軽井沢 レイクガーデン、FLOWER FIELD、おぎはら植物園

今日は朝一で、友人3人と軽井沢へ出かけました。

駐車場から入口に行くまでにもいろんなバラが植えてあります。
これはたぶん、クラウンプリンセスマルガリータかなぁ~
e0205713_20132791.jpg

入口です。
従業員の方が、噴水にバラの花を浮かべていました。
e0205713_20151692.jpg


e0205713_20161434.jpg


e0205713_20163045.jpg


e0205713_20172788.jpg


e0205713_2017435.jpg


e0205713_20181058.jpg


e0205713_20182334.jpg


e0205713_20183455.jpg


e0205713_20184615.jpg


e0205713_20185646.jpg


e0205713_20191317.jpg

アストランチア
e0205713_20192858.jpg

ガボセでハープの演奏
e0205713_2020474.jpg

別荘? 木の扉でレイクガーデンへ出られるようになっていました。
宝くじがあったったら、こういうところに住んでみたいねって。夢ですね(^^ゞ
e0205713_20204323.jpg


e0205713_20222547.jpg


e0205713_20224072.jpg

イングリッシュローズやフレンチローズは見頃でした。
一部まだ蕾のものもありましたが、来週末のローズフェスタの頃には見ごろは過ぎてしまいそうです。
ここを後にする頃にはたくさんの人が来場していて、早めに出かけてよかったと思いました。

休日の軽井沢って、こんなに車も人も多いのか!と思うほど道路は混んでいましたし、どこに行っても人がいっぱい。
星野エリアのハルニレテラスへも出かけましたが、人ばっかり~┐(´д`)┌ ヤレヤレ
軽井沢は、田舎者にはちょっとキツイところですね(^^ゞ


レイクガーデンを後にして、追分方面にある FLOWER FIELDさんへ
http://flower-field.co.jp/contents/gardens/index.html

e0205713_20312263.jpg


e0205713_20323758.jpg


e0205713_20315763.jpg


e0205713_2033672.jpg

みんな思い思いの苗を買ったり、アイアン雑貨を買ったりしました。
友人皆お初のところでしたが、また来たいねと意見が一致した素敵なお店でしたよ~

この後、楽天市場でも時々注文する おぎはら植物園の軽井沢店へ行きました。
小さなハウスが一つ・・・
e0205713_20374668.jpg

駐車場に車を止めて、そのあたりに生えている植物を見ながら話をしていたら・・・
小窓から顔を出して、「こちらの庭も見て行って♪」と声をかけられました。
オーナーのお宅がハウスの上にあり、お庭を見せていただきました(*^^)v
e0205713_20402957.jpg


e0205713_20405313.jpg


e0205713_2041221.jpg


e0205713_20412158.jpg

珍しい花なので名前を聞いたら、ロドキトン(ロードキトン)というツル性の植物でした。
e0205713_2041284.jpg

ここでもしこたま苗を買ったオバサン4人。
それぞれ違う苗を買って、株分けしたり挿し木したりで増やして皆で分け合う約束になってます。
それにしても、何処に植えるのかしらねぇ~
私の家だけじゃなく、他の人のお庭もいろんなものでいっぱいなんですよ( ´艸`)
[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/20698278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nonbiriojisan at 2013-06-23 23:41 x
軽井沢は良い天気だったようですね 一時でも
こんな軽井沢に行ってみたいです
Commented by らな at 2013-06-23 23:53 x
レイクガーデン、見頃を迎えるんですね♪
1日で3件回って・・なんてパワフルなんでしょう!

おぎはら植物園さん、まだ実店舗には伺ったことがないんです。
一度行ってみたいと思っているの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お友達との楽しいお出掛け、いいな~♪
Commented by 花小僧 at 2013-06-24 06:16 x
気のあったお友達と軽井沢いいですね。天気もよかったようですし、バラも見頃みたいで楽しかったですね。
またFLOWER FIELDさんとかおぎはら植物園の軽井沢店など、知らないところも分かってうれしいです。
いろいろな花々が色とりどりに咲いて軽井沢にバラの季節と魅力的な植物の咲く季節がやってきたんですね。
じっくり写真を見ていませんが、また写真をじっくり見ます。
Commented by momo at 2013-06-24 08:10 x
季節がずいぶんとゆっくりなのですね~
景色がとってもきれい(*^_^*)
やはり人が多いですかぁ
めずらしいものをいろいろお買いになったのかな
遠いところに行ったのですもの。欲しいものは欲しいです。
楽しみですね
Commented by Candyroses at 2013-06-24 13:32
> Nonbiriojisanさん

お天気が良くて日向はじりじり暑かったです(-_-;)
でも、空気が涼しかったので、日陰は快適でした。
平日に美術館巡りされてはいかがでしょうか♪
土日は懲り懲りしました(^^ゞ
Commented by Candyroses at 2013-06-24 13:39
> らなさん

友人が、20日ころ電話で問い合わせたら、「今見ごろです」と言われて、予定より早くでかけました。
まだ咲いてない品種はありますが、クレマチスも満開のものが多く、ピールもとても綺麗でしたよ~(*^_^*)

おぎはら植物園さんは、上田の方まで行けないので軽井沢店にしましたが、小さいハウスが1つで「えっ?ここ?」
広過ぎず見て回るにはちょうど良かったのですが、5月頃に出かけたらもっといろんな苗があったかもしれません。

らなさんとも今度是非ご一緒したいですわぁ~♪
Commented by Candyroses at 2013-06-24 13:47
> 花小僧さん

お天気に恵まれて助かりました。
こちらに帰ってから夕立で、ギリギリセーフでした(^^ゞ
4人集まるとせっかち組のんびり組に分かれて、面白かったです( ´艸`)
軽井沢にはいろんなお店があると思いますが、苗はお手頃価格のものが多かったです。
おぎはら植物園のHPは↓
http://www.rakuten.co.jp/ogis/

レイクガーデンは、バラを見に行ったのにバラの写真が少なくて・・・
フレンチローズとイングリッシュローズが多いので、友人たちに知っていることを講釈(偉そうに(^^ゞ)していて撮ることを忘れてたんです。
また来年、バラの写真をリベンジします(*^^)v
Commented by Candyroses at 2013-06-24 13:56
> momoさん

軽井沢のレイクガーデンあたりは、標高1000mくらいだから、ゆっくり夏になって、早く冬になるのかも。
高速を使うと家から1時間で行けますし、下の道でも平日なら2時間はかかりません。
夏はほとんど近づかないの、避暑の人がいっぱいでお店もごった返しててね~┐(´д`)┌ ヤレヤレ

買った苗は、近くの園芸店にない品種がほとんどです。
今困っているのは、寄せ植えするにも合わせられないようなバラバラの苗を買ってきたこと。
アレいいコレいいで買ってくると、何処植えるのよ~になるね(^^ゞ

Commented by mini4rose at 2013-06-24 20:58
こんばんは

ココ!一度は行ってみたいと思っているところなんです。
でも、未だ夢叶わず。。。
ん~それにしても素敵なところですね。
絶対!近いうちに行きますよ。

しこたま苗を・・・。
久しぶりに、このフレーズを聞きました。
もう随分と使っていないなぁ。
Commented by Candyroses at 2013-06-25 10:52
> mini4roseさん

こんにちは。

是非お出かけください(*^^)v
私の写真だけでは良さが十分に伝わらないかもしれませんが、いつでかけてもいいところだと思います。
バラは6月下旬から7月上旬ですが、他の植物も素敵ですし、園内もゆっくりできる場所がいっぱいあります。
ご家族と一緒でも近くにアウトレットなどもありますので、いいんじゃないでしょうか♪

しこたま苗を買って、まだ植えてません(-_-;)
寄せ植えにするためにまた苗を買い足してきたところです。
バラが一段落したら、夏バージョンの寄せ植えのためにしこたま苗を買いこんできたらどうでしょう( ´艸`)
Commented by シャンクママ at 2013-06-26 20:50 x
お久し振りです!
FLOWER FIELDさんはたまたま通りがかりに寄ってもらったことがあります。

すごく立派なアイアンから、お買い得な雑貨もあったりで楽しかったなあ
Commented by Candyroses at 2013-06-27 07:24
> シャンクママさん

こちらこそ、お久しぶりです(^^ゞ
18号線沿いだから、目立ちますよね~
アイアン製品や鉢など、買って帰りたいものがありましたが、自分の車じゃなかったので我慢しました( ´艸`)
またいつか出かけたいと思っています♪
by Candyroses | 2013-06-23 21:03 | Trackback | Comments(12)