人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭花

このところ関東地方は過ごしやすい日が続いています。
夜は寒くて毛布が活躍する日もあるほどです。

おかげで庭の草むしりもできましたし、殺虫剤もまくことができました。
大食漢のホソオビをやっつけるべくディプテレックスを撒きましたが、この薬は発売中止になっていたんですね・・・
アメリカシロヒトリや毛虫によく効いていたのに、ガッカリです ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今日の写真全て、マクロレンズで撮りました(*^^)v

もっと早く薬散しておけばよかった、あおいちゃんの蕾が無残・・・
今日の庭花_e0205713_20385616.jpg

スリップスに悪戯されたジュリアベイビー
今日の庭花_e0205713_20395946.jpg

ちょっと引き気味に見ると綺麗なオルガンティーノ
今日の庭花_e0205713_20403785.jpg

美しいリリアン・オースチン
今日の庭花_e0205713_204111100.jpg

日焼けして赤くなっちゃったの?ピンク・グルスアンアーフェン
今日の庭花_e0205713_20414969.jpg


ちょっと涼しげに撮れたギボウシ
今日の庭花_e0205713_20424816.jpg

茶碗蓮の葉っぱの水滴も涼しげ
今日の庭花_e0205713_21232925.jpg

ピンクのインカビレアもなんとなく涼しげ
今日の庭花_e0205713_20441769.jpg

ルリタマアザミだと思っていたら、白玉アザミ???
エキノプス・スファエロケファルスという舌を噛みそうな名前でした(^^ゞ
今日の庭花_e0205713_20454293.jpg

このシルバーリーフは涼しげの大トリです。ピンクのアザミのような花が咲くピンクダスティミラー
今日の庭花_e0205713_20464355.jpg


今日、地域の集会所のお掃除をして家まで帰る途中、自転車に乗った小学生が何人かいるところに遭遇しました。
その中の一人が倒れていたので声をかけたら、自転車で転んで手と足が痛いとのことでした。
私が「家から車を出して自転車ごとお家まで送るよ」と言うと、本人は「いいです、いいです。」と遠慮していましたが、周りの子供たちは「送ってもらえよ」と心配してくれていました。
足首をねんざしているようだし、お家まで自転車を押して帰れそうになかったので、車の荷台に自転車を積み本人を助手席に乗せたところで・・・
「家に帰っても誰もいない、鍵ももっていない。6時まで遊んでいることになっている」というではありませんか。
それならと、自転車はお家まで運んで、本人を一緒にいたお友達のお家に連れて行くことにしました。

留守のお家のお庭まで自転車を運んであげて、お友達のお家まで送り届け、お友達のお母さんに話をしておこうと思ったら~
5時過ぎでしたが、お昼寝中で起きてもらえず・・・(私としてはありえないことですが)
仕方がないので、お友達に足と手を氷で冷やしてあげてねと頼んで戻りました。

おせっかいオバサンは、今回だけではなく、以前も家の横でガッシャァーンと自転車が倒れて、動かなくなった自転車と中学生を家まで送り届けたことがありました。
そのお宅もお留守でしたが、怪我がなかったのでそのまま置いて帰りました。

たまたまその場に居合わせたので送り届けることにしたのですが、後で親にお礼を言われたことが一度もありません。
一言「ありがとう」と言われたら、連れて行ってあげて良かったなと思えるのですが、余計なお世話をしたってことでしょうか(-_-;)
by Candyroses | 2013-07-21 21:22