どんどん~っ、クレマチス♪

せっかく咲いてくれたので見てやってください(*^_^*)

クレマチスのオンパレードです~♪

アンドロメダ
e0205713_16491789.jpg


さのの紫
e0205713_16494959.jpg


カーナビー
e0205713_16501754.jpg


ベロニカズチョイス(八重咲きになりました)
e0205713_16504890.jpg


コンテスドブショウ
e0205713_16511130.jpg


ナターシャ
e0205713_16514558.jpg


ダッチェスオブエジンバラ
e0205713_1652267.jpg


ベルオブウオーキング
e0205713_16524547.jpg


穂高
e0205713_1653837.jpg


シルビアデニー
e0205713_16533088.jpg


ブラックティ
e0205713_16535023.jpg


タルツ
e0205713_16545746.jpg


リトルマーメイド
e0205713_16551517.jpg


ダブルブルー
e0205713_1655355.jpg


スターライト
e0205713_16555655.jpg


藤かほり
e0205713_16561615.jpg


ご覧いただきありがとうございました*・m(。u_u。)mペコリ
半分くらい咲いたかなぁ~( ´艸`)
[PR]
トラックバックURL : http://candyroses.exblog.jp/tb/14793577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハルおじ at 2011-05-17 18:58 x
今年は、撮影に行ってる時間ないから、クレマチスはみーねこさんちで見せてもらったのでよしとします!
(^^ゞ

スターライトっていうのはテッセンの仲間かな?

一番下の、藤かほりっていうのもクレマチスの一種なんですか?

うちの地元の、例のクレマチスの庭園にある、ほとんどの種類のクレマチスがお庭にあるってのがまずすげえです!^^


Commented by みかん∞ at 2011-05-17 19:20 x
すごい、すごい!!
Candyrosesさんちのクレマは本当にたくさんあって、それにとても綺麗です、やっぱり今年も。

花付きはどれもいいのでしょうか。
アンドロメダ、素敵!

Candyrosesさんのお気に入りはどれなのかなあ。

藤かほり、渋いです。
Commented by Candyroses at 2011-05-17 20:17
> ハルおじさん

テッセンと呼ばれるものは、クレマチスの中にあります。
クレマチスでひとくくりになっているものは、たくさんあって、蔓ばかりじゃないんですよ。
木立のものもあるし、どこでクレマチスの仲間になるのかちっとも分かりません( ´艸`)

バラと比べて安いから、苗をついつい買ってしまうの。
それで増えちゃってます~
Commented by Candyroses at 2011-05-17 20:27
> みかん∞さん

写真を撮りながら、なんでこんなところに咲いているの(?_?)
植えた場所も忘れるくらい、あちこちに・・・

アンドロメダは名前も花も素敵でしょう♪
藤かほりは、タグが色あせていて本当の花色が分からず買ったの。もっと優しい色だと思ってた(^^ゞ

お気に入り…、パテンス系では、穂高。咲き進むと蕊が黄色でとても綺麗なんですよ。
Commented by Nonbiriojisan at 2011-05-17 22:05
ここまで来たら、もうお庭を無料開放して、広く衆生に自然の美しさを
知らしめるべきですね 少なくとも一人でヒッヒッとしていては
天罰間違いなし (*^_^*)
Commented at 2011-05-17 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Candyroses at 2011-05-17 22:58
> Nonbiriojisanさん

オープンガーデンにするには、庭は狭くてあっという間に見終えてしまうので、つまらないですよ~。
家の塀2面が道路に面していて、どちらも植物を植えるスペース(道路の一部)があり、今はそこが一番綺麗です。
お散歩の人に広く開放しています( ´艸`)
Commented by Candyroses at 2011-05-17 23:09
> 非公開コメントさん

バラとクレマチスは、一応リストを作っています。
が、写真付きで保存していないので、名前をいちいち検索して確認するという労力が必要です。
しわが伸びきった脳みそでは覚えるの無理~!
Commented by プリティマダム at 2011-05-17 23:34 x
すごい すごい!
クリローと 一緒で どれだけあるのかと思ったら これで半分!
バラとクレマチス 見事としか言えない光景でしょうね
私も 近所の人になって 見たいわぁ~♪
Commented by Candyroses at 2011-05-17 23:50
> プリティマダムさん

バラとバラの間に隙間さえあれば、植えられるって思うから増えるわけですね~(^^ゞ
残りのクレマは、4枚花弁のものやベル型のものが多いです。
今茎をぐんぐん伸ばして生育しているところですよ~

バラの開花とクレマの開花を合わせるのができていないんです。
バラが満開になると、道路を挟んだお隣の駐車場から見る我が家が一番です(*^^)v
Commented by Nonbiriojisan at 2011-05-18 00:22 x
お散歩してみたい! 天罰は避けられそうですね (*^_^*)
Commented by suzumeuri at 2011-05-18 09:22
すご~~い!!
見たこともないクレマチスがあり
見とれてしまいました
タルツもいいなぁ~、ダブルブルーも素敵~
これで半分ですか!!

バラにクレマチス
それだけではないでしょうが
素敵なお庭を想像しています(^^♪
Commented by Candyroses at 2011-05-18 10:32
> Nonbiriojisanさん

超遠出のお散歩になりますが、いかがですか( ´艸`)
上毛三山の新緑も綺麗ですよ~♪
Commented by Candyroses at 2011-05-18 10:36
> suzumeuriさん

クレマチスは、交配がしやすいらしく、どんどん種類が増えるって園芸店の方が言われていました。

ブルー系がお好きなのかな?
濃い紫から淡い水色まで、花色が変化にとんでいて、かつ花弁の真ん中に筋がはいったりします。
似てるけどどこかが違うので、つい増えてしまいます(^^ゞ
メインの花を紹介すると、他の草花を紹介しきれません。
何かしら咲いている庭にしています♪
Commented by 花小僧 at 2011-05-18 22:29 x
遅くなりました。

クレマチス いいですね。

バイオレットエリザベス 色が変わっていくのでしょうか。おもしろいです。

アンドロメダとカーナビーが隣にあったら面白そう。

キンポウゲ科の花って、惹かれるものがあります。すばらしい花々、クレマチスの丘よりきれいじゃないですか。
Commented by Candyroses at 2011-05-18 22:57
> 花小僧さん

ありがとうございます。

早咲きのクレマチスは、大きな花になるのが多くて、見事です。
年数がいくと株が充実するのか、今年は大きな花になってくれています。
八重のクレマは緑から本来の色に変化するのですが、大きすぎて変化が緩やかです。
小さい花はさっさと紫になるのに、よくわかりません。
アンドロメダの赤い筋はだんだん薄くなり、カーナビーの赤い筋はどんどん太くなって全体が赤紫に変化するんです。
お隣同志だと面白いかもしれません( ´艸`)
by Candyroses | 2011-05-17 16:57 | Trackback | Comments(16)