人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

残暑が厳しい毎日、いかがお過ごしですか?
日中のあまりの暑さに出かけることもせず、家にこもりっぱなしで夕方にお遣いしています(^^ゞ
夕立来ないかなぁ~

蓮の花が咲きましたので、見てやってください♪

少し開き始めた状態。朝から夕方までこの状態でフリーズしていました。
この時が一番綺麗だったかも・・・
蓮の花_e0205713_1683717.jpg

蓮の花_e0205713_1673575.jpg


次の日の朝・・・あぁ・・・ぱっかんと全開 (-_-;)
蓮の花_e0205713_1695485.jpg


そのまた次の日の朝・・・\(◎o◎)/!
蓮の花_e0205713_16105039.jpg


花弁が散った後
蓮の花_e0205713_16111752.jpg

小ぶりの茶碗蓮なのでこんな感じでした。
これはこれでいいのですが、ちょっと物足りなさがあって、花弁が白で覆輪がピンクのザ・蓮って感じのが一つ欲しくなりました!
まずは大きな甕を調達してから蓮根を買わなきゃですね( ´艸`)
そうそう、メダカちゃんズは元気にしています。
ボウフラらしきものは見えず、水が澄んでいるのでちゃんとお仕事してくれているようですよん♪


一昨日の夜のことです・・・
真夜中に、コトンコトン・・・と何かが落ちる音がして目が覚めました。
その夜は私一人だったので、ちょっと怖くて、ゴホンとかエヘンとか咳払いをしつつ耳を澄まして・・・
シ~~~ン
何だったんだろう???
ドキドキしつつもトイレに行って電気をつけ、ドアを開けたとたん!!!
バサバサッと何かが頭をかすめて飛んで行きました( ̄ロ ̄lll)
蛾?コウモリ???

時計を見たら丑三つ時の2時半です。
寝るに寝られず、起きていたら、二階でまた変な音がします・・・\(◎o◎)/!
恐る恐る階段の電気をつけたら、ニャンコのニタリがトトトトッと駆け上がり様子を見に行きました。

小さな猫でもこういう時は頼りにしちゃいますね(^^ゞ

しばらくすると、バサバサッと飛んでいる黒いものをニタリが追いかけているのが見えて・・・
燕?と思ったら、壁にベタッと張りついたので、あぁ~コウモリだ!
夜なのでコウモリの方が上手だったようで、ニタリには捕まえられず、早々にギブアップ
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

その後新聞配達の人が行きかうようになったので、ちょっと安心して私もニタリもまた寝てしまいました(^^ゞ

トイレの換気扇の小さな隙間からコウモリが忍びこんでいたんです。
明るくなったら見つからないので、二階の住人になってしまうのかも~
田舎だし、ボロ家だし、いろんなものが出てきます。
ひょっとしたら住人も妖怪なのかもしれませんよ・・・フフフ・・・


暑い中でもバラは咲いてくれますね。
秋バラに期待したいけど、こう暑くてはどうなることか・・・

チャールズレニマッキントッシュ
蓮の花_e0205713_16222756.jpg

薄墨
蓮の花_e0205713_1622443.jpg

一心
蓮の花_e0205713_1623612.jpg

クロッシュドマリアージュ
蓮の花_e0205713_16233031.jpg

MPカップ
蓮の花_e0205713_1624010.jpg

チエラブカップ
蓮の花_e0205713_16242650.jpg

ブルーヘブン
蓮の花_e0205713_16244730.jpg

サリュードアムール
蓮の花_e0205713_1625734.jpg

トワブルー
蓮の花_e0205713_16252656.jpg

by Candyroses | 2012-08-26 16:56