クレマチスが咲き始めました。 & 赤城自然園

お天気が良くて庭の花たちがどんどん開花してきています♪
わさわさの葉っぱの中からキラキラの花たちが顔をだして、嬉しくてルンルン♪

クレマチスも株が大きくなったので花がいっぱい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でも、モンタナ系のピンクが去年は滝のように咲いていたのに、この早春に突然立ち枯れてしまいました。
たまたま根っこが出た茎1本が残って、全滅にはならなくてすんでホッ。
e0205713_2138364.jpg

満州黄
e0205713_20451672.jpg


e0205713_20453981.jpg

ネリモーザ
e0205713_2052228.jpg

愛州城
e0205713_20552552.jpg

HFヤング
e0205713_2056191.jpg

桜姫
e0205713_9261120.jpg

麻生
e0205713_2121133.jpg

紀三井寺
e0205713_9253243.jpg


e0205713_20575269.jpg

藤かほり
e0205713_20582792.jpg

ペトリエイ
e0205713_216561.jpg



西洋シャクナゲ
e0205713_2133061.jpg

ハーブゼラニウムとぺラルゴニウム
e0205713_2151259.jpg

オオデマリ
e0205713_2162152.jpg




28日の赤城自然園の様子です。

駐車場の八重桜
e0205713_2133454.jpg

入口のヤマザクラ
e0205713_21344581.jpg


園内の新緑の様子
e0205713_21101780.jpg


e0205713_2110446.jpg

ヤマザクラも満開
e0205713_21114633.jpg


e0205713_21181318.jpg


e0205713_21121758.jpg

シラネアオイも満開
e0205713_21132197.jpg

ヤマシャクヤクも満開
e0205713_21145020.jpg

ヤマシャクヤクアップ
e0205713_21151551.jpg

クマガイソウ
e0205713_21155552.jpg

ルイヨウボタン
e0205713_21163192.jpg

ラショウモンカズラとヤマブキソウ
e0205713_21164953.jpg

センボンヤリ
e0205713_21184230.jpg

キランソウ
e0205713_21351834.jpg

シロヤシオ
e0205713_21201977.jpg

日本シャクナゲ
e0205713_21211870.jpg

西洋シャクナゲ
e0205713_21213427.jpg

中国のシャクナゲ
e0205713_21225985.jpg

ヤマネコノメソウの種ができていました。あっちこっちむいているけど猫の目みたいでしょう
e0205713_21322135.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/23034385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-01 07:46
タイトル : 箱根・山のホテル
箱根・山のホテルの石楠花とツツジ Rhododendron and azalea in the mountain hotels of Hakone 三菱四代目、岩崎小彌太男の別邸として造られ、芦ノ湖と富士山眼前に広がります。毎年5月の連休にはもには石楠花がいっせいに開花します。The mountain hotels of Hakone was built as the villa of Iwasaki,Mitsubishi. The hotel is facing the lake ...... more
Commented by Nonbiriojisan at 2015-04-29 23:35
羅生門カズラを見ると、渡辺綱と酒呑童子の話を思い出します おどろおどろしいけど、どこかユーモラスな感じもします
Commented by 花小僧 at 2015-04-30 12:53 x
クレマチスいいですよね~ 自分で作ってみて良さが分かりました。咲く時期も色々ですし、花も様々。ネリモーザや紀三井寺いいですね。地植えは前からありましたが、鉢植えで作って見て性質が分かりました。ただ植え替えなど大変なのであまり数は増やせません。
赤城自然園の八重ザクラきれいですね。駐車場もいっぱいなんでしょうね。ヤマザクラもすっきりした姿で枝を素直に伸ばしてますね。野草類の花もいいですね。シャクナゲも日本のものをうまく咲かせたらいいのですが難しいですね。


Commented by じじゅん at 2015-04-30 17:26 x
日本も西洋も東洋も石楠花はきれいですね。

それにしても、みーねこさんの家の庭、なんでも植わってますね。
Commented by route at 2015-04-30 20:56 x
クレマチス、もう咲いてるんですね。
やっぱり今年は開花が早いみたい。
ウチはクレマチスが1本しかないので、こうして見るとうらやましいです。
ゴールデンウィーク中に赤城自然園へ行けるかな?
やっぱりこの新緑の時期はキレイだし。
Commented by Candyroses at 2015-05-01 10:27
> Nonbiriojisanさん

只今園内ではラショウモンカズラが花盛りです。
腕(花)を全部鬼に返したら鬼が島になりそう( ´艸`)
名付けた方の発想力に脱帽です(*^^)v
Commented by Candyroses at 2015-05-01 10:32
> 花小僧さん

クレマチスとバラの共演を楽しみにせっせと苗を植え続けました(^^ゞ
ちょっと早く咲いてくれるのでより長く楽しめます♪
家の庭の植物の植え方を見られるとゲッ!と思われるかもしれないほど所せましと植えています。
隙間産業のクレマチスでしたが、年々大株になりツルを摘み取る作業が増えました(-_-;)
でも、咲くと嬉しいので放出できません( ´艸`)
自然園は園内のみならず駐車場まで楽しみがあります。
八王子や野田と言うナンバーの車も止まっていました。遠出なさいませんかぁ~♪
Commented by Candyroses at 2015-05-01 10:36
> じじゅんさん

シャクナゲって綺麗でいいですよね~
やはり西洋シャクナゲは目立つ色が多くて、家は紫で地味ですが、お隣はドピンクの大木で遠くからでもわかります。
家の庭はなにやらかやら植物の種類は相当あるかと思います。
一応植え過ぎたと反省するのに、また珍しいと手に入れる…
お近くでしたらお裾わけしたいところです(^^ゞ
Commented by Candyroses at 2015-05-01 10:39
> routeさん

4月後半の暑さと言ったら例年以上なので、植物がどんどん開花しますよね~
クレマチスは早咲き~遅咲きなど50種以上はあるので長く楽しめます。
挿し木ができるから気に入ったものを挿してみませんか?
昨日自然園へ出かけたら、ハンカチノキに花が見え始めていました。連休最後あたりに満開になるかもしれませんよ。是非!
Commented by らな at 2015-05-02 01:40 x
?のクレマチス、うちにあるのとそっくりです。
【星のフラメンコ】という品種なのですが、どうでしょう?

小輪~壷、大輪などなど、Candyrosesさんのお庭に咲くクレマチスだけで一冊のクレマチス本が作れそう^^

↓炭焼きは子供向けだったんですか!大人でも充分楽しめちゃいますね~♪(´∀`*)ウフフ
チビをだしに使って、お出掛け願いを出してみようかな♪
Commented by Candyroses at 2015-05-02 20:30
> らなさん

?を?のまま2年目です(^^ゞ
タグの記憶が全くないので断定はできませんが、星のフラメンコかもしれませんね♪
クレマチス本とまではいきませんが、そこそこたくさん植えてます。把握してないってのが困るんです~
こぼれ種から発芽して大きくなる苗もあって、微妙な花が咲いているんですよね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

炭焼き是非是非お薦めです。電話で予約して下さい。
しいたけのリクエストをしたら、もしなかったら他に何か考えるよ~って言われてました。炭よりそっちが楽しみかも( ´艸`)
by Candyroses | 2015-04-29 21:43 | Trackback(1) | Comments(10)