人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6回目の赤城自然園


毎週恒例、赤城自然園へGO~
今日はお友達が行けなくて、私一人で頑張りました(*^^)v
一人で一回りして、その後ガイドさんのお話を聞きながらまた少し回ったので、駐車場に着いたら入園して4時間もたってました( ̄ロ ̄lll)
普段の倍近く歩いたので、帰ってからは足がパンパン┐(´д`)┌
でも、とても幸せな4時間だったからよかった♪
おかげで夕方からの花がら摘みはお休みしました( ´艸`)

今日のお目当ては、
オオヤマレンゲの満開をみること。
姫小百合が咲いたところをみること。(先週は蕾)
芍薬の開花をみること。
サンショウバラの開花をみること。 等々

入口から近い場所に芍薬がたくさん植えられています。
赤一色なんですよ。レッドチャームかな?
6回目の赤城自然園_e0205713_2218843.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22175622.jpg

このあたりは園芸種をいろいろふんだんに植えてあります。
チャイブ
6回目の赤城自然園_e0205713_2219364.jpg

フウロソウ
6回目の赤城自然園_e0205713_22185654.jpg

ギボウシの種類もたくさん
6回目の赤城自然園_e0205713_2220269.jpg

先週随分咲いていたクリンソウ、段々が増えていました♪
6回目の赤城自然園_e0205713_22204313.jpg

オオヤマレンゲの満開を想像していましたが・・・
あっち、こっちという具合に咲いて、一気にわぁ~っと咲かないらしいです。

6回目の赤城自然園_e0205713_22212529.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22224730.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22232371.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22234814.jpg

山椒バラはまだ蕾。春の開園期間中に見られるのは標高の低いところだけだとか。
6月8日までに開花するかなぁ~?
6回目の赤城自然園_e0205713_22265459.jpg

姫小百合~♡ 園内に花が咲いているのは4本のみ。
もっとあったそうですが、野獣?に食べられたらしいです。
6回目の赤城自然園_e0205713_2228281.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22284727.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_2229641.jpg

ウスバシロチョウ
6回目の赤城自然園_e0205713_22304566.jpg

先週、羽化してまもない個体に遭ってました
6回目の赤城自然園_e0205713_2233307.jpg

コゴメウツギ
6回目の赤城自然園_e0205713_22335095.jpg

ミツバウツギ
6回目の赤城自然園_e0205713_22343662.jpg

ツクバネウツギの種 種がつくばねそっくり♪
6回目の赤城自然園_e0205713_22355157.jpg
  
バイカウツギ
6回目の赤城自然園_e0205713_22361392.jpg

カンボク
6回目の赤城自然園_e0205713_22392682.jpg

ササユリ さて、開花がみられるかなぁ~、運が良ければ(*^^)v
6回目の赤城自然園_e0205713_2237624.jpg

ツリバナ
6回目の赤城自然園_e0205713_22501942.jpg

ハクウンボク
6回目の赤城自然園_e0205713_22401138.jpg

ヤマグルマ(車輪の木)
6回目の赤城自然園_e0205713_22411378.jpg

ハンショウヅル
6回目の赤城自然園_e0205713_22444062.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22462274.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_22461240.jpg


6回目の赤城自然園_e0205713_2247229.jpg


また来週と最終日にも出かけたいなぁ~♪
ナイトハイクもあるので予約しちゃったもん。運が良ければ平家ホタルが見られるそうです。
by Candyroses | 2014-05-29 22:51