人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走に突入!

昨日の暖かさと打って変わって、12月の第一日目は冷たい日になりました。
こういう日は、コタツとストーブと猫(=^・^=)です!!!

コタツに座り込んでPCをいじっていると、ニャンコが乗ってきます。
自分が居心地いいような体制をとって、わがもの顔です。
師走に突入!_e0205713_17181586.jpg

喉やうしろでこをコチョコチョしていると、むぎゅぅ~とはがいじめされるんですよ。
そこがまた可愛いんだなぁ~(*^_^*)
人差し指を小刀遊び?で切ったので、いつもに増してお見苦しい手で失礼します(^^ゞ
師走に突入!_e0205713_17183371.jpg



今日から少し寒くなるのがわかっていたので、昨日までに鉢植えのバラの植え替えを全て終わらせました。
どんだけあったことか…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
土もいっぱい作ったし、再生する土もいっぱい出ました。
あと百合の葉っぱが枯れたら植え替えをして、とりあえず土いじりは終了です。
残った土でミニバラを植えました。おばあちゃんの蔓籠が役立ってます♪
師走に突入!_e0205713_17241935.jpg


ニャンコのスティックが売っていたので、すかさずゲット(*^^)v
デザインがとても素敵です♪
師走に突入!_e0205713_17255616.jpg


冬咲きクレマチスのウィンターベルの調子が悪いので、挿し木をしたらこんなに小さいのに花がつきました。
ここにもニャンコが~
師走に突入!_e0205713_17283672.jpg


寒いけど、なかなか開いてくれないけど、バラは咲いています。

ERシンフォニー
師走に突入!_e0205713_17301265.jpg

ダイヤモンド・グレー
師走に突入!_e0205713_17305476.jpg

ERヤング・リシダス
師走に突入!_e0205713_17313859.jpg

セシル・ドゥ・ボーランジェ
師走に突入!_e0205713_1732104.jpg

ERチャールズ・レニ・マッキントッシュ
師走に突入!_e0205713_17324076.jpg

コンテッサ
師走に突入!_e0205713_17332269.jpg



編み物もちょこっと~( ´艸`)
毛糸のバック、作ってはみたものの…。
師走に突入!_e0205713_17373494.jpg

雪の結晶を1個だけ、作ってはみたものの…、いくつか繋いでストールにするか、バックを作って貼り付けるか、どうしたものか…
師走に突入!_e0205713_17392225.jpg

by Candyroses | 2011-12-01 17:41