人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014

我が家のニャンコたちが食べているカリカリと缶のバーコードを集めて応募しました。
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_2075126.jpg

東京のホテルでランチをするために出かけることはありませんが、どんなお料理が出るのか楽しみで娘と待ち合わせしました。
東京都庁のお隣、ハイアットリージェンシー東京です。 新宿からのリムジンバスがあります。
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_2011633.jpg

奥がホテル内のカフェ
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20113632.jpg

シャンデリアが凄くて~(@_@;) おのぼりさんの私だけがカメラを向けていました(^^ゞ
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20114183.jpg

お食事は・・・
カリフラワーのスープ
丸いフランスパン に オリーブオイルかバルサミコ酢を付けられるようになっていました。
写真がピンボケでお見せできません( ̄ロ ̄lll)

メインのお肉料理or魚料理
豚ひれ肉のなんとか・・・
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20164154.jpg

長崎で採れた真鯛 トマトとイカスミソース
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20181026.jpg

デザート 三点 と珈琲or紅茶
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20183750.jpg

お店の方のサービスもよくて、お料理も美味しくて、とてもよかったです。
ただで食べさせていただいて何ですが…、サラダがあったらよかったのになぁ。
「また、応募していらしてください」って言われて、「はい♪」と答え、お金を払わずにお店を出るのが悪いくらいでした( ´艸`)
ニャンコさまさまで、お腹いっぱいでした~(*^^)v

食事をした後、銀座まで移動して・・・
7丁目にあるシャトンdeミューへ。猫専門の美術ギャラリー&ショップです。
作家さんの作品がいろいろあります。谷中のギャラリー猫町には何度も出かけていますが、ここはお初♪
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_2027625.jpg

しっかりお買い物をして来ました(^^ゞ
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20273965.jpg

同じ銀座のすずらん通りにある紅茶専門店 マリアージュフレール
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_2047113.jpg

友人が、このお店の紅茶のファンで、銀座へ行くなら寄ってみてねと言われ…
とても素敵なお店でたくさんの種類の紅茶! 
私の好みを聞いていろいろな銘柄を出して香りをかがせてもらいました。
実は飲んでみたい紅茶がありましたが、相当の覚悟がいるお値段で諦め、どうにか買えるお値段のものを…
値段を載せるのはおはしたないのですが、100gの茶葉でアールグレイインペリアル:¥2600 アリヤ ヒマラヤの薔薇:¥4300 これでも思い切ったんですよ(^^ゞ
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20303741.jpg

ヒマラヤの薔薇は、バラのフレグランスが入っているわけじゃないのに土壌とか何かの関係でバラの香りがするのだと説明を受けました。
早速、ポットで茶葉をジャンピングさせて入れましたよ。( ^^) _旦~~
落ち着く香りと味でとても気に入りました♪


≪今日の庭の花≫
ブットレア
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20562087.jpg

ユリ
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20563254.jpg

ピンクの桔梗
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20565591.jpg

モルダナ 白
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20571722.jpg

フロックス 
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_20574748.jpg


先日作った、南高梅ジャムとアプリコットジャムです。
他にも群馬特産「白加賀」でジャムを作りましたが、和歌山産の「南高梅」のジャムの美味しさは格別でした。
ヨーグルトにバッチリですよ♪
MonPetit 必ずもらえるプレゼント2014_e0205713_21481822.jpg



台風が近づいていますが、みなさまの地方に被害がありませんように・・・
by Candyroses | 2014-07-09 20:58