyroses at 2015-05-10 09:12
> 花小僧さん

カーディナルが青バラの交配親だったんですか!
青バラが青と言うより紫なのは、このバラを見るとよくわかりますね(^_-)
ヴァグレットは、この後が魅力的な花形になりますよね、早く写真を撮りすぎました…
このバラも香りが最高に良くて、大好きです♡
アイズオンミーは、修景性に優れているというのはよく分かります。植えて2年目でフェンスいっぱいに花が付いていますから♪
バタースコッチはテッポウムシに入られて弱りつつも10年以上この魅力的な花を見せてくれていて感謝してます(*^_^*)
クレマはこれからチューリップ咲きやつぼ咲きが開花なので、また楽しみです♪
台風、どうなるのか心配ですよね・・・
Commented by Candyroses at 2015-05-10 09:17
> routeさん

早すぎて困ってます┐(´д`)┌ ヤレヤレ
明日から実家へ帰るので、いない間に満開になったらどうしようかと心配で心配で・・・
東側の道路沿いは今が見ごろ。庭の中はこれからのが多いのですが、蕾がプックリ膨らんでいます。
昨日は大きくなりすぎたオルレアを引っこ抜いたらゴミ袋2つになってしまいました。来年は鉢植えで育てようと決心したところです(^^ゞ
Commented by じじゅん at 2015-05-10 17:08 x
クレマチスのニオベの花色、いいですね。ヴァーガンディーというのですか、最近この色が好きになっています。チョコレート・コスモス、オステオ、アイスバーグもタイトルにはパープル・アイスバーグと書かれていましたが、多分この色でしょう(まだ咲いていません)。
Commented by Candyroses at 2015-05-10 20:09
> じじゅんさん

ニオベはベルベットの海老茶色って感じでしょうか、日本語じゃなきゃ私にはピンときません(^^ゞ
アイスバーグにはいろんな色がありますよね、覚えきれなくなってます~
ニオベ色のバラを誰か作ってくれないかしら( ´艸`)
by Candyroses | 2015-05-07 23:28 | Trackback(1) | Comments(8)